FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

都会の思ひで 陸

月島で満腹になった3人娘、次のプランを相談中・・・


「今日はねー、色々プラン考えてきたんだっぺよー!」

張り切るTべぇ!
しかし・・・



船に乗る とかぁー
  あとね、












   
  ガス科学館っ♪♪



ボタン2ぶふっー!!!」(←可笑しすぎて噴き出した音)


ガス科学館…ま、あ、楽しそう…。
いーよ、Tべぇ行きたいんなら行きましょー、そこ♪

どうやら、月島からあまり移動しないで行かれるところで、楽しそうな所を探してくれていたらしい。
ありがとー♪
でも、ガス科学館ね。。
んま、こんなことでもなきゃ行く機会もないだろうし
行ったら行ったで勉強になって楽しいかも!?なんて心も動いていたんですが


協議の結果、結局午後6時からのアフターシクックスパスポートを使っての
ディズニーに行くことになりました!(爆)


そんでもって、まだ時間は昼過ぎ。
6時まではだいぶあるけども、とりあえずは舞浜に行って
イクスピアリでウロウロしとくかぁ~♪ってことに。

イクスピアリの入り口イクスピアリ入り口
あー、いい天気♪

 

景色もそこそこに…まずはおやつだよね!!(爆)

こちらのイクスピアリ、
先日行ったラデュレに並ぶパリの名店・ピエール・エルメのサロンもあるのですが
(その昔、老舗ラデュレが傾きかけていた時、
 まだ若きパティシエだったピエール・エルメ氏がラデュレに入り、
 それまでの古びたものを一新、新生ラデュレとして生まれ変わらせた!という伝説があり
 それまで無名(?)だったエルメ氏が天才パティシエと注目を浴びるきっかけになったという話。
 もちろん伝統はちゃんと残しているだろうけどもー。)
 


もんじゃで満腹な3人はエルメには行かず(じゃ、どこにも行くなって??)
イタリアン・ジェラート屋さんへ!
        イタリアンジェラート
もうすぐハロウィンということで、秋らしいフレーバーが充実♪♪
  
        濃厚ミルク&スイートポテト カシス&スローズンヨーグルト? かぼちゃ&ミルクチョコレート

ちょっと、何これー!?
左が私の、真ん中がM-さん、そして右がTべぇのだけど

まだ、みんな一口ずつくらいしか食べていないのに、この山の大きさの差は何っ!?(怒)
Tべぇだけは後からやって来た男性の店員さんだったのだけど
やっぱり、これは女性店員・男性店員の差かっ!?
それとも若さの違いかぁ~!?(爆)
(TべぇとM-さんは10歳違いで、私はちょうどその真ん中という変な3人組なのです。)
失礼しちゃうっ!プンプン!


気を取り直し、可愛い雑貨屋さんを見てまわる。。
可愛い・・・
しかし、このあと夢の国(ディズニー)に行くので、大荷物はご法度!
見るだけ、見るだけ!(泣)


夕方、少し疲れてきたので、パンカフェで休憩。
夢の国でご飯を食べると出費も大きいし、なんせ6時からという時間が短い滞在になるので
ここで夕ごはんを済ませておこう♪
そんなわけで、パニーニを食べました。(写真なし)

  Brezel でもコレはありますよっ!!
 持ち帰りしたドイツパン、プレッツェルの写真~!!!
 最近、どこぞのどなたかが凝っているとか言っておっしゃられて、見せ付けてきた見せてくださった、
 あのプレッツェル(バターなし)でござんす。
 真面目に私が「都会の思ひで」記事をアップしつづけていたら、
 こちらが先だったかもしれないことを思うと、くぅー!!く・や・じ・いっ!!

 それにしても、東京ではたまにこうやってプレッツェルを置いている店がありますが
 昔はどこへ行っても相場は150円だったはずなのに
 燃油高の影響か!?原価値上がりの影響か!?
 すっかり値上げして(ここの店はもともとこの値段なのかもしれないが)
 230円くらいしましたよ。
 たっか~い!!
 思い出の味を食べるのも、ひょいっと気軽に買えない値段になってます。(泣)
 自分で作ろうにもねぇ。。。成形はできるけど、生地は作ったことないし…(爆) 
 ラウゲンも面倒だし、塩もない…(泣)

 

 そして、またイクスピアリ内をうろうろし、
 こんな吹き抜けに遭遇っ!!

 下はレストラン。 ハワイアン・レイの下がるレストラン

天井から、圧倒される量の”ハワイアン・レイ”が下がってます。
横にあった説明をよんだら、
”ハワイではハワイアン・レイの下で食事をすると幸福がもたらされるという言い伝えがある”そうで、
ここのレイの真下の席は予約ができるそうで
その席で結納を交わしたり、レストランウェディングに使ったりもできるんだそう。
へぇー!



そうこうしていると、日も暮れてきました。








  なつかしの手芸屋さん
 
 ここ!
 あのストラスブールにもあった、可愛い手芸屋さんですっ。
 こんなところにもあったんですねぇ~!
 またもや、こちらの誰かさんと思い出すタイミングが合ってしまったようで!(笑)
 私たち、携帯はなくとも、通信しているんでしょうか!?

 そして、このお店の可愛さはストラスブールの店そのまんまで
 迷いに迷って買わなかった可愛いワッペンなんかも、同じのが売っていました。
 でも日本円で見てしまうと、更に買えなくなるお値段っ。。
 何を作るか決めていないのに買えるものではない感じ。
 いつか、これぞ!というものを作る時に、また行きたいなぁー♪



 ミッキーの塔にも明かりがつき、 ミッキー塔
 もうそろそろ夢の国に行く時間が迫ってきたようです。

 ただいま、TOKYO Disney Resort は、DisneyLandができて25周年ということで
 お祝いムード一色!
 それに加えハロウィンで盛り上がるLandは超のつく混雑だろうとのことで
 私たちは、のんびりできるDisneySEAへ行くことにしました。

 
 いやぁ、ドイツへ旅立って数年、ドイツってディズニーが浸透していないのか?
 Disneyストアもないし、おもちゃ売り場に行ってもミッキーを見つけるのは至難の技くらいに
 Disneyと縁遠かったので、すっかりDisney熱が冷めてしまっていたのだけど、
 一歩、夢の国に入ると
 かつて職場の同僚Oちんや、友達M(ピアッサー送ってきた)と行きまくっていた頃を思い出し 
 また L!O!V!E! M・I・C・K・Y と叫んでしまいそうになります。

 あー、楽しかった!!




つづく

東京タワー
スポンサーサイト



[ 2008/10/27 15:08 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(6)
せっかくエルメがあるのにジェラート屋さんへ行くなんて~~
それにジェラートの大きさ…笑えるぅ。
倍は違うんじゃないのぉー?
若い方が大きいなら、私のジェラートはドンダケ小さくなっちゃうんだろう?
そんなのズルイ、ズルイ!!!(笑)
[ 2008/10/27 16:41 ] [ 編集 ]
お~、ほんとだ、プレッツェルだ~!!
フカフカ食べたいね~。
私もストラスブールのお店、行ったよ♪
へぇ~、日本にもあるんだぁ。
ストラスブールのお店に、日本語の本が置いてあったのもそのせいだったのかな?
そこなら言葉も通じるし、欲しいものが帰るわ。
今度東京に行くことがあったら、場所教えてね。
[ 2008/10/27 21:40 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
えぇ、そーなんですぅ。
でもエルメに行ってしまったら、またラデュレと同じくらい散財してしまうのも目に見えていたし…(泣)
でもジェラートで大満足だしたよぉー♪
大きささえでっかければっ!!!(爆)
ママさんのジェラート?ひとくちサイズ…うひゃー!逃げろ~~!!
[ 2008/10/28 16:54 ] [ 編集 ]
acho☆さん
フカフカのプレッツェル、バターはさんで食べたいですよぉー!!
うぐぐぐぐ。
ストラスブールのお店に日本語の本置いてありました??私行った時はあったのかしら、気づかなかったです。(たぶん)
日本のお店にはフランス語の本が置いてありましたよ♪
場所は簡単!
舞浜駅前のイクスピアリの中にあります。
あとどっかもっと都心にもあったような気がします~。
調べておきますね!
[ 2008/10/28 16:57 ] [ 編集 ]
あぁ、あぁぁぁぁ・・・・
たかがブッターブレーツェル如きで戦わねばならぬ
ふろっしゅ、可哀想。あんまりだぁ。v-406
東京で贅沢してきたのは、里帰りだから多めにみて
あげられるが、海外は四国村で北海道ゴージャス弁当は
許せんっ! ブレーツェルと交換してあげるから、
蟹やウニがてんこ盛りのを買ってぇーーー!!!

あのね、日本語の本、こないだあちょさんと行った時に
ストラスブールのお店では初めてみたのよ。一冊しかなかったけどね。欲しいなぁって思った本の日本語版はなかったんだけどね。
それより、お店自体が日本へ進出しているとは思わなかったわっ。そーなんだぁ、ふぅ~ん。
[ 2008/11/01 09:47 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
”たかが”とおっしゃいましたっ??
むむむむー!
そのお言葉、聞き捨てなりませぬぞよー!
ひーん☆”たかが”Bretzel!”されど”Bretzel!!ですよ~。
あ、でも蟹のてんこ盛り弁当とは交換できませぬ。
おーほほほほ!

やはり、日本語の本は最近の品物だったのですねー。
1冊しかないってのが悲しいですけど。。
そのうち種類も数も増えていくのではないでしょうか♪
このお店、東京だけでなくて、四国にも出店してくれないでしょうかねぇ~?
そしたらもっと自慢できるのにっ!(爆)
[ 2008/11/01 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する