Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

飴の展示会しました

5月5日から30日まで
ミュンヘン市内のギャラリーで

ギャラリーのオーナーでもある彫金マイスターの方とのコラボレーションで、
飴(甘)とジュエリー(美)の展示会・『甘美』をさせていただきました。

これは4月の時点で作った作品。20070601044728.jpg
宣伝用です。


       展示の様子はこんな感じでした。20070601044024.jpg

20070601044107.jpg

                      20070601043935.jpg

20070601044155.jpg


30cm×30cm、高さが20cmのガラスのケースに5つと、その他にも小さい作品を何点か展示させていただきました。
これの準備で4月はほとんど毎日朝からギャラリーへ行き、そこでは食べられる飴を試行錯誤して色々な味で約12種類用意して、ビンに入れて並べました。
夜には家へ帰り、展示用の飴を夜な夜な作っていたのでした。
はぁー、寝不足な日々でした!(笑)     

                         20070601050155.jpg
                        これが私の初めて持った”お店”です!

そして約1ヶ月展示させていただいた後、先日撤収作業が行われました・・・。
20070601044841.jpg
淋しかった・・・


今まで展示会だなんて個人的にやらせていただいたこともなく、
ましてや飴の経験も決して長いわけではない(むしろ無いに等しい??)私でもコラボしてくださった彫金マイスターのさとこさんに感謝します。
冬から年明けにかけて、相当落ち込んでいた私でしたが、このお話をいただいてからめきめきとパワー回復し、ドイツで生活できる力の源にもなりました。

それから普段、お菓子で何かコンテストだとか試験だとかやっても、大抵は正面から見る作品、多くても3面くらいでしたが、今回360度から見ても大丈夫な作品を、と意識して作ることができた事はとっても良い経験になりました。

最後になりましたが、わざわざ見に来てくださった多くの方々にも感謝します。
ありがとうございました!


[ 2007/06/01 05:18 ] 楽しいこと | TB(0) | CM(8)
mixiでもその晴れの姿見てましたが、ホントすごいよ。
一緒に働いてた頃とはもう違うところにいるのね~って気がする。
こっちに戻ってきて何をするのか楽しみだよ。
[ 2007/06/01 15:58 ] [ 編集 ]
展示会お疲れ様でした♪1ヶ月も開催していたら、撤収の
時は感無量でしたでしょ。
とっても素敵な作品の数々、ホント、手先が器用なのね。
見直しましたよ。

以前の教室の時、よく教室展を開いたんですよ。
一般のお客様に投票して頂いたり・・・ワァ~懐かしい!
今の教室でもやろう!なんて企画を持ち上げているの
だけど・・・ここだけの話、先生が朝日陶芸展に出品
する作品作りでそれどころじゃないみたい。
[ 2007/06/01 21:27 ] [ 編集 ]
みっきー。
あはは。違うところ・・・って。(笑)
あれからいつの間にか何年も経ってるんだもんね。
少しは進歩しないとね~。
みっきーもお菓子とは別のこと、がんばってるじゃん!イタリア語とかさ!主婦業もあるし~。
みんなそれぞれ違うことで進歩してるんだよね~。感慨深いね!
[ 2007/06/01 22:54 ] [ 編集 ]
アンさん
ありがとうございます。アンさんに見直されちゃった♪うれしいです!ウフフ。

陶芸の教室展ですか?絶対近くにすんでいたら投票しに行っちゃいますっ!
そしてアンさんのに1票入れて、その場でもう入会申し込み書にサインしていると思われます。
考えただけでもワクワクしちゃいますね!
[ 2007/06/01 22:57 ] [ 編集 ]
謎若ちゃん、すごいよ!!
今日は早速新居に遊びに来てくれてありがとう。
リンクもありがとね♪
すご~い!これが全部飴なの?
もっと、もっと、アップで見たいわ~。
ほんと、あなたって、謎のお方ね。
私も陶芸の作品展を毎年秋にやってるので、
撤収する時の淋しさよ~くわかります。
やっぱり飴だと永久保存は難しいのよね?
余計に淋しいねぇ。。。

[ 2007/06/03 02:34 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
あちょ☆さん、新居の住みごこちはいかがですか??
ガラスケースの中には、飴とジュエリーと両方入っています。コラボなので!(笑)一作品ずつ撮った写真もあるのですが、コラボしたさとこさんに了承を得ていないので遠目からの写真にしちゃいました。(さとこさんもブログやってらっしゃるのでリンクお願いしてみようと思っています。)
飴だけの写真もあるので、それはおいおいちいさ~い写真で公開してみます。
それにしても、あちょ☆さんまで私の憧れ・陶芸をなさっているとは!!これまた闘志が・・・いや、やる気が湧いてきましたよ~!(笑)
[ 2007/06/03 05:40 ] [ 編集 ]
えー展示会ですか!!すごーい!!
私は想像力(妄想?)はたくましいのですが、創造の方はさっぱりです。作品を作って展示するなんて、尊敬しちゃいます。食べるほうなら自信があるんですけど・・・あはは。ブログ展示会ってのもアリですね。そしたら私も見に行けますし。私も拍手で応援しまーす!
[ 2007/06/03 18:13 ] [ 編集 ]
椿さん
拍手ありがとうございまーす♪
食べるほうなら私も自信アリアリでっす!!(笑)妄想も若い頃はよくしていたのですが…さいきんは脳が硬くなってきているのでしょうか??ちょっと心配です★
[ 2007/06/15 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

