Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

画像が見れない・・・

画像が見れない・・・
椿さんからのご指摘がありました。

私もここ最近、写真どこ行っちゃったの~?と思ってました。
でも、ただ『自分のブログを自分で覗いてるから写真が見れない』という現象が起こっているのだと勝手に解釈。
調査せずに放置していました。


んが、椿さんからのご指摘を受け、
『あらー、見れないの私だけじゃなかったのねー』と再認識。



調査してみると・・・

いやぁ、答えは簡単でした!
なんと先日、アップロードしてた写真を、記事に載せた分は全て削除したんでした。

にゃははー。

だってもう記事にしたので写真を削除しても記事には残ると思ったんですもの!
沢山写真が入ってると開いたりするのが重くなると思って、まだ枚数少ないうちに削除しておこう♪っと・・・


いやですねー、これだからブログ初心者は。。

でも、そんなのどこにも書いてなかったんですよー!


はぁ~
これからまた前の記事の写真もアップロードしなおして、すこしずつ直していきます。
20070401085601.jpg
これは学校の実習で作ったチョコです。
桃の形にしてみました。(味は普通です)

では、みなさん、気長にお待ちくださいませ・・・(泣)

[ 2007/04/26 05:12 ] お知らせ | TB(0) | CM(14)
わたしもです…
私も始めてすぐの頃に、登録してた写真を削除したらブログ上で写真が見れなくなって、慌てたことがありましたっ!!
「でもまさか、そんなことするのはおまぬけな私だけで、謎若2号さんのはただのシステムの調子が悪いだけだよね~」なんて、思っていたら…。
あんたも(失礼!ふろっしゅっさんのまね)そうでしたかっ!!
ちゃんとどこかに注意書きでも書いといてよねっ!プンスカッ!って感じですね!!
ところで←のアヒルさんのドイツ時間時計、とってもかわいいです。
私は楽天のブログだからいろいろ規制があってこんなのは貼れないんですよ~(泣)
[ 2007/04/26 17:42 ] [ 編集 ]
私もありますよ~!ブログ始めた頃、UPしたからもういいかっ!って削除したら、
まだ投稿してなかったの。一からやり直し!これって原稿書くより面倒臭く感じる
ものなのね。以後慎重になりましたけど、ウフフ・・・何事も経験ですよ。
[ 2007/04/26 23:16 ] [ 編集 ]
私も会社のPCで見たときに写真がなくなってたから、
会社のPCだからだめなのね~と思ってました。
タンポポの写真、ぜーんぶ好きだったの♪
タンポポから復活させて~。特にお空がきれいだったやつ。
ゆかりさ~ん、楽天はいじれないよね~。
だから私は引越ししようと思います。
っていうか、こっそり始めたたら、あるお方に見つかった。
おそるべし!!
謎若さんも、何をやらかしてもきっとあのお方はすべてお見通し。気をつけて~。
[ 2007/04/27 01:31 ] [ 編集 ]
桃のチョコが素敵!
なんとそういうことでしたかーーー!納得です~♪
・・・あ、写真のお話です♪
どうか、この桃のチョコの写真はそのままに~!
すっごぉ~く美味しそうなんですもん♪
こんな素敵なチョコが作れるなんて
謎若2号さん、スゴイですっ!!
私もこんなオシャレなチョコが作れたら・・・
ヴァレンタインズデーに一稼ぎするのになぁ~♪
[ 2007/04/27 05:38 ] [ 編集 ]
ゆかりさん
・・・ゆかりさんもでしたかー!!本当、注意書きしていてほしいです!プンスカ!!全くもう~!
アヒルちゃんかわいいですか~?私も一目ぼれしてペタリとしてしまったんです。最初は淡いピンク系のこのブログには合わないかと思って躊躇していたのですが、FC2ブログのロゴ(?)が黄色いアヒルだったので、その近くに忍ばせてみました♪
これのカエルバージョンもあるので是非ふろっしゅさんとお揃いにしたかったのですが、ふろっしゅさんちでお見せして盛り上がり、だけどふろっしゅさんのテンプレも規制があるので貼れないそうです。残念!
[ 2007/04/27 06:24 ] [ 編集 ]
アンさん
アンさんもご経験者ですか~!!今やあんな素敵なお写真ばかり拝見できるブログにもそんな隠れた過去・・・いや秘話があっただなんて!
なんだか、みなさん同じ事やってるようなので、安心してきました~♪
[ 2007/04/27 06:25 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
あらら・・・あのお方は全てお見通しなのですね!(笑)
うふふ。
たんぽぽの写真ですね~!は~い♪私も近い記事から写真修正していこうと思ってたのですが、たっくさんタンポポの写真があって、目が黄色くなってしまいそうです。どの写真だったか・・・まず探すのが大変そうです!とほほ。
[ 2007/04/27 06:28 ] [ 編集 ]
おてもやんさん
桃素敵ですか?ありがとうございます。
ハート型を逆さにして桃にするという発想はドイツ人には通じないらしく、みんなわざわざまた逆さにして写真撮ったりしてました。逆だっつの!桃だっつのー!!とイチイチ説明するのにくたびれました~。
では将来のボロ儲け(あ、一稼ぎでしたね)の際には、この桃チョコ採用させていただきます♪ので、買ってください(笑)。
[ 2007/04/27 06:32 ] [ 編集 ]
私も!
私もブログの事では初歩的な事もわからず、くろねこ・ママさんやアンさんによくご指導いただきました。
恥も外聞も捨てて思い切って聞いてました(笑)
PCやブログおかしくなったらお手上げです。
お互い頑張りましょう!
[ 2007/04/28 16:13 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
わーお!ユムユムさんまでも!?
みなさん、すでに立派なブログをお持ちの方々ばかりですが、みなさんも色々な経験をされて今に至っておられるのですね~!
がんばりますー!!
[ 2007/04/30 04:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/30 13:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
わー私のPCの調子が悪いのかとドキドキしました。でも家でも会社でも見られないからアレレ・・・と思いましてコメントしました。はぁー言って良かったです。危うく富士通(私のPCは富士通のBIBLOなんです)に文句言うとこでした(笑)では、たんぽぽ写真楽しみにしてますね。だってコメントで大好評なんですもの♪
[ 2007/05/06 21:39 ] [ 編集 ]
椿さん
お久しぶりです~。
うふふ、椿さんのコメントで自覚症状が出ました。
ありがとうございました~!
でもこんな記事を書いたものの、いまだに写真のアップロードすらしてませんー☆きゃ~!
今日はとにかく眠たいので寝かせていただきます・・・。(只今21:37)
皆さん楽しみに待ってて下さっているので、今週中には作業にとりかかりたいと思っています!
zzz・・・


[ 2007/05/08 04:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/08 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

