Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アートな日々・1日目

やっと、お友達が遊びに来ていたときの記事にとりかかります。
あぁ、なんてズボラ!
でもね、今までの数日もチャレンジしようとしてたんですけど…
良い写真が無くて。
というより、出鼻からカメラを忘れて何も撮ってなかったんだったって事に
ようやく今気づいたわけなんです。(遅)
そんなわけで、1月30・31日のお話は駆け足で通り過ぎたいと思います。

========

今回来たお友達は、ドイツでの職人仲間。
職業は全然違ったんだけど、日本中あちこちからやって来てるメンバーばかりの中で
唯一東京出身の女の子で、年も1コ違いってことで仲良くしてました。
そんな彼女はアートが大好き。
ドイツにいたときも、しょっちゅう美術館に行っていたし
カメラも一眼レフを首から提げてたり、建物を見物してたりしてました。

でもアートなんて、東京のほうがゴロゴロ転がってるんじゃないの?
有名な美術館だって、みぃーんな東京にあるじゃん!

そう思ったアナタ!
それは大間違いなんです。(キッパリ)


うどんの国・香川県、今とってもアートに力を入れてるんですっ。
うどんだけじゃぁ、無いんですっ。



…とはいえ、こっちで美術館に足を運んだことなんて1回も無い。(爆)
いやね、近くにあると「いつでも行ける」と思って行かないもんなんですよねぇー。
しかし、これを機に私もアートに目覚めるべく、一緒に回ることにしました!




これより”続き”にて、第一日目の様子を書いてますが
とんでもなく長くなってしまいました。
おまけに写真なし。
お時間に余裕の無い方は、読み飛ばしてください。


========
1月30日13:55
高松空港に降り立ったSちゃん。
…を迎えに行った私。
昔は大都会で大きな車に乗っていたのに、今ではすっかり運転しなくなってしまって
こんなに道幅があって交通量の少ない田舎で小回りの利く軽に乗ってるのに
ハンドル握り締めて、久々の運転の恐怖に震えていました。

普段はハム太が会社の通勤に使っているので、自転車しか乗りません。
でもSちゃんと出かけるのに、車が無きゃーどこも行けないじゃんっ!!てことで
久々の運転の恐怖もある上に、ハム太を毎朝会社まで送らねばならぬ(=早起き
という最大の難所がっ!!!!

そのうえ、前日までとっても天気がよかったのに、この日は雨。
しかも空港に着く頃には土砂降りになっていました(号泣)。

でも運の良いことに、計ったように時間ピッタリに着いて
パーキングに止める恐怖手間もなく
”今飛行機から降りてきました”風の人々が流れ出てくる所に車を横付けした瞬間に
Sちゃんの姿を発見!
Sちゃんも私も、1秒も待つことなく出会えることができました。


そして荷物をトランクに仕舞い、車に乗り込んだ2人…


      どこ行く!?


そりゃー、きっとSちゃんだって、多少は調べてきてるにしたって
空港着いて早々「ココ行って!」とも言えないだろうし…
かと言って、私もどこへ行ったら良いのやら。。 (自分が行ったことあるところしか知らん)
午後はまだまだ時間があるにしても、ハム太を会社まで迎えに行かねばならないので
(=時間に制限がある)
遠出できる時間はないし、近場のところは翌日から回る予定だし
うどんを食べに行くほどお腹も空いてない。

とにかく車を止めているところは”乗降車専用”。
長時間の駐車はできなかったので、とりあえず、発車。
空港から我が家まではハム太の運転でも40分くらいだろうか。
私の安全運転+土砂降りの雨ってことで1時間弱かかるかな?

途中、どこか寄れるところは無いか…
脳をフル回転させてみても、思いつかない。(爆)
やっぱり”自然を満喫する”ってのが多いから
こんな土砂降りでは、どこもダメ。

それでも、そういや夕飯に足りない食材を買ってかなきゃいけないんだった!と思いつき、
スーパーへ寄ってもいいかと提案してみる私。
観光に来て、着いて早々スーパーかよ!?
ホント申し訳ない…と思ってたら

鹿01 私もスーパー行きたいっ♪
   旅行先では必ずスーパーに寄るの。

と言ってくれたSちゃん。
嘘かホントか知らないけれど、とにかくスーパーに寄ることに。
そしたら、


鹿01 地域限定のスナック菓子、売ってるかなぁ??
   私、こーいう下らないのお土産にするの好きなんだよねぇぇ。

と。
スーパーに寄りたいのは本気だったらしい。(笑)
でも、私の行きつけのスーパーには「季節限定」はあっても「地域限定」モノは無かった。
というわけで、もう一軒近くのでっかい方のスーパーへ寄ってみることに。
着いて早々スーパーのはしご。。。

さすがでっかいスーパー、何品か「地域限定」モノを置いていて
てっきり全種類買うのかと思ったのだけど
慎重派Sちゃんは、その中で1つポテチを選び、めでたくお買い上げ。
はー、よかったよかった。

それから、どーしても出したい書留があったので郵便局に寄ってもらい
(スーパーの次は郵便局かよっ??ホント、申し訳ない…)
結局そのまま我が家へ辿り着いてしまったのでした。

んま、荷物置いてさぁー
お茶でも一服飲んで、
行きたいとこ考えて出かけよう~♪

そんな感じだったのですが…


とっても帰宅時間の早いハム太。
もう刻々とお迎え時間が迫っているのでした。。

ハム太の会社まで、私の安全運転では30分強でしょうか。
(ハム太は20分で着くと言い張りますが、有り得ない!)
6時に着くように行くので、5時半には家を出ねば。
Sちゃんと共に帰宅したのが、もう4時近く。
ちょっとお茶のんで、近況などしゃべりまくっていたら
時間なんてあっという間に過ぎてしまいましたよ。

そういうわけで、Sちゃんには貴重な午後だったにも関わらず
結局この日はこの後ハム太を迎えに行くだけで終わってしまったのでした。
夕食後はお誕生日ケーキなど出してごまかしましたが(爆)
そんなこんなで第一日目は終わってしまいました。

アレ?
題名の「アートな日々」って、なんか違ってる。。?
この日、アートなことなんて一切無かった~!



zoomzoom003
スポンサーサイト
[ 2009/02/12 13:09 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(2)
アートといえば・・
あそこか??
私が夏に行った、もう二度と行きたくない、
なーんにもない、美術館は休館日。もう一つの美術館は行ってはみたけど、さっぱり芸術のわからない私たちには無駄な時間だった所。船で行くんじゃないの~~~???
そんな期待を込めて読み進めていったら、
スーパーと郵便局とぼたんちゃん家だったよ(爆)
これはいくら私でも予想出来なかったね。

私も旅行に行ったらスーパー行く派
スーパー大好き♪
でも郵便局は行かなくてもいいわ(笑)
[ 2009/02/12 23:35 ] [ 編集 ]
◎かりんさん◎

すみません、スーパーと郵便局と我が家でした(笑)しかもこんな長文読ませた上に、アートな話じゃないなんて。。重ね重ね申しわけありませーん!
船で行くあそこ…ちっ、バレたか。。
って、当たり前ですよね。
うどんの国のアートって言ったら、あそこしかないっ!?でもその前にも色々とあるんですぅ。
また次も長文になってますが、よかったら遊びにいらしてください♪
[ 2009/02/13 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

