Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リース色々。

まんのう公園で ”リース作り体験” をしてから早1ヶ月あまり。
あれから着々とホットガンを買ったり、リースの輪っかを調達したり
リースに貼り付ける材料を探したりしていました。

そして、ついに完成っ♪


今年の手書き風シリーズ36ツリークリスマス用リース手書き風シリーズ36ツリーです。

   クリスマスリース’08  あらら??

こうして見ると、なんだか淋しい感じ?
「シンプル」を心がけたんですが、シンプルすぎたでしょうか?
でも1日目に一度は完成させたものの、
2日目にもう一度見て、付け足したんですよ、これでも。 
私なりには気に入ってます♪

そしてスズメちゃんが持っていてしまわないであろう材料ばかりで作ったので
早速、玄関に飾ってみました。
うふふ、これでやっと我が家の玄関も可愛くなりました。



そしてリース作りって、やればやるほど面白い!
やればやるほど止まらない!!


調子に乗って、どんどん作ってしまいました。
しかもホットガンに付属で付いていたグルースティックが無くなってしまったので
わざわざ買いに走りました。。

春のリース 初夏のリース


しかも出来上がったのはこの2つ。
明らかに季節がおかしい・・・(爆)。
二つともさわやかなので、
左は”春のリース”、右は”初夏のリース”と名づけました。

早くコレを飾れる季節にならないかしら。。


        くるくるの葉っぱ
        くるくるした葉っぱがおもしろ~い♪


こんだけ作ってもまだ物足りぬ!
”リース屋さん”って職業、ないでしょうかぁ~??





リース


そういえば我が家の”でかでかツリー”ですが・・・

見てくださいよ、これっ!!!
割れたっ!!! わ、割れてるぅ~!!!

これ、こないだご紹介したゴールドピンクの玉飾り! 
しかも8個しか入ってなかった!って言ったばっかり!
その上、ドイツで買って、大事に大事に持って帰って来たっていうのに!!

割った人がいるんですよ、我が家に!

もちろん、わたしじゃぁ~ありませんよ。
ということは、もうおわかりですね?

そう、最近、悪夫として頭角を現しつつあるハム太ですよー。
これもね、私は具合悪いっていうのにハム太が間違って借りてきたDVDを(もう観たやつを借りてきた)返しに行って、続きを新しく借りたいのに、じぶんはもうお酒を飲んでしまって運転できないからって、私に運転させてレンタルビデオ屋さんに出かけるって時に
ハム太が一番最後に出た部屋なのに、電気消してこなかったから「消してきて」って消しに行かせたんだけど、そのときに!!!

そのときに、ハム太の太い足が、ツリーに当たったのよぉ~~!!

そしたら・・・ガシャン!!!て。


もうね、普通だったら怒ってもう出かけたくないくらいですけど(それくらい大事だったのに!)
わたし良妻ですから(泣)運転してやりましたよー。
えーん、えーん、えーん、えーん・・・・





でも翌日ね、
街まで珍しく出かけたら、雑貨屋さんにクリスマスデコ用品がた~っくさん並んでいて
発見しちゃったんですよ♪うぷぷぷ。

元からあの”でかでかツリー”の飾りは足りなかったから買いたかったんだけど
ハム太が飾りを割っていなかったら、良妻として家系費から出すのもケチってしまうところでしたが
幸か不幸か割ってくれたので、心置きなく買い足せました♪


            完成!ツリー’08
            完成した、クリスマスツリー’08


やっぱり赤い色が入ると華やいでいいですね!
しかし、我が家のクリスマスは玄関周辺だけ・・・。
居間やキッチンは、いたって普通です。(淋)




ツリー pkk
スポンサーサイト
[ 2008/11/18 15:48 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)
ワハハ。自分の良妻を際立たせるために、ついに悪夫を登場させましたな(^m^)
この前、新宿御苑に行った帰り道、新宿の高島屋にある東急ハンズに寄ったら1フロア全部がクリスマスのデコ製品で一杯でした。
しかし最近の電飾はすごいですね。特に青色ダイオードが発明されてから、ブルーが目立ちますね。実家へのプレゼントに買いたかったのですが、欲しい大きさのものは、全部揃えると7~8万円もするんで、なかなか決心がつきません。
[ 2008/11/18 23:00 ] [ 編集 ]
あっ、買い足したのかぁ。
華やいだじゃぁないの、良かったね!!
ゴールドピンクのをおべんと村で探していたんだけど、ないわさ・・・オレンジ色っぽいのが、今年は流行りかな?そんなんばっかでさ。

その春のリースが私は気にいりました。
新たなる手工業、いえ手芸分野に進出ですねっ!! 玄関ドアのリース、うちは買ったものですが季節ごとに変えてます。
イースターのとかも、今の勢いに乗じて、作っておいたら?

ホットガン、私も昨日手芸屋さんで手に取り、しげしげと眺めてしまいました。
ちょっと小さかったので、もう少し大き目のが欲しいなぁと思って、手放しちゃったんだけどね。
[ 2008/11/19 04:39 ] [ 編集 ]
◎黒砂糖さん◎

いやですよぉ、”際立たせるために”だなんてぇ。
まさか、そんな、いや、まさか!(爆)

あ、あそこのクリスマスデコ売り場、毎年すごいですよねぇ~♪♪あそこで2時間くらい平気で時間つぶせちゃいます。あー、行きたい。。
家を飾る電飾もかなり憧れてます。環境には良くないんでしょうけれど。。
でも大通りとは行かなくても多少は人通りのある通り沿いに住んでいればやり甲斐もありますが、こうパラパラの人通りじゃ…勿体無いです~!!
[ 2008/11/21 11:00 ] [ 編集 ]
◎ふろっしゅさん◎

うふふ、華やぎました~♪
でもサイズが3サイズ展開で、一番大きいのと中くらいので迷ったんですけど、大きいのは6個入り、中は12個入りで値段は一緒。。散々迷った挙句、大きさより量を取って中くらいのほうにしましたが、これで大きさも丁度良かったように思います。
大きいのはバカでかくって、ピンクゴールドのより大きいんです。そんな大きさの飾り、飾れるツリーを持っている人が沢山いるってことなんでしょうか。。ちょっとショボン…。
おべんと村で探してくださったんですか??ありがとうございますー。今年のドイツの流行りはオレンジですか?

なるほど、イースターのリース!それも良いですねぇ~♪
今、クリスマスシーズンで格安でリースの輪っかが手に入るので、今のうちに買い溜めしておこうと思います!
そして気が向いたときにチマチマしたいと思います。ぐふふ。
ホットガン、私もどうせ買うなら大きいのがほしいなぁと思ってたんですけど、一番小さいのを買いました。あの教室で使ったものより確かに温度低いですが、グルースティックもちゃんと溶けるし、再び固まってしまえば同じですから問題なかったです。でももうちょっとカッコイイのが欲しかったなぁ。。
[ 2008/11/21 11:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

