Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リプトンの白茶、金茶

みなさん、ご無沙汰しております。
先ほど、ようやく画像の復活作業終了いたしました。
ぐったり・・・


色々と記事ネタはあるのですが
なかなか記事にする時間がありません。
おいおいやっていきますのでどうぞ首を長くしてお待ち下さいませ。

20070406051214.jpg
とりあえず今日はこちらのリプトン紅茶をご紹介いたします。

これ、ふろっしゅさんちにお邪魔したとき、ストラスブールのスーパーで二人で購入したものです。
ふろっしゅさんは天使のような色の箱のホワイトティー、私はまるで悪魔のような色の箱のゴールドティを購入。


ネーミングに惹かれて買ったものの、お味はイマイチ。20070514102423.jpg


え、じゃあ紹介するなって?? スミマセン・・・。

[ 2007/05/14 10:40 ] おうちごはん/食材 | TB(0) | CM(10)
うわうわ!!たんぽぽが見られます~!!すてき~!なんかリプトンのピクニック風CMみたい!!!特に最初の一枚なんか!あー外国ってかっこいいなぁ。憧れちゃいます。
白と黒のリプトンなんてあるんですね。私は最近カシスティーにはまっていてそればかり飲んでいます。それでおやつを食べてばかりです(笑)
[ 2007/05/14 23:55 ] [ 編集 ]
これが、先日姐さんがおっしゃっていた「白茶」ですか!?
え~、味はイマイチなの?
それでもお試ししてみたいなぁ。

リプトンと言えば、昨年ドイツで飲んだ炭酸入レモンティー(ペットボトル)がとっても美味しかったです。
空港で最後の一本と思って買ったら、普通のレモンティーでがっくし(普通のレモンティーは嫌いなの)。また飲みたいよ~。
[ 2007/05/15 01:43 ] [ 編集 ]
あっ、我が家のティーカップだ。。。ホームシックになりそうだじょーーぉ。
この白茶、私は美味しいと思いましたが、だめでしたか?
[ 2007/05/15 10:27 ] [ 編集 ]
淋しいですね。
ボタンちゃん、悪友?いえいえ良き友がお留守で泣いてるんじゃないですか?
美味しい紅茶を飲んで癒して下さいね♪
[ 2007/05/15 20:22 ] [ 編集 ]
椿さん
たんぽぽの最初の1枚、なんかピンボケしてますね。。
すみません、憧れの外国風景なのに(笑)
白茶・黒茶でなくって、白茶・金茶ですよー!お間違えなく。
カシスティなんて色が綺麗そうですね♪甘酸っぱいお味なのでしょうか?
[ 2007/05/16 05:31 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
そーです、その白茶!です。
色が本当に白(透明)でビックリしましたよー!(写真では結構普通のお茶の色に見えますが)
リプトンの炭酸レモンティおいしそうですね!私も普通のレモンティはあんまり好きではないのですが、探して試してみま~す!

[ 2007/05/16 05:34 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
ホームシックですかー!?そんなんなってる時間があったら、ありったけの和食材をかき集めて来てくださ~い!後の大戦に響きますから~(笑)

白茶、確かに金茶よりはおいしかったです。
香りがフワンとしていたような、してなかったような。。私の金茶はもすでにミュンヘンのお友達のおうちです。そして次に遊びに行った時、返還されそうになりました・・・。
[ 2007/05/16 05:37 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
うふふ、ボタンちゃんと呼んでくれるのはユムユムさんだけですよ~!
悪友、いえ、良き友(お友達と呼ばせていただいて良いのでしょうか~?)なきドイツ、ええ、寂しいですよー!でもあと1ヵ月後にはお帰りですもんね!
涙をふいて首を長くして待っていま~す!
[ 2007/05/16 05:40 ] [ 編集 ]
待ってましたよ!
ところで、ホワイトティーとゴールドティーって結局何味なの?
私は毎日お茶のティーバックん飲まないと気がすまないよ。
[ 2007/05/17 00:57 ] [ 編集 ]
みっきー。
え、何味??
白い味と金の味だよー!・・・。
なんだったかなぁ?
金は色のわりに味が薄くて、ダージリンの更に薄まった感じだったような。
日本の水は紅茶に合うからティーバックでも十分おいしいから良いよねー。おいしいお茶が飲みたいよ。
[ 2007/05/17 05:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

