Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お初!?刺繍作品。

とうとう、刺繍に手を出してしまいましたぁー!!
刺繍の本も2冊も持っているのに、イマサラ何を?と思うかもしれませんが
刺繍って見てるだけで(本でも)幸せになっちゃうもの。
ですから、刺繍に手を出すのはまだまだ後々の趣味に取っておこう…(笑)
そんな気分でした。

でもそんな気分ではいられなくなる事態が発生してしまったんです。
見てください、これ~!
          ↓
         ぎゃ

これ、前に作ったデジカメケースです。
とっても気に入っていたのに、あれは去年の夏前だったでしょうか…
カバンに水性ペンと一緒に入れてしまい、そのペンのキャップがカバンの中で外れるという
悲劇に見舞われ・・・あとはご想像の通りです。(涙)


それ以来、カメラケースは昔友人にもらったペラペラの物に逆戻り。
このカメラケースはずっと使わずに(洗濯してから)置いてあったのでした。

それが、年末にわたしのデジカメがハム太による致命傷によってお陀仏になり、
代わりに、ずっと使っていなかったハム太のデジカメを使っていたのですが
それをあろうことか、今度は私が落としてしまい、お陀仏にしてしまったのでした!
(決してワザとでもなければ、仕返しでもないデスヨー!!)
その瞬間は、予期もしていない正月2日。
栗林公園にて、餡もち雑煮を係りのお姉さんから受け取ろうとした瞬間でした。
ずっとお椀を持って待ってて下さっていたので、慌ててしまい
カメラが手からすり落ちて…ガシャン!! 
そこは運悪くコンクリートの床でした…(涙)

そういうわけで、栗林公園の途中から、ずっと携帯撮影。
2日の朝からハム太のデジカメに撮っていた、2日目のお雑煮や栗林公園での景色は
家ではもう見れなくなってしまったのです。(泣)

我が家のデジカメ2台ともおじゃん・・・
どーするよ。。

しばらく携帯カメラで頑張っていたのですが
やっぱり優しいハムちゃんが(!)デジカメ買ってくれましたぁ♪新しいデジカメ♪

やったー♪


新しいデジカメちゃん、使うために約束させられました。

・今後、撮影時には必ず紐に手を通すこと。

ハイ、そーしますです。。。


そういうわけで、新しいデジカメを手にした私、(前置きが長くてスミマセン。)
あの染みつきのデジカメケースをリフォームすることにしたんです。

準備はバッチリ!! 刺繍を始めましょう。




そして、出来上がった作品はコレ。

 刺繍後・表面   刺繍後・裏面

なんだかわからない!?
えーっと、でもアップにはしないでくださいね。
とりあえず、しみ隠しのために頑張った感が出ている作品に仕上がっています(笑)。
ハム太には「目がきちゃにゃいっ!!」と言われてしまいました…(ゴーン!)
でも、裏面の雲は気に入っているので、ちょっと大き目の写真にしちゃいました♪

そして、新しいデジカメちゃんのサイズに合わせて
アンさんにいただいた可愛いボタンの位置も付け替えて
とってもピッタリサイズのデジカメケースに生まれ変わったのでした♪



まち針クッション
スポンサーサイト
[ 2009/01/16 10:44 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)
日常に戻ったがために、ぼぉ~~~っと
過していたら、その間にあーた、3つも更新されていてビックリだわよ。
そして、その鬼嫁ぶりにビックリ×3だわ!
結局、お雑煮は一度も自分で作らなかったのね??うひひっ。

あーたね、刺繍は若いうちの趣味にしないとだめよぉ~。目ぇが遠くなってからでは遅いわさ。(実感)

紙婚式、おめでとうございます。
老成(失礼な言い方だわね。でも謎若ですから、あーた達!?)しているあーた達が、まだ結婚たったの1年ってのは、不思議な感じがしますわね。これからも、末永くお幸せにね!(そのためにも、今後も遺憾なく鬼嫁ぶりを発揮し・・・ぷぷっ!!)
[ 2009/01/16 18:14 ] [ 編集 ]
◎ふろっしゅさん◎

ありゃ!ぼぉ~~っとお過ごしでしたかぁ!
またお姿が見えないので、体長でも崩されたかと少し心配しておりました。
こういう時に限って私も3つも記事更新してしまって、どうもすみませんです。(笑)
え、鬼嫁??
どこがですぅ?
今後のために、ちゃーんと作ってる横で見てたんですからぁ。。(たぶん)

刺繍…そぉか…目が悪くなるということを考えてなかったですぅ!
これは大変っ!
今まで目には苦労させられた覚えがないだけに、悪くなった途端に何もかも嫌になりそうで怖いです。。

老成!!
なんなんでしょうねぇ、まったくこの雰囲気。
私達ふたりで出かけても二人とも結婚指輪をしていないので「もしや夫婦ではないかも」という余地があるにも関わらず、どこ行ってもちゃんと「ご夫婦」扱いされます。
どんだけ落ち着いてんでしょーか!?
初々しさのカケラもないってことなんでしょうか…(涙)
これが数年後にはだんだん「年相応」になって、更にウン十年後には「(実年齢より)お若い奥様ねぇ~」に変化することを切に願います。
[ 2009/01/17 16:30 ] [ 編集 ]
とうとう刺繍に手を出しましたか(ニッ!)
普通の布に刺繍するのって難しいでしょ?
クロスステッチなんて、どうかしら?(笑)
なんて言いつつ、私もやろう、やろう、と思いながら、
まだ再開してませ~ん。
ほんとに準備万端で笑っちゃいました。
また次の作品楽しみにしてまーす♪
[ 2009/01/18 22:58 ] [ 編集 ]
記事を読まずに画像だけ拝見してて、アレッ、このボタンは・・・?って思ったら、
やはり、あの時のボタンでしたか♪(嬉)
それにしても、やはり器用ですね。ウンウンいつも感心するわ。

やりかけのXステッチあるんだけど・・・いつになったらエンジンがかかるのか・・・。
[ 2009/01/19 23:24 ] [ 編集 ]
◎acho☆さん◎

うふふふ、手ぇ出しちゃいましたぁ!
でもクロスステッチって、ずぅっと同じ枠の中に同じ角度で同じ長さで刺していかないとできあがりに影響が出そうで、そっちのほうが大変そうですよぉ。
普通の布のほうがごまかしが利く!?そんな気が…(爆)
こないだ再開したクロスステッチの完成、とっても楽しみにしているんですけどぉ。…とはいえ、私もこのケースに刺繍しようと思い立ってから実行に移すまで、半年くらいかかってますからねぇ。そんな身で「早く~」とは言えません(笑)。
のんびりやりましょう、のんびりー♪
ですから、私の次の作品は半年以上先になるものと思われます…ぷぷぷ。
[ 2009/01/20 11:59 ] [ 編集 ]
◎アンさん◎

そーです、あの時のボタンですっ♪♪
ボタンが南国っぽいので、それに合わせて海のモチーフにしようと思ったのですが、それだと夏っぽくなってしまうかと思って、1年中対応できる(?)雲と鳥にしました。
ホントはハイビスカスとか、素敵なお花を刺繍したかったんですけどぉ。。
そんな高度なことは無理でした…(涙)

さすがのアンかぁーちゃんも、クロスステッチにはなかなかエンジンがかからないのですね☆
あぁ、なんだか安心♪(爆)
さて次に刺繍作品を発表できるのは、どなたでしょうかね??
[ 2009/01/20 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

