Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

怒涛の4泊5日と節分

1月30日から2月3日の4泊5日、東京からお友達が遊びに来ていました。
普段のぐーたら生活が祟ったのか
この4泊5日が物凄くハードなものに思えて
1日2日と経つうちに、目も半目になっていきました。。

でも久しぶりにしゃべりまくりの毎日で
それはそれは楽しかったっ♪
観光そっちのけで喋ってたい感じでしたが、
遠路はるばる遊びに来てくれたのにそれでは申しわけないので(?)、
観光しつつお喋りしつつ…
案内しつつお喋りしつつ…
うどんを食べつつお喋りしつつ…

んま、そんな感じでした。 (どんな感じ?)


観光も、今まで何度も行ったことのある所(お馴染みの金毘羅さんなど)から
私もハム太も初めての場所に足を踏み入れたりと
とっても充実した毎日でした。
これは、そのうちご紹介していきたいと思いマース!


そして2月3日のお昼過ぎ、彼女を空港で飛行機に乗るまで見送り
クッタクタのクッタクタで、すぐにでもお布団に入って寝てしまいたい衝動に駆られながらも
良妻のワタクシ、節分の支度に取り掛かったのでありました。

こちら、節分フルコース。 節分フルコース!?

前日に買っておいたイワシ…
眠くて朦朧としていたので、節分では塩焼きで食べるのに
ウッカリ、いつも通りに生姜で煮てしまいました。

それからメザシと恵方巻き。
恵方巻きはご飯を炊いておいてから、ハム太を車で迎えに行かねばならなかったので
帰って来てから2人で作りました。

そしてっ!?

節分といったら、忘れちゃいけない、豆まき。
我が家に来た鬼は??

”鬼嫁”ではありません!!         鬼が来たどぉ~!!


    鬼はぁ~~そと! 福はぁ~~うち!!     


豆を3粒くらいずつ(勿体無いしぃ~)玄関から外へ投げて、豆まき終了ー!
さっさと恵方巻きにかぶりつく、鬼2人。 いや、鬼と良妻。
その後、ナゼか豆をつまみに白ワイン。。。             豆と白ワイン
今年の我が家、こんな適当な(?)節分でございました。
ちゃんと福、来るかしら??




恵方巻き鬼鬼節分
スポンサーサイト
[ 2009/02/05 16:33 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)
ちゃんと節分の行事したんですね。エライ!
恵方巻きも夫婦共同で作ってからに。。(^m^
お面をかぶったお子様はお二人の愛の結晶?
いつのまに作ったの(爆

[ 2009/02/06 03:49 ] [ 編集 ]
◎黒砂糖さん◎

あまりにもクタクタだったので、恵方巻きもスーパーで買ってしまいたかったんですけど、半目で頑張りましたよぉ。
こりゃ、良妻っ!!
とうとう黒砂糖さんも良妻と認めてくださいますか??(笑)
お面かぶってるの、子供ではなくてハム太ですぅ~。紛らわしい古風な坊主頭で申しわけありません。。(爆)
[ 2009/02/06 14:31 ] [ 編集 ]
だははははっ!
↑ハム太ちゃん、子供と間違われてるぅ~。

あーた達、日本でもちゃんと日本の伝統行事をふたり仲良くやっていて、ホント偉いわ!これからも、続けてね~♪
[ 2009/02/06 17:25 ] [ 編集 ]
◎ふろっしゅさん◎

ぷくくく。
あ~んなデッカイハム太が子供に間違われるなんてぇ~!
写真ってスゴイっ!!

次の日本伝統行事はおひな祭りですよね?
すでにお雛様、飾ってまぁ~す♪
[ 2009/02/07 11:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。