FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

本年も宜しくお願い致します。



                 謹賀新年inこんぴらさん

みなさま
明けましておめでとうございます・・・
って、出遅れているにも程がありますよね。

昨日は七草。
それと共に松の内まで明けてしまって!
いや、いま広辞苑で調べたら「昔は15日までだった」と書いてあった!!
ここは一つ、15日までということに。(爆)


こんな、のんびりすぎる私でございますが
2009年もどうぞ宜しくお願いいたします。

==================

年末年始、東京から母が来ていました。
元旦には金毘羅さんにお参りに行ってきました♪
そこでハム太が買ってくれたおまもり。

 キンキラのおまもり どーです、この”キンキラ”加減!

キンキラの箱の中には、大・小・チビの3つのおまもりが入っています。
これを3人で(ハム太=大・私=小・母=チビ)で分け合いました。


それから初詣といったら、やっぱりおみくじ! おみくじ

去年は確か大吉が出たような記憶があるのですが…
今年はでした。

旅立ちは「よろし」と書いてありましたので
どこか旅に出るかもしれません。


・・・と言いたいところですが、たぶん無理だな。(泣)


門松
スポンサーサイト



[ 2009/01/08 13:05 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)
あけましておめでとう
今年もよろしくね!
ぼたんちゃんのお笑いブログ楽しみにしてるよ~(あれ? 違うの?)

私も行ってきたよ、金比羅山。
それも元旦の夜に・・・
ちょっと変わり者でしょ?
でもね~これがすいててねらい目なのよ。
ただもっのすごい寒いけどね(笑)
それにお守りだって買えないけどね。
閉まっちゃってるから・・・

かろうじておみくじだけは出来たのでやりましたよ。
で、結果なんだったかな?
あっちこっちでやって、家族の分まで聞いてると下界に降りる頃には自分が何をひいたか、すっかり忘れてるの(笑)
意味ないでしょ?
これが我が家流初詣。
そんなことど~でもよかったわね。
[ 2009/01/08 22:05 ] [ 編集 ]
◎かりんさん◎

かりんさん、明けましておめでとうございます♪
あれれ?私のブログってお笑いブログだったのですかぁ~!?
私はかりんさんのトコでよく笑わせていただいてますけど。。(笑)
こちらこそ、本年もよろしくおねがいいたします。

金毘羅さん(山!?笑)夜中に行かれたんですかー!?
そりゃ寒いですよぉ。暗くて怖そうだし…。
私たちが出かけた時は、そりゃー今まで何回か行った中で最高の人出でしたけど、やっぱり東京に比べたらぜ~んぜんですもんね。
ちょっと得した気分になります♪

かりんさん、おみくじ何引かれたんでしょうね?気になりますぅ。
でも結わいて来ちゃったんでしょうか?
私もいつも人のを聞いて自分のを忘れてしまうので、1年間は持っていることにしています。そして去年のを結んで帰る…んですが!
今年は全部家に置いて行ってしまい、返せませんでしたぁ!(笑)
[ 2009/01/09 14:19 ] [ 編集 ]
金比羅さまのお守りスゴイ!
キラッキラ~♪
私もおみくじ引きました。
もちろん大吉。
いつも良い事してるからねぇ。オホホホ。
[ 2009/01/09 18:15 ] [ 編集 ]
◎くろねこ・ママさん◎

このお守り、箱から出すといつものまっ黄っ黄のおまもりでした(笑)
でもそれでも「スゴイ!」と言ってしまう代物なのに、箱がすごくてビックリしましたよぉ。
えー!ママさん、大吉ぃ??
なぜかしら。。。(笑)
パパさんが何を引いたのか、気になりますぅ。
ちなみにウチのハム太は「小吉」。
おーほほほほ♪吉のほうが良いんですよねえ?ニヤリ。
[ 2009/01/10 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する