FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

夜桜

先週末のお花見が雨で中止になってしまったので
リベンジで水曜日の夜に夜桜を見に行って来ました♪

 ふと気がつくと満月が。 満月とソメイヨシノ


 夜の枝垂桜     あまりの綺麗さにうっとり。。 


お天気が良かったので、たまたま出かけた水曜日でしたが
まさか満月だなんて!
満月と桜の組み合わせなんて(花札っ!?)生まれて初めてでした。
徐々に暗くなって、ライトアップもところどころされていましたが
ほとんど月明かりで桜を眺める状態。

すんごぉ~くきれいでした…。(ため息)
(写真ではあんまり伝わらなくてごめんなさい)


暗くなる前は…



到着して、早速お弁当を平らげる2人。
まさに花より団子です。

 ハム太特製?弁当  しかもハム太製のおべんと!

すっかりお腹も落ち着いて、最後の一服のお茶をいただいてると
ひらひらひら~…
風に吹かれて桜の花びらが目の前に落ちてきました。

うーん、風流ー!
と、いうことで…水筒のコップに花びらを浮かべてみました。
                         花見”茶”
完全なる”やらせ”ですが(爆)
花見酒ならぬ花見”茶”を楽しみました♪

それから(それをきっかけに??)やっと腰を上げ、周りを見渡すと!

目の前に広がる水辺。水辺の桜

こんな景色、東京じゃ車を何時間も走らせなきゃ見れません!
だって静かな水辺で桜は満開で、遠くには山が連なり、夕焼けの沈む中
巣に帰る前の色々な鳥がピーヒョロロロロと飛び交っているんですよ!
数十分でこんな景色のところに行かれるなんて、なんて贅沢なんでしょう。
しばし、この景色に見とれ
”やっぱり自然は落ち着く!田舎はいいなぁ。。”と改めて思ったのでした。
(鳥も虫も苦手だけど!爆)

        満開の桜
 
葉桜の木も結構あって、
満開ギリギリ!   
                        桜

いちばん良いときにい行ったかもしれません♪


さくら
スポンサーサイト



[ 2009/04/11 22:35 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(8)
はじめまして~、こんにちわ!

可愛らしいボタンで、テンプレが飾られていて、素敵になりましたね~♪ そして、夜桜がこんな風に撮影出来るなんて、素敵でーす。

小さい字で、「ハム太製のおべんとう」と但し書きがあるのが、なんとも微笑ましいです。

これからよろしくお願いしまーす。
[ 2009/04/12 01:23 ] [ 編集 ]
最近は夜桜は見てないの。
でもボタンちゃんの夜桜が見れて良かった~♪
この日は満月だったの?
毎日夕方の散歩の時にチェックするのだけど、
気付かなかったな・・・残念!

あはは~ハム太さんのお弁当、娘が作ったお弁当と似てる。
そして、お弁当に桜の花びらが入るぅーとケメコが騒いで、
お茶の中に入りそうになったのも・・・。(クスッ)
[ 2009/04/12 23:27 ] [ 編集 ]
日本画のような素敵な写真ですね。
完全に真っ暗になる前の夕暮れ満月の桜って、いいわ。
私も愛する人と行きたい!
もちろん、その人の手作り弁当持ってきてもらって(笑)

ボタンちゃんのテンプレ、すっごくかわいいよー♪
自分で作ったの?
[ 2009/04/13 01:29 ] [ 編集 ]
◎桜もちさん◎

は、は、はじめまして~♪♪♪遊びに来てくださって、とっても嬉しいですー!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

このテンプレ、前から目ぇつけてて「いつ変えよう??」と狙ってたとこなんです。(笑)
春になったので、可愛くしてみましたー。

夜桜見物、真っ暗になってからでは撮影も困難だったかと思いますが、明るいうちからおべんと(ハム太製。笑)食べて、薄暗い感じの時から撮影してたのでうまく撮れたんではないかと思います。
カメラは本当、難しいですねぇ~!
[ 2009/04/14 17:31 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

昼間の桜見物も何度かできたのですが、私も久しぶりの夜桜で、しかも満月の晩に行かれて綺麗な写真が撮れたので、こっちを記事にしました。
アンかぁーちゃんにも気に入っていただけて嬉しいです♪

うふふ、このお弁当、超渋い色合いっ!と思ったのに、こんなお弁当をケメコちゃんも食べていたのですね。
ケメコちゃんくらいの年だと、キャラ弁とか可愛いお弁当ってイメージですが…さすが、魚好きのケメコちゃん!お弁当も渋いのですね~!(笑)
桜の花びらは、もうどこでも散り始めているのですね☆
このあとは葉桜になって…そして、キャー!!毛虫ウヨウヨの季節が到来ですね。(泣)
[ 2009/04/14 17:37 ] [ 編集 ]
お花見のリベンジだったんですね。
とてもきれいな満月と一緒に倍楽しめたんじゃないですか。
旦那様お手製のお弁当だなんて我が家ではまず考えられないわ(笑)
今年はお花見たくさんしたけどお弁当は持って行かなかったなぁ。それだけが残念でした。
[ 2009/04/14 17:41 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

うひゃ、日本画のようですか!?
すごい褒められちゃった~♪♪えへへへ。
本当に、この日は暑くも寒くもないし、平日だったから人もまばらで、おまけに満月…好条件が揃った感じでした。
お弁当もあったしー!?(笑)
でも、私はなんだか眠気に襲われていて、会話もとぎれとぎれでしたよ。。あとはカメラに夢中でした。
あはは、こういう所が”新婚さんとは思えぬ、老夫婦のよう”と友達に言われてしまうところなんでしょうねー、きっと。(爆)
acho☆ねーちゃん、今年の桜はもう散り始めてますが、来年の満開にはお弁当作ってくれる誰かさんと、一緒に行けるといいですね~♪

こんなテンプレ、自分で作れませんよぉー!
FC2の無料のやつです。。(笑)
でも皆さんに好評なので、自分で作ったわけでもないのにムフフと一人ほくそえんでます。
[ 2009/04/14 17:46 ] [ 編集 ]
◎ユムユムさん◎

ごめんなさぁーい!
acho☆さんへのコメントと行き違い(?)になってしまいました。
今回のお花見、ホントに倍どころか3倍も4倍も楽しめた感じでした♪それにお弁当付きでしたしー!(笑)
でも確かに…実家で父のお弁当(どころかお茶1杯すら)なんて考えられなかったですもん。
いやぁ、ハム太って… お料理好きなんだわぁ。(爆)

いつか、みなさんでお花見お弁当持参のオフ会とかやっても楽しそうですねー♪
[ 2009/04/14 18:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する