Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと咲いた姫。

お友達が来ていた間の観光した所をご紹介しようと思っていたのですが
先に、春らしい話題をひとつ。。。

な、なんとー!


我が家のベランダで半ば放ったらかしにされていた姫、
”ヒメツルニチニチソウ”がやっと咲きましたー!!

          ヒメツルニチニチソウ
 
しかも、良く見ると、蕾がいくつも出てきています。
そのうちお花でいっぱいになるかしら、このバスケット♪


でもねぇ、買ったときに付いてきた写真を見ると、伸びたっ!ヒメツルニチニチソウ
花びらは5枚なのよね。
でも、我が家の姫の花びらは4枚…。
どーいうこと!?

し、新種かしらっ!?


それにしても、以前にご紹介したのはいつだったけ?と検索したら、
2008年の6月だって!
咲くのに8ヶ月もかかりましたよ…
買ったときがもう、お花の終わる時期だったんですかね?(ショボン)
(買ったときにはお花は1つ咲いていて、次々咲きますって言われたのに枯れて終わってしまった)
それに、2年草って書いてあるけど、去年と今年で2年はおしまいってこと!?
1年しか楽しんでませんけどぉー!?
 


青いお花
スポンサーサイト
[ 2009/02/06 15:24 ] ガーデニング/植物 | TB(-) | CM(4)
鬼嫁に恐れをなし、品種改良してしまったお花・・・・えっ?
それでも咲いたのだから、健気です。ぷっぷっぷ。
[ 2009/02/06 17:26 ] [ 編集 ]
◎ふろっしゅさん◎

ええええー!?
そーいうことだったんですか…
って!違いますよぉー。んもう。
[ 2009/02/07 11:39 ] [ 編集 ]
お~~、今朝ベランダの水やりしながら、
「そういえば、ボタンちゃんちのニチニチソウどうなったんだっけ?」と
思ったところだったんだよ。ビックリ\(◎o◎)/!
咲いたのね~。よかった♪
きっとこれから次々咲きますよ。
楽しみだね。
[ 2009/02/07 22:28 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

お~~~~!!!それは以心伝心ってやつでしょうか??
すごぉ~い♪私たちっ!(笑)
それにしても、やっと咲きましたよぉ。
でもきっとあの時acho☆ねーちゃんにお水あげるっていうアドバイスいただかなかったら今頃枯葉になっていたことでしょう。。
ありがとうございまぁ~す!
[ 2009/02/08 12:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

