Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんてカラフルなアメリカ土産

みなさまお久しぶりです。
しばらく影を潜めておりましたが、ちゃ~んと元気です。
ご心配してくださった方、どうもすみませぇ~ん!


そうそう、半月ほどになりますが
アメリカへ行っている姉が、1週間ほど一時帰国していました。
もちろん我が家ではなく、遠く離れた東京の実家へ…。
無理をして会いに行こうと思えば行けたのですけど
1週間しか滞在しないのに、彼女も色々やることが沢山あったようで
私も往復何万もかけて帰るよりは、もうすぐ本帰国だと言うので
それを待って、ゆっくり会うことにしたのです。

それで、私(とハム太?)へのお土産を母に託しておいてくれたのですが
やっと昨日の夜に宅急便にて、はるばる島まで(笑)届いたのでございます。


まずはお菓子たち。

 お菓子類

後ろにある小瓶は、去年の1月、私の結婚式のときにお土産で持ってきてくれてた
”超貴重なメイプルシロップ”だそうで…。
しきりに「あれ食べた?」と聞かれていたのですが
うっかり東京に置いてきてしまって「まだ食べてない」と伝えておいたら
ちょっと憤慨して、ちゃっかり今回の荷物に入れていました。(笑)
メイプルの本場、カナダへ出かけた時に買ってくれたそうで
それはそれは貴重なメイプルシロップなんだそうな。。
オリーブオイルで言えば、エキストラバージンオイルって感じでしょうか???
そのうち味見してみたいと思います。

それからその横…のチョコ。
あれって…アメリカのでしたっけ?
なんだかドイツ周辺の飛行場でもよく見かけてた気がするのですが。
でも、こんなことは本人には言えませんので、ここだけの話にしておいてください。

そして!!
手前のSkittlesというお菓子。
見るからにカラフル
こーいうカラフル系のお菓子って、ほとんど食べないので
開けるのもどーしよう??と思っていたら
くるみまんじゅう10個をあっという間に平らげていたハム太、早速勝手にビリビリビリ…
袋を開けていました。

 「すっぱっ!!」

思わず、口に出るくらいのすっぱさ!?
私も味見してみようと右手を出したら、その上にてんこ盛り。
これ一気にいける量なのね??
そう勘違いした私、ぜ~~~んぶ口に放り込みました!

ピー===============

何があったかは、ご想像にお任せします。(笑)



次のお土産はこれ。 Soy Wrappers

なにこれ~???
「お寿司の海苔の代わりのやつ」という説明は受けていたのですが
まさか、こんなものだとは!
こちらもまたカラフルぅ~!

5色入りです デ、デザートにも使えるの!?(汗)

でもカロリーは少ないのねぇー! ダイエット食品!?

それに信じられないけど、山本山なのっ!(驚) 実は山本山っ!

「早く食べてみて!」と言われているものの…
いつ食べようかねぇ。
非常に迷う一品です。(爆)


それからなぜかル・クルーゼ。 ル・クルーゼ
これっておフランス製だべ??
んま、可愛いし、この色は日本でも見た事ないので(本物だろうかっ!?)
大事に棚にしまいました。

あと、「すっごい安いパーカーで、ボタちゃんに良いと思って買ったんだけどさぁ、
着るものないとき、家で着ちゃったぁ!」という、
着古しの緑色のフード付カットソーなるものが入っていました。。。
えぇ、えぇ、どーせ妹っていつだって「お古」なんですよーだ。(爆)



USA
スポンサーサイト
[ 2009/04/22 18:59 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(4)
このルクのココット、以前の陶芸の先生が結婚退職された時、
お祝いに贈ったわ。
私のは赤(ピンクって珍しいものね)で2個セット。
だってお高いんだもん・・・。(苦笑)

アメリカのお土産はカラフルですね。
お寿司の海苔の代わりに使えるのって、海苔じゃないのね。
なんかケメコが喜びそうなスィーツがズラリ♪って感じです。
[ 2009/04/23 16:01 ] [ 編集 ]
お寿司の海苔代わりってのが興味ありますぅ。何なんですか?海苔じゃないの?山本山なのに?? 何なんだろう?

おフランス製もアメリカへ渡ると、現地より安くなるマジックかしら? たまにあるよね、そーゆーこと? プーマの靴、アメリカの方が安かったもん。

すっぱいお菓子は、これグミ?

お姉さん、優しいじゃぁないですか~。まもなく本帰国なんだね~。
[ 2009/04/24 05:56 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

やっぱり、ル・クレーゼって結婚祝いにしたくなるものですよね♪オシャレで可愛くて実用的なんですもん!
我が家にも他にもまだまだル・クルーゼものが沢山ありますよぉ~。

海苔の代わりのもの、正体は一体なんなんでしょうね??
ぜ~んぶ英語で書かれてるから(当たり前!)なんだか読む気になれず。。棚にしまっちゃいました!
こんなカラフルなお寿司だったら、ケメコちゃんも大喜びでしょうねー♪
[ 2009/04/24 18:12 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

桜もちさんも、気になりますぅ?海苔。
私も気になってるんですけど…肝心の寿司ネタ入手がまだまだ先になりそうで(爆)いつ味見できることやら。
食べたらまたご報告しまぁーす!

海外に行くと必ず極貧生活になる姉(収入なし)、いつも「お金ない」と言っているから、ちゃんとゴハン食べてるのかと心配になりますが、こんなにお土産くれちゃってますます心配になりましたよぉー。
このお土産で1週間分くらいの食料が買えたんではないかと思います。
本帰国は6月って言ってますけど、どーなることやら。。

すっぱいお菓子、グミでなくって…なんて言うんでしょう、噛んでるとなくなるソフトキャンディみたいな感じでした。
周りだけメチャすっぱくて、それが溶けてなくなると中は普通なんですけど…すっぱいの苦手な桜もちさんは、きっと無理だと思います(爆)。
今日もハム太は一人でポリポリ食べてましたけど。。
私は食べた後の舌を見たら真っ青だったのを発見して以来、やっぱり食べたくなくなりました。縁日のやすーいカキ氷のブルーハワイの味がしました。
[ 2009/04/24 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。