Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース・第2弾

お正月飾りを外してしまってから、我が家の玄関には何も飾っていませんでした。
お客様が来る時には何か飾ろう!と思っていたのですが-
材料だけはなんとか調達したものの、製作には間に合いませんでした。

んで、昨日の夕方、突如作りたくなって…
出来上がったのが、このふたつ。


     チョコレート・リース       イースター・リース
         チョコレート・リース             イースター・リース 


もうすぐバレンタインだから??
…よくわかりませんが、チョコレート色一色でまとめたリース。
右側に結んだリボンは、かの有名なショコラの店、メゾン・デュ・ショコラのもの。

ただいま、こちらのチョコレート・リースを玄関に飾っております。



それからもう一つのほうは、もうすぐやってくるイースターを意識した作品。
いつだったか、ふろっしゅさんに「イースターのも作れば??」と言っていただいてたので
おぉ!なるほど!と思っていて実現した作品です。

イースターといえば、パステルカラー。
でも私って、気が付いてみればパステルカラーってあんまり好きでない!(爆)
洋服やら何やら、青とか緑とか茶色とかが多い。
いわゆるアースカラーっていうのが好みらしい。

でもイースターでそんな地味な色合いのものって無い気がする…
思い切ってピンクが沢山入っている素材を買ってみたものの
やっぱりピンク一色にはできず、地味なムラサキと組み合わせてしまった。

そして、イースターには欠かせないタマゴ! たまご
巣の部分はラファイアをくるくるっとしただけ。
タマゴは、ちょうど買ったピンクのセットのなかにコロンと入っていた
たぶんココナツの種でしょうか??
なんか知らんけど、ピンクに色づけされてるし大きさも微妙に大小になってて
タマゴっぽかったのでタマゴに見立てました。(偶然の産物)


==============

これ、何でしょう??
新素材

こないだお友達とお散歩してた時に拾ったものなんですが…
自然にできているとは思えないほどクッキリとした形で
もう絶対リースにしたいっ!!と思って拾ってきたんです。
残念ながら、今回の2つのリースには合わなかったので使えなかったんですが
次に作る時は是非使いたいと思います。
だけど一体、これ何~!?





[ 2009/02/08 13:18 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)
素敵なリース!私も昔は少し作ったんですけどね。
ちょっと遠くからみると八角のような。でも近くから見ると8じゃなくて4だ!!
何かの木の実でしょうね。
[ 2009/02/08 19:13 ] [ 編集 ]
◎chiblitsさん◎

ありがとうございますー。
chiblitsさんの作られたリースもきっととっても素敵だったんでしょうね♪

あの何かの木の実、小さそうに見えるのですが、八角に比べたらず~~っと大きいんです。5cm弱くらいあると思います。
何なんだか、とっても気になりますぅ。
[ 2009/02/09 12:46 ] [ 編集 ]
すっごく素敵なリース♪
家の玄関も寂しいんだけどぉー!!!
(公開おねだり)ガハハ(^o^)

何かの木から落ちた種?
これを植えたら、木が生えてくるかも!
[ 2009/02/09 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/02/09 22:42 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

わー♪ママさんにも気に入っていただけてホントに嬉しいですぅ。
え?おねだりですかぁ??
むふふふ、良いアイディア(ママさんに似合う様な)思い浮かんだらお知らせしまぁーす♪

えー!これ、木が生えてきちゃいます??
[ 2009/02/10 11:51 ] [ 編集 ]
◎鍵コメさん◎

貴重な情報ありがとうございますっ!
すぐに調べてみますね!
[ 2009/02/10 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

