Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都会の思ひで 肆

銀座でマダムな一日を過ごした翌日…

<2008/10/08>
朝         この日は中学・高校と一緒だった友人Aと夕方から会う約束。
           昼過ぎまでぼーっと過ごすが、Aからメールが来て
           「時間に行けないかも~!」とのこと。

           Aはすでに2児の母。 
           パパが仕事で戻ってから子守(?)を
            バトンタッチしてくれることになってたんだけど
           どうやら仕事が長引きそうらしい。
           と、いうわけで急遽、Aの家に遊びに行くことにしました。

           Aの家、距離的には近いんだけど、交通の便が悪すぎ!
           実家の沿線の駅からバスで行かれるのだけど
           このバスが、なななんと日に5本のみ。
           しかも平日だけで、土日祝はバス運休。。
           あれ~??
           「都会の思い出」なのに~!!!(泣)

           いつの日か、こんなこともあろうかと、
           手帳にこのバスの時刻表を写しておいたのが功を奏し
           なんとか15分でパジャマから服に着替え、髪も顔も適当にやって
           この日の最終のバス(でも15:38)に乗り込めたっ!!
           あれはオリンピック級の走りだったわー!

           ふぅ~。


           そして40分ほどバスに揺られ・・・(遠)
           やっとAの家に辿り着いたのでありました。

           Aの娘は4歳児のMちゃんと来月2歳になるIちゃん。
           2人とも(とくにお姉ちゃんのMちゃん)何度も会ったことがあるので
           それなりになついてるし大人しいタイプの子供(笑)なので、とっても可愛い。 
           
           でも、未だに何を言ってるのかわからない・・・(爆)


           今回のヒット作は

           でんばいだぶらいっ!!

            
           ・・・・なにそれ!?



           と思いつつも、良妻の私、
           「そっか、そっかぁー♪でんまいだむらいね~」と、かわす。

           ・・・・・♪♪  ♪♪♪ ♪  ♪♪・・

           ?
           テレビで何か始まったぞぉ~!!


            わーお!
              ぜ、ぜ、 ぜんまいざむらい !!!

            なんと、「でんばいだぶらい」の正体は
            NHKアニメの「ぜんまいざむらい」(ゼンマイ仕掛けの侍のアニメ)
            だったのどぇ~っす!!


            そして次女(見かけは男の子にしか見えない…)のIちゃんはと言うと。。

             「あんばんばー」の連呼っ!
            これは簡単! 
            そう、愛と勇気のヒーロー、アンパンマン! 
            もうすぐ2歳になろうというIちゃん・・・
            未だにアンパンマンしか言わないのだそう。。
            (ママ、パパ、おいちぃ、おかわり!などは言うけれども) 

            そして少々グッタリしてきた頃、待望のパパが帰宅したので
            悲しそうな2児を残し、出かけたのでありました。


            でも、出かけたのはAの家の最寄り駅前。。
            普通の居酒屋さんだったので、またもや写真なし☆
            なので、今回はこれにて終了~!



東京タワー

そだ、そだ、この日・・・
私的には大事件っ!!

なんと、今さらですか?って感じですが、
人生初のピアスをあけましたっ!


高校生の頃から憧れてはいましたが、校則で禁止されていたので
今も良妻の私、高校生の頃ももちろん優良生(ぷっ)だったので(?)
あけていませんでした。

高校卒業と同時にあけようと思っていたのだけど
入学が決まっていた製菓の専門学校の案内書を読んだら

 「ピアス禁止」の文字。


えー!
いくら高卒での進学が多いとはいえ、大卒の人もいるだろうし、大人だって入学できるのに・・・
ピアスしてない人しかいないわけないのに!!


と思いつつ、小心者の私は、「入学してから皆あけてたらあけようっ。。」と思い、
またもやノーマル耳で入学。
入学後はやはり想像通り、ピアスしている人ばかりでしたけど

「授業中はピアスを外さなければいけない」という校則のもと、
ファーストピアスは数ヶ月消毒しながらつけっ放しにしなければ穴がふさがってしまう現実があり、
なんだか面倒なのでやめてしまった。


今度こそ「卒業したら!!」との思いをよそに
就職してしまえば「オーブンの熱でピアスの穴が膿むんだって~!」とか
「異物混入の恐れのあるアクセサリー類はつけたらダメでしょっ」なんて
ウワサや業界の常識なんかに翻弄されて、数年。。

「乾燥気候のドイツでは絶対あける!!」と意気込み
友人に宣言したら
わざわざ日本からピアッサーを送って来てくれたM。。

それを眺めては仕舞い、眺めては仕舞いを繰り返し
はたまたドイツからはるばる日本へ持ち帰り…


数年越しの夢が、この日、Aの手で果たされた!!!

おぉ、大事件。
10/08は私のピアス記念日!


紫ジュエル
スポンサーサイト
[ 2008/10/21 14:25 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(12)
祝!ピアスv-353
私は30歳のお誕生日でした。
良い素材のものの方がお手入れが楽な気がしますe-266
[ 2008/10/21 17:14 ] [ 編集 ]
♪おだんごだんだん、だだんごだーーんっ!なんちゃら攻撃受けてみよ~~♪
ってやつでしょ??うちの娘もこれ速攻で覚え、今でもたまに言ってます。ついでに、これの影響で《ござる》言葉を話すようにもなりました。

ピアス開けたんだね~。最近は、あいてないとオシャレの幅が狭まるわね。イヤリングなんて、あんまり売ってないもんねぇ?
私は福耳過ぎて、「似合わないから止めておけ。」と宝石屋さんで言われました。(泣) 
[ 2008/10/21 19:46 ] [ 編集 ]
マダムちゃん こんばんは
また名前変わったね(笑)
銀座のマダムかー!
私も「銀マ」(←勝手な省略)になりたいな
銀座なんて、もう何年も行ってないよ。
うどん王国から行ったら、緊張して左右の手足が一緒に
出ちゃいそう・・・

「でんばいだぶらい」「あんばんばー」どちらも
すぐわかったよ!
だてに10年以上 うどんの国のマダムやってませんこと オホホ
もっと他の特技が欲しいんですけど・・・
ついでにピアスの穴も10年以上ほったらかし。
[ 2008/10/21 21:47 ] [ 編集 ]
お帰り♪
ちょっと出遅れましたが、お帰りでやんす。
10間も行ってたのか・・お里帰りですね。親御さんとの楽しくラクチンな生活に我が家へ帰ると現実が・・てヤツですね(笑)美味しいものいっぱい食べてきたんでしょ-が!ボタンちゃんは痩せてるからいいよなぁ~。
私、旅行とか今行きたくないの、外食はできるだけ避けたいからね(苦笑)でもランチは大丈夫よぉ♪
H&Mってなん?オバサンにはわからんけど洋服屋さん?
私は来年2月にまた行く予定・・・長女のコレクションがあるざます。
[ 2008/10/22 10:53 ] [ 編集 ]
ゆるりらさん
ありがとうございまぁ~す♪
へぇー!
ゆるりらさんもピアスあけたの30歳のお誕生日だったんですね!
そっかぁ、どうせここまで待ったなら、そういう日にあければ良かったかなぁ。。
上質素材ですね!
たぶん、肌も弱めなので、そういうほうが良いですよねー♪ありがとうございます。
[ 2008/10/23 18:07 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
わぁお!そんな合言葉があるんですね??
TVはついていたけども、全然見てませんでした…でござる。。
福耳、いいじゃないですかぁ~!
もちもちしてて、ずぅっと触っていたい。。(爆)
それより”お金に困らない”説が羨ましい!
俗に「ヘビ年の人もお金に困らない」って言いますけど、どーなんでしょう?ハム太、ヘビ年なんですけど。。
[ 2008/10/23 18:11 ] [ 編集 ]
かりんさん
あははは!
銀座で両手両足がそろってカクカク歩いている人を発見したら、迷わずかりんさんだと思って話しかけに行きますねぇ~!(笑)

そして「でんばいだぶらい」も「あんばんばー」もすぐにわかっただなんてっ!!
これは”うどんマダム歴”ではなくって”3児の母”(もう児じゃないでしょうけれど。。)がものをいったのではないでしょうか!?
さすがスーパー主婦っ♪♪♪
そのうちピアスの穴も復活して、ますますスーパー主婦に磨きがかかりますよー!
[ 2008/10/23 18:22 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
ただいまですー。そう、10日間も行ってたんです~。
仕事してないから、こんなにのんびり行ってられるってもんですが、収入がないのに支出だけはてんこ盛りで。。
次回からはもうちょっと短期間にしなければ…と反省中です(爆)

H&Mって洋服屋さんです。小物とか下着とかまで売ってますけど、日本ではまだそこまで品数が多くは無かったです。
(たしか)北欧系の会社で、”安くておしゃれ”と、ネットオークションとかで大人気だったんですよ~。

また2月に行かれるんですね!
いいなぁ~。。
そのときは美味しいもの、おなか一杯に食べられるといいですね~♪ランチは大丈夫なら、ランチの美味しいところ東京には沢山ありますもんね。羨ましいですぅ~!
[ 2008/10/23 18:28 ] [ 編集 ]
v-14言葉、携帯メール遊びで
良く使ったよね~、懐かしいわ。

私は、福耳のヘビ年、どーでしょうか?(爆)
今までのところ、窮地に立たされたことは
ございませんが。。。
[ 2008/10/23 18:41 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰でした。
ピアス開けたの?おめでとう♪(この場合、オメデトウで良いのかな?)
昔、妹が開けていて、私も開けたくなったのね。で、妹に相談したら
ピアッサーを送ってくれたの。
それで早速開けたわ。娘が・・・・。(号泣)

子供のお喋りって可愛いわね。今週はかなりケメコと会っているので、
通訳なくっても少しは理解出来るようになったの。
あはは~次のオフ会の時、私の通訳お願いネ。
[ 2008/10/23 20:07 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
おー!ごv-14言葉っ!!
確かに一時、メールにv-14マークが並んでましたねぇ~。あぁ、懐かしや…

えー!!
福耳のへび年っ。。
う、う、羨ましい~!!!
私なんて普通耳の未年…母に「未年って働き者らしいわよ、娘さん大事になさいね(ムフ)」と吹き込んだ人がいるらしいんですよねー!!やんなっちゃう。
そんなこと言われても、働き者なんかには変身しませんけどー(爆)
[ 2008/10/25 13:53 ] [ 編集 ]
アンさん
私もちょっとご無沙汰してますぅ~!
ハイ、ピアスおめでとうです~。だってもう何年越しの夢が叶ったか!
ありがとうございます~♪
アンかぁちゃん、おしゃれだからピアスとっても似合いそうですね!でも、あはは、ピアッサー取られちゃったんですね☆

えー!!通訳ぅ??
ケメコちゃんと沢山遊んでらっしゃるアンかぁーちゃんのほうが遥かに宇宙語…じゃなかった、おこちゃま語、理解できるはずですよぉー。
私なんて、ウンウンうなずくだけで精一杯ですもん。。(泣)

[ 2008/10/25 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。