Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長い一日のはじまり

ええっと、まだGWのお話。
”まだ”というか、始まったばかりです。(爆)
しばらく続きますが、ご容赦ください。

4月30日、いつもはハム太が会社に乗ってってしまう車を1日借りるため、
まずはハム太を会社まで送り届けて、そこから観光に出かけることになりました。
あー、眠い…。

ハム太を会社に置いて、ナビをふと見ると近くに”亀鶴公園”の標示が!!
”亀鶴公園”といえば、4月に夜桜を見に行ったところ
そういえば、ココって桜の名所でも有名ですが
菖蒲園もあって、こちらもまた名所として有名なんだそうな。
菖蒲といえば、もう咲き始めている所もあるだろうし
もしかしたら見ごろかもっ?? と思って、ちょっと寄り道することにしました。

すっかり葉っぱだけになってしまった桜。 桜並木

桜が無いのはねぇ、百も承知だったんですけども。。
がっちょ~~ん!(古っ。)
なんとまぁ、菖蒲園も緑だらけ!


 向こうのほうには菖蒲園 母の立っている向こうに見えるのが菖蒲園の一部分。

 いちばんの見頃はつつじでした! つつじ


つつじを横目に、一応菖蒲園まで行ってみると??
”ふっ、残念だったな!”と言わんばかりの横顔で 何を見てるの?
鳥が迎えてくれました…。

そんなわけで、賞味3分くらいの寄り道でした。
今頃は綺麗に咲いているのでしょうか。
去年も見逃したから、今年は是非ともココの菖蒲を見たかったんだけどなぁ~。



hana

スポンサーサイト
[ 2009/05/15 23:26 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/16 22:43 ] [ 編集 ]
◎鍵コメさん◎

お返事遅くなりました!
そしてご指摘ありがとうございまぁーす♪
うふふ、その後どなたも気づかれないようですね?(ホッ)
んまぁ、PCの変換ミスっということで。。(ただが編集が」面倒なだけだったりして!?)
[ 2009/05/20 20:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。