Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの雪遊び


              初雪


昨日の日曜日。
朝起きたら(起こされたら)あたり一面まっしろ!

うわぁ~、ここはどこ?
すっかり南国だと思っていたけど違ったみたい。
雪なんて降るのねぇ~♪

とにかく昨日は、今年初めての陶芸に出かける予定だったから
お弁当作って(もらって)、支度して、出かけました。
家を出る頃には雪もほとんど止んでしまってガックリ。
それでも陶芸教室のある西のほうの天気予報は「雪」だったから
行ったら雪が降っているかもしれない♪と思ってウキウキでかけました。
だけど、行けども行けども景色は変わらず・・・。
ちぇ~!


雪は降ってなかったのだけど
おなじみの「まんのう公園」の入り口では
雪だるまとカマクラがお出迎えしてくれました!雪だるま&かまくら

すごーい!こんなの作れちゃうほど降ってたのね!!
それにしても日曜日だっていうのに、この人気の無さは大丈夫??
開園してすぐの到着だったけど、私達、車で5台目の入場者でした。
人気なぁ~~い!
国営だからやっていけるのでしょうか?
でも予算カットされてつぶれちゃったりしないでねー!

 Yes! I can!? カマクラに入ってみました。。

この人気の無さだから出来たこと。。
みなさん、お尻向けてごめんなさいー。
お食事中の方(いないって?)申しわけありません。
でもね、カマクラの入り口の所に「Yes, we can!]って書いてあるんですもの。
そんなら、私にもできる?っつーんで入らせていただきました(爆)。
でももうちょっと大きく作ってもらいたかったな。


それから陶芸教室へ行き、お弁当を車の中で食べて、
少し公園の中を歩くことにしました。
朝はまだ雪をかぶっていた芝生も、陽の当たるところは解けてしまっていました。
ちぇぇ~~!!

だけど、なにしろ人気が無いので(笑)、薄い雪でも残ってるところは残ってる♪
私は手袋していたので、素手のハム太に気づかれぬよう
目の端っこで雪球を作れそうなところを探しながら歩いていたら…

突然ハム太が走り出して…


きゃぁ~~!!



私めがけて雪球を投げてきたんです!

むぅ~!!



当然やりかえそうと走り出したら、
それに恐れをなした反応したハム太もまた走り出して・・・ 



      ずっで~~~ん!!



運の悪いことに、ハム太の足元は湿った雪。
ぷくくく。
足場が悪く、滑って転んだのでした。

ズコ!って感じでもなく、ツル!て感じでもなく、まさしく「ずっで~~ん!」って感じ。
マンガのように、すべった足が宙に向き、背中で着地していました。
うきゃきゃきゃきゃ!
私に雪球なんて投げつけるから罰が当たったんだわぁ~。
(このカブトムシが裏返ったみたいな格好、写真に撮れなくってホント残念っ)


それから今度は丘の上に立つハム太。   何してるの??


雪球を斜面で転がしたらどうなるか??

実験してみまぁ~す。雪だま転がします。


 到着ー!  到着~!     


おもしろーい。
転がった雪球が、ちゃんと雪を層にしながら転がってきました。
秋に収穫した藁(?)を転がしてある様子を思い出しました。

もう1回チャレンジしましたが、できたのは1回だけ。
雪の質と斜面の状態によって、できるときと出来ない時があるみたいです。
それにしても、こんな少ない雪ではね。
あー、また雪降らないかなぁー!


普段はちっとも外に出たくないけど
雪が降っただけで外に出たいし、走り回りたい気分になります。
あー、楽しかった♪



jumee☆snowman2R

スポンサーサイト
[ 2009/01/26 17:27 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(6)
やっぱりボタンちゃんは若いんだね~
ちと、羨ましい。
私は雪が降っただけで外には出たくないし、
走り回るなんて、もってのほか(笑)
早く溶けてくれ~って願かけてたのよ。
ごめんね。
そうそう、ここね、いつ行ってもガラガラよね~
大きなお世話だけど私も心配。
陶芸頑張ってるね~すごいわ♪
次はすっごい作品なんだろうな。。
[ 2009/01/26 22:05 ] [ 編集 ]
いいなぁ~こんなに積もって!名古屋は全然積もりません。
今日もスーパーのお姉ちゃんに、「今年は雪降らないね・・・」って
話してたくらい。
2回ほどパラパラと降ったけど、積もるまで至らなかったの。

降ったら(積もったら)、ケメコを公園へ連れて行きたいの。
喜ぶでしょうね・・・。
蓮と一緒に走り回りたいの。
[ 2009/01/26 22:46 ] [ 編集 ]
◎かりんさん◎

う…若い…!?
きっと、かりんさんは私のことすんごく若いと思っていらっしゃると思います。
が、実は…
ただの若作りですっ(爆)。
そのうち実年齢がバレる時が来ると思います。どーぞお楽しみに♪(笑)
雪はなんだか昔から好きなんですよねぇ~。
あとかりんさんと正反対で暑いのが大嫌いなんで、その反動で寒い=雪が好きみたいです。
だけど年を取るにつれ、やっぱり寒さもほどほどがいいんだ~と気づき始めてます。。

かりんさんの長男くんの陶芸作品もとっても素敵でしたよぉ~!是非、長男君連れて、まんのう公園で一緒に陶芸しましょうー♪しっかり者のお姉ちゃんとナイスキャラの次女ちゃんにも是非お会いしたいです♪
[ 2009/01/27 16:24 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

こちらもチラチラ降ったのが2回くらいあって、やっと今回遊べるくらい積もってくれました♪
うふふふ、公園で走り回るケメコちゃんと蓮ちゃん。可愛いだろうなぁー!!
写真、何枚撮っても撮りきれませんね、きっと♪
[ 2009/01/27 16:29 ] [ 編集 ]
え~、土曜日にそちらを通った時に雪はなかったのに、
あの後そんなに降ったの(◎o◎)
たしかにめちゃめちゃ寒かったわ~。
そんな雪の中で遊んでたら、風邪ひくよ~。
[ 2009/01/27 21:44 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

ほんと、土曜日はとってもいい天気だったのに。。
どうやら早朝から降りだしたみたいですね。うちの近所のほうは、もっと雪少なかったです。出かける時にはもう道路はグチャグチャでしたもん。
風邪もインフルエンザも今んとこ大丈夫そうですぅ~。
「よく食べよく寝る」を実践しているからでしょうか!(爆)
[ 2009/01/29 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。