Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Sommerzeit

ゾマーツァイト=サマータイム。
とうとうこの日がやって参りました!

ドイツのガイドブックによりますと・・・
サマータイム実施期間は3月の最終日曜AM2:00~10月の最終日曜AM2:00。
とあります。

つまり、ドイツ時間であと10分足らずでその瞬間がやってきます。

この日に大事な用事なんかがあると、アタフタしちゃうもんですが
今年のこの日はなーんも用事がないのでドッカリとしてられます。

あとは朝(昼か?)起きてから全てのを1時間早めればイヤ遅めるのか??とにかくずらすだけでございます。

冬時間になるときは1時間多く寝られるってんで、うわ~い♪と思うんですけどねー、夏時間になると、だんだんと冬が終わりに近づきせっかく朝起きて明るくなっていたのに、1時間ずれたお陰でまた暗い朝に起きることになるので、とっても気が沈みます。

どよ~ん!


[ 2007/03/25 09:59 ] ドイツのお話 | TB(0) | CM(7)
夜更かしして頑張っていたのね~~。今、朝10時だ。寝てるんだろうな、やっぱり。。。(笑)
時計は、すべて一時間前へ進めるのだよぉ。(9時を10時にするのだね。)うちもさっきやりました。
[ 2007/03/25 17:01 ] [ 編集 ]
おはよーございます・・・
e-445まだ半分寝てます・・・
あれー、時計そっちに動かすんでしたっけ??
反対にするところでした~。朝起きたらPCの時計は夏時間になってると思ってそれに合わせりゃいいや~なんて思ってたのに、PCはまだ10:16のまま。。

お、これでふろっしゅさんと同じくらいに活動してる感覚になるぞ。おし!e-277
[ 2007/03/25 18:18 ] [ 編集 ]
え?もう?あれ、ヨーロッパってどこの国もサマータイムになる日って一緒?
なんかイタリアはもっと遅い気がしてたけど。。

サマータイムって自分がきちんと時間を変えてても、
約束なんかしてると相手が変えてなかったらってドキドキしない?
[ 2007/03/25 23:41 ] [ 編集 ]
みっきー。
どうだろ?一緒なのかなー?
法的には一緒のほうが都合よさそうだけどねー。

今日、待ち合わせた友達、1:00くらいに来るって言ってたのに、2:00過ぎだよー来たの。
時計合わせてなかったらしい。。
[ 2007/03/26 04:08 ] [ 編集 ]
写真掲載さぁ~。
新しい記事を書くところの、“ファイルのアップロード”ってとこをクリックすると、別窓で写真ファイルをアップロードするところが出るでしょぉ。サムネイル作成ってのは、小さい写真にアップできる機能みたい。アップロードしたら、一覧ところの青字、“記事を書く”か“元画像を使用”をクリックすりゃぁ、記事を書き込んでいる画面に写真が上がるように書き込まれますわ。

こんな説明じゃダメ?んま、せかせるようで申し訳ないので、これにて失礼っ!
[ 2007/03/26 04:41 ] [ 編集 ]
ふろっしゅ先生~!
e-78先生っ!!
助かりますぅ~!
実はファイルのアップロードってとこは、何度も覗いては閉じ覗いては閉じしてて・・・どうやら記事の一番上に写真をくっつけることはできそうな感じです。
しかし、みなさんのように、更にまた文章を書いて写真、また更に文章を・・・なんて高度な技をどうやって??と思って思い悩んでおりましたー。

しかし、少しでもやってみないことには進みませんものね!
チャレンジしてみますー!!
サムネイルの謎が解け、一歩前進です!v-107
ありがとうございまーす!
[ 2007/03/26 04:55 ] [ 編集 ]
まいど、今は梅田の漫画喫茶でございます、この前いったとこみたいに胡散臭くはないです。

サラリーマンの休憩所のようです。
[ 2007/03/26 17:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

