Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご近所のお花

ここ数日、また晴天が続くミュンヘンです。
こういうお天気だと、ただ家から地下鉄へ向かうだけの道も
歩いていて楽しいものです。
                             20070528023826.jpg
20070528023748.jpg
ちっちゃくてカワイイ!!

                            20070528023300.jpg
        20070528023209.jpg

20070528022454.jpg

                          20070528022349.jpg





このピンクのお花、なんと言う花でしょう?20070528023650.jpg
先日突然現れた、華麗なお花です。
   20070528023518.jpg
つぼみも沢山ついています


                                20070528023429.jpg

これ、み~んなヨソのお宅のお庭です。
いいなぁ、こんなお花いっぱいのお庭・・・。
柵の中はもちろん乗り越えて入っていけないので外からコッソリ写真を撮らせていただいていますが
柵の中では見事な牡丹や色とりどりの薔薇が咲いていて
いつまでもうっとり見ていたいほどです。


[ 2007/05/28 03:46 ] ドイツのお話 | TB(0) | CM(13)
ドイツの家庭ではお花などきれいにされてますよね。
確かに駅へ行く道も楽しかったですねぇ♪
↓の白いアスパラ、日本でもよく見かけるようになりましたがやっぱり買うのは緑かな(^^ゞ
いっぱい味わえてよかったですね。
[ 2007/05/28 08:01 ] [ 編集 ]
緑→白→紫。これなぁ~んだ?
正解はアスパラガスの色の種類です。紫アスパラ、定期購買しているお
野菜の中に入っていたのですよ。
お味は緑よりも濃厚!でも茹でると緑になっちゃうんだけどね。

最初のお花はテッセン(クレマチス)ですか?ピンクのお花は最初
スイトピー?と思ったのですが、次の画像で咲き方が違っていました。
マメ科のお花には間違いないのですが・・・名前は分かりません。

もうじき姫のお帰り、楽しみでしょう!
[ 2007/05/29 21:16 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
私も実を言うと、緑のアスパラのほうが好きです。
でもドイツだと緑のも同じくらいの値段だったりするんですよ!ひどい!
1束で198円とかじゃないですか、日本だったら。(安すぎですか?)
なので、緑のアスパラもこちらでは貴重です。一度買ったらチビチビ食べます。(エ!)
[ 2007/05/30 05:34 ] [ 編集 ]
アンさん
紫アスパラ、拝見しました!初めてみました~。
でも茹でたら緑になってしまうなんて不思議ですねぇー。食べてみたいです!

最初のお花、何でしょうか??私にもわかりません。。最初どころか、全ての花の名前がわかりません・・・。(涙) でもてっせんとは少し色が違うような気がします。もうちょっと可愛いかんじです。最初は時計草かと思ったんですが、それよりお花が大きいと思います。

ピンクのはスイトピーより色もどぎついし、全体的にがっしりした感じです。高さもひざ上まであって、儚げなスイトピーとはまるでタイプが違う、派手なお花です。

ウーム、これが誰かのお庭でそこに家があるのなら、ピンポン!と押してお尋ねするんですが・・・お庭はお庭でも、わざわざ持ち主が遠くから車でやってきて管理している家庭菜園兼お庭なので、たいてい誰もいないんです。オヨヨ。

姫のお帰り、待ち遠しいですー♪楽しいことが待っています!るんるん♪

[ 2007/05/30 05:41 ] [ 編集 ]
どれもきれいなお花たちで、
駅までの道のりが楽しくなりますね。
私も自転車でさっと通り抜けずに、
ゆっくり歩いてみるときれいなお花たちに出会うかな?

↓のアスパラ料理が、どれもおいしそうだったので、
「拍手」にクリックしましたが、何か変化あった?
[ 2007/05/31 01:08 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
いつもと違う目線で歩くと、お花だけじゃなくて違うものにも目が行って、新鮮な大発見があるかもしれませんね!

『拍手』、なんの変化もありませーん!管理者ページに『あなたのページの拍手履歴』という欄を見つけたのですが、なんとゼロになっています。壊れているのでしょうか?せっかくの初拍手だったのに~!
[ 2007/05/31 03:14 ] [ 編集 ]
ドイツも今とっても良い季節なんですね~♪
日本も暑い日もあるけど、お花がアチコチで咲いてます。
家の狭いベランダにもクレマチスが咲いてくれましたよ~。(^o^)丿
お花があると何か気分良いですよねぇ。
拍手ボタン何だろう?と思ってました。
今から拍手してみますね~。
[ 2007/05/31 08:57 ] [ 編集 ]
私も拍手してきます。
あと○日で姫と再会?楽しみだね。
[ 2007/05/31 16:57 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
ドイツは4月にすでに夏日だった時もあったのですが、5月は冷たい雨が多くて、せっかく薄着に慣れたのに着込むのは大変でした。
お花が近くにあるって本当に素敵!心がなごみますね♪

一番乗り拍手、ありがとうございました~♪
[ 2007/06/01 02:55 ] [ 編集 ]
アンさん
くろねこママさんに続いて拍手、ありがとうございました~♪
でも拍手の音が聞こえるわけではないんですね?それぞれに短いコメントをいただく形になるので、こちらに書いていただくのと別に書いていただく意味はあるのでしょうか??謎な機能です。これから使い方がわかっていくのでしょうか??

姫とはあと14日で再会でございますっ。うっふっふ~!
[ 2007/06/01 02:58 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
拍手、届きました~!ありがとうございます♪
本当はぶっちぎりの一番乗りだったのに、くろねこママさんとアンさんに抜かされてしましましたね☆残念!
[ 2007/06/01 03:00 ] [ 編集 ]
私もよそ様のお庭を外から見てよく癒されてます(笑)
この季節ってお花も木も緑が生き生きしてて、本当に気持ちがいいですね。でもね、こないだ道行くジャガー(車ね)に見とれて危うく電柱にぶつかりそうになりました。あ・危なかった(汗)
[ 2007/06/03 18:07 ] [ 編集 ]
椿さん
ひょえー!ジャガーに見とれて電信柱に激突★なんて…気を付けてくださーい!
今ドイツに戻ってきて、久しぶりのドイツの緑に見とれています。やっぱりドイツが落ち着きます。
[ 2007/06/15 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

