Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がが~ん!

ここ数日、ハム太が珍しくA型の血を騒がせて
”片付け魔”と化しているお陰で(今はゲームに夢中だけど)
なんだか忙しい。。。

こないだの水曜日も
新しく棚買って組み立ててあっちの本をこっちに持ってきたり…
「揃ってないとイヤだ!」と言い張るハム太が、部屋中揃った箱に服を小分けするために
揃った布箱を買ってきて、服を全部詰め替えたり…
寝室の模様替えしたり…
立て付けの悪い引き戸にロウ塗ったり…

その他にも、色々やってて、しかも水曜日だけじゃ当然終わらないから
その翌日も翌日も、良妻は独り「居残り」って心境で家で頑張ってました。
しかもまだ終わらん。。。(汗)

まったく、急にA型の血を騒がせんでほしいわ!


ところで、今ちょっとした記事でも書こうかとPCの中にある写真を眺めていたんだけど
手芸ネタなら手短に済む話題なので、”手芸”カテゴリーの写真を探したけど

         ないっ!!!


確かにこないだまであったのに!

他のところに移動しちゃってるのかと思って(それも有り得ないけど)探したけど無いし
間違ってゴミ箱に入ってるかと思って探しても無かった…

そういえば、前にも何かの写真が無くなっていたことがあった気がする!

”手芸”写真も、結構たまっていたし、分類分けしていい感じになっていたのに!
カテゴリーごと全部無くなってしまったよ~。
なんだかせっかく作った作品が無くなってしまったような、淋しい感じ。
イヤ、実際はカーテンも掛かってるし、ツリーの足元も隠れてるんだけど。
他にも紹介してない作品があった(様な気がする)のになぁー!

しかし、無いものは無いんだから仕方が無い!
改めて写真を撮りゃーいいじゃん!

と、思ったけど
そうだ、今…


     カメラが壊れてる!んだったー!


すっと調子が悪かった私のデジカメ、
とうとう先日、悪夫のハム太が致命傷を与えてしまったようで(落とした)
それから、もう画面が真っ暗。
電源ON/OFFもうまくできない。(充電満タン)

あーあ…




あかいえんぴつ
スポンサーサイト
[ 2008/12/05 21:34 ] つぶやき。 | TB(-) | CM(4)
良妻ボタンちゃんへ
ハム太さんはA型さんですか。ボタンちゃんは?私はB型ですからね、お掃除もB型仕様ですよ(笑)これでやったのか?って言われちゃいそうな仕上がりです。
もういいんです、適当で、ハイ。
夫の年賀状、一枚試し刷りして夫が帰ったら見せて、これでよかったら全部やります。
やってあげるのに何でOKもらわないといけないかわかりません。文句でもつけたらもう投げだしますから。やれるもんなら自分でやってみろぉってね。
良妻なんだか鬼嫁なんだかわからない年末に向けてのユムユムでした♪
良妻ボタンちゃん、お互い頑張ろうね。
[ 2008/12/06 11:36 ] [ 編集 ]
◎良妻ユムユムさん◎

そーなんです、chiblitsさんとことは大分かけ離れてますが、A型なんですよぉ、ハム太!
私はABです。
それも、とってもAの部分が薄いAB(私の祖父母まで辿っても家族はABとBばっかり)なんですよね。。
「見えてるとこだけ=お客様に見えるとこだけ綺麗ならいーじゃん!」ってのが私の本音なんですが。
Aはそれじゃ我慢ならぬようです。はぅー。

ウチも年賀状、ハム太は一切、手出しませんでしたよー!なのに「これでいい?」ってやっぱり確認しました。
良妻ユムユムさんっ!!私たち、れっきとした立派な良妻ですよぉ。
鬼嫁さん達に太刀打ちできるように、2人で頑張りましょお~♪えい、えい、おー!
[ 2008/12/06 21:04 ] [ 編集 ]
A型代表の(といっても半分O型ですが)
黒砂糖です。家族の年賀状作りは全部引き受けてます(笑
しかし写真のないブログはつまらん。
早く新品の一眼デジを旦那のボーナスで購入
してもらってください。
[ 2008/12/07 10:19 ] [ 編集 ]
◎黒砂糖さん◎

おお!やっぱり黒砂糖さんはA型でしたか!
そうでないかと思ってました。
ちなみに我が家のハム太はABとBによるA型なので(あれ、違ったかな?)A型度はかなり薄いです。普段はO型っぽいですよ~。

写真無くてすみません…。(泣)
せめて昔撮ったやつで記事を書こうとしたら、その写真(手芸関係)もスッポリ無くなってしまってたので、もうガックリです。
当分の間は、もう長いこと使ってなかったハム太のデジカメを充電して使うことにします。。”旦那のボーナス”は…たぶん違うことに流れていきそうですぅ。
[ 2008/12/08 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

