Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

満開っ!ヒメツルニチニチソウ

2月にご紹介した、我が家のヒメ。
日々すくすくと成長しております。

これは2週間前くらいの写真だったかな? ボチボチ咲いてきた!
1人だったヒメが3人になってるぅ~♪
蕾も沢山発見して、大喜び!

だけど、その後、雨ばっかりの寒い日がつづき、
一向に増えていかなかったヒメちゃん。


それが…
ここ数日、またもや暖かい日がやってきたので



   じゃーん!  満開っ!!

今日は、こんなに沢山のヒメに会えましたよ~♪
数え切れないくらいとは言いませんが(数えてませんけど)沢山のヒメ。
新芽も上にピンと伸びてて、まだまだ成長しそうな気配。

 どアップ!姫。 他のハーブ達も、だんだん元気になってきました! 

そちらはまた別の機会にご紹介したいと思います。
お楽しみに~♪




マーガレット

スポンサーサイト
[ 2009/03/18 17:30 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(6)
ヒメツルニチニチソウ 、我が家も咲いています。
お花たちにとって、待ちに待った季節ですものね。
これからグングン伸びて行きますよ。

フフフ~ボタちゃん心配していたけど、最後の写真、ちゃーんと花びらが
5枚になっている。
最初に咲き出したから、まだ未熟だったんだね。って、まるで私みたい!(笑)
[ 2009/03/19 23:25 ] [ 編集 ]
いっぱい増えてる!!!
すごいじゃない。
ヒメちゃん、かわいいね~。
私も植えてみようかなぁ。
あー、でも、今はスペースがないわー(>_<)
広いベランダのお部屋に引越ししたーい!
[ 2009/03/21 02:00 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

お返事遅くなりました~。ちょっと風邪気味でした☆
アンさんちのお庭にもヒメツルニチニチソウ、咲いているんですねー♪同じ子がいると、なんだか嬉しいですね♪

うふふふ、花びらちゃんと5枚になって、安心しました~!
アンかぁーちゃんが未熟!?
そんな、まさかぁ~!!
陶芸と植物の師匠ですよぉ。(^_^)/
[ 2009/03/23 17:28 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

いっぱい増えましたよぉ~。
早くもっとお天気が安定して暖かくなったら、もっと増えるんではないかと期待してまぁす(笑)。
広いベランダのお部屋、憧れますよね~。
ウッドデッキかテラコッタの床で、パラソル付きのガーデンテーブルと椅子をセットで置いて、そこで紅茶を片手に読書しながら、ふと目を上げれば可愛いお花たち。。。
うーん、欲しいっ!
[ 2009/03/23 17:32 ] [ 編集 ]
我が家のベランダにも限りなく似ている子がいます。この寒~い季節もお外で頑張っています。新芽がでてきているところです。
お花が咲くには、まだまだかかりそうです。
[ 2009/03/23 23:39 ] [ 編集 ]
◎ゆるりらさん◎

ゆるりらさんちのベランダにも似た子が~!?
うふふ、国境を越えて(笑)似た子がいるなんてウレシイですー♪
そちらはまた寒さが戻ったようですものね、お花が咲く楽しみはまだ咲きになりそうですね☆
[ 2009/03/26 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

