Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

都会の思ひで 弐

さて都会での生活3日目です。
都会での2日間、たったの1枚しか写真を撮っておらず、自分でもビックリでしたが
ここからは気を取り直して、色々撮っているようでしたので
お腹をすかせた皆さぁ~ん!
と・く・に、海外ご在住の方々(笑)、お気をつけくださいませ~♪♪


<2008/10/07>
10:00頃か?  日ごろ、こんな時間から外へでるなんて滅多にないので
           ちょっと目も半目状態でおでかけ。
           目指すは実家の墓である・・・。
           母は歯医者の予約があるとかで、一足先に出かけたので
           お墓のある駅にて待ち合わせ。
           
           持って来たライターが1回グリっとしただけで壊れてしまうハプニングを乗り越え、
           無事に墓参りを終え、
           向かった先は銀座っ!

 銀座なんて都会中の都会の大都会っ!
 無事に生還できるのかしらん(笑)

 んま、”腹が減っては戦はできぬ”とはよく言ったもので
 とりあえず、母と銀座ランチ♪のお時間!
  

11:30頃か? 入ったのは一軒の鉄板焼きステーキ屋であった。。

            鉄板でお皿を温めるの図
 ランチなのに、目の前でシェフが焼いてくれ、かつお手ごろ価格というお値打ちランチ!
 和牛コースなんてのは、それなりのお値段でしたが(汗)
 もう母もそれほど量は食べないし、私も夜まで外食の予定があったので
 ほどほどのアッサリのコースを注文しました。

   サラダ&スープ 魚介類
       鉄板の上のステーキ 盛り付けたステーキ

 お店が暗くて、あんまりよく写りませんでしたぁ~(泣)ちぇっ。
 あ、これで2人分です。
 このほかに、ご飯かパンか選べて、食事中は冷たい麦茶が出て
 食後にもコーヒーか紅茶が選べます。

 さすがにアッサリしすぎたのか、満腹にはなりませんでしたけど
 腹9分目くらいで、銀座のお上品な奥様としてはちょうど良い量でしたわ、おほほほ。

  
 食事を終えた後、まだまだ時間があったので、母と銀座をウ~ロウロ。
 いやぁ、都会ってほんっと素晴らしいものですね!(水野晴夫風)
 
 あ、そうそう、忘れちゃいけない、今話題のスポットにもちゃ~んと行ってきましたよ!

 じゃじゃ~ん!!
 みなさぁ~ん、ココが東京のH&Mですよぉぉ~! H&M入り口
 
 すぐに見つかる場所にあると思い、とくに場所を調べずに行ったので
 三越前で目を凝らしましたが発見できず…
 慌てて携帯で検索したんですが、普段、携帯でそんなことしないので見つからず(泣)
 諦めていたそのとき!!!

 H&Mの袋を持った人の群れが!

 どっちだ、どっちぃ~!?


 野生の感(?)で無事に辿り着くことができました。
 でも、まだまだ話題スポットなんですねぇ、
 お店の前には、すんごい行列!
 あらら、横断歩道を渡ってもさらに行列が続いてますよー!

 う~ん、どうしよう??

 いやいや、でもここまで来たからには並ばないとね!


 最後尾に並びましたが、「ここから30~40分」という警備員さん。。
 うーむ・・・
 でも、思ったよりすんなりと進んで行き、さほど待たずに入れました♪


 
 
 中はというと・・・年末大セール中のような、大晦日の上野アメ横のような混雑っ!
 ひぃ~。。。
 
 ドイツでは毎週のように通っていた行っていた懐かしのH&Mでしたが
 そんな感傷にひたっている余裕も無く
 そんでもって、必死の思いで全階は回ってみたものの
 なんだか地下の男性フロアを除いては、他の1~3階は同じような服ばかりに感じました。

 ドイツのH&Mは各階ごとにテイストの違う服に分かれてたりして
 (1階は流行の服や若者用、2階はもう少しカチっとした感じの服や下着売り場、など)
 自分の目指すものの所へまっしぐら(?)に行けたのですが
 銀座のは、どこにどういう感じの服があるのか、ぐちゃぐちゃで
 やっと人を掻き分けて服に辿り着いたと思ったら、さっきあっちで見た服だったりして。。
 なんかぐったりしました。
 (どっかには”ちゃんと各階でテイストが分かれていて~みたいに書いてあったんですが)

          自分のシャツ ハム太のTシャツ


 ・・・と、文句は言いつつも、ちゃっかり買ってきましたよ~。。
 実家からダンボールに入れて発送したので、若干シワシワになりましたけども…
 左が自分用のシャツ。
 ちょっと丈の長めのシャツが欲しかったので、これはお買い得でした♪
 そんでもって右は???
 おーほほほほほ!
 良妻ですから、もちろん家でお留守番している旦那様へのお土産ですぅ。
 
 店内、暗くて、まさかこんなにハッキリした赤や緑だと思わずに
 うっかり買ってしまいましたが・・・
 別にクリスマスを意識したわけではありません(笑)
 そうそう、H&Mは綿製品は良いとして、
 ニットの肌触りは最悪!一回洗濯したらボーロボロで穴もすぐ開く~のイメージがあるので
 ニット類は触っただけで「やっぱり」となったので、H&Mで買うものは綿のものだけです。
                         
 それにしても、ちょっと面白かったのはサイズ展開!
 32や34が大量に置いてあり、36,38くらいまでが売れ筋なんでしょうか。
 40代なんて数枚しか見かけなかったのですが
 ドイツでは逆に32や34を探すのは至難の業。
 38でやっと普通に置いてあるくらいです。
 あとは42、44と大量に置いてあり、48もあったっけ??
 ドイツ人って、やっぱりデッカイんだわぁ~!!と再確認した日でありました(笑)




つづく

東京タワー
 
    
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 15:17 ] 外食 | TB(-) | CM(6)
お肉だけじゃなくて、魚やホタテも焼いてて美味しそう♪
ホタテ食いてぇーーー!と思っちゃいました。
こーゆー物は、お腹いっぱい食べるより腹八分目が程好いって事よ。
銀座のマダムの中で浮いてなかった?うどんの国のマダム…。(笑)
ねーねーボタコちゃん、サイズ32とか34なの?
細いぃぃぃぃぃ。
[ 2008/10/20 19:46 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
あ!ママさん、昨日、昔の記事を読み返していたらママさんにコメントお返ししていない記事を発見しました。。大変遅くなりましたけども、お返事しておきました。どうもすみませんです☆(「人生の一大事」の記事です)

ホタテ…実は「海の幸支援会長」と名乗ったわりに、貝類も苦手で。。ホタテの白いのなら、なんとか食べられるようになったばっかりです。。でもヒモのでろでろしたのが付いてるとダメー!これはキノコと同じ理由で、黒いのとかヒダヒダしてるのとか、そういうのがダメなんですよね~。。
でもキノコよりは断然、海の幸推奨派ですっ♪♪
うどんの国のマダム?いやだぁ、まだプチマダムですよぉ~、おーほほほほ。(笑)
サイズ、32だとさすがにデザインによっては小さいときもありますよー。伸びる素材とかブカっとしたやつなら大丈夫なんですけど~。。でも38でも良いときもあるし、色々でぇ~す!
[ 2008/10/21 13:08 ] [ 編集 ]
おぉ、巷で噂のH&M inジャパン!
やっぱりサイズ展開でその国の「デブ度」。。。いやいや、体格を感じるよねぇ~。

鉄板焼きステーキ屋。。。ステーキ屋なのに、海鮮かいっ!これは在外組にはうらやましぃわ~。

もぅ、羨ましすぎるから、ドイツの混みすぎてないH&Mでやけ買いでもしようかしらっ!
[ 2008/10/21 21:03 ] [ 編集 ]
あ゛っ、Omigyu思い出したっ!
ありゃぁ美味しかっただすぅ。あーたも、都会で美味しいもの食べて、元気になれるわね~。
なんか・・・あーたの里帰りって、私たち在外日本人の里帰りとやることなすこと似てやしませんか? やっぱり、あそこは海外なのか??

日本のH&Mはどーぉ? 並ばないといけないほど、盛況なの?イメージとしては、ドイツと同じ感じ?それとも、もうちょっとオシャレな扱いなのかしら?
ドイツに、32なんてサイズがあるんですか?(爆) 
[ 2008/10/21 23:57 ] [ 編集 ]
ブースケさん
ぎゃ~!”デブ度”って…(爆)うぷぷぷ。
ステーキ屋で海鮮…だってなんだかwagyuはとても手が出ないお値段で(ランチにしては)手ごろなところで選ぶとどこ産だかわからないお肉だったもんで、海鮮メインにしちゃいましたっ!
えっへへへ。羨ましがってくださぁ~い!
[ 2008/10/23 17:47 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
ぶふふふ。やっぱりOmigyu思い出されましたぁ??
おーほほほほ。狙い通りでしたですっ。(ニッ)←誰かのマネ。

え?
私の里帰り…やっぱおかしいですかねぇ??
海を渡ると、こうなっちゃうんでしょうか。。

日本のH&M、大盛況ですよぉ~。もうたぶん、日本では行かないと思います、私。。
私的にH&Mって”しまむら”(ご存知ですか??)なイメージだったんですけど、なんだか日本では大層丁重なお取り扱いを受けているようです。
でもやっぱり質が良いのは一部の商品だけなんで、しばらくしたら日本では???って感じになるんではないかと。。
ドイツで32?
どっかで一度だけ見たことありまぁ~~っす!(笑)
[ 2008/10/23 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

