FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

コスモスフェスタ

さて・・・
「月9」のような終わり方をした前回の「まんのう公園」でのお話の続きです(笑)
そうそ、竜にばっかり注目してないで、コスモス、コスモスっと。。

でもー・・・
       なんとかっていう花     オレンジ色が鮮やか!
近くの花壇には、こんな黄色やオレンジのお花ばっかり。。
コスモスはどこなのぉ~??

これも違う。。 お食事中のハチ ちょうちょ




そして、どんどん公園を奥へ奥へと進んでいくと・・・
ありましたっ!!
コ・ス・モ・ス♪
           コスモス花壇


え~?”コスモスフェア”って・・・
まさかこんだけぇ~?

そう思いつつ、トボトボ歩き続けると!
いきなり視界が広がり、そこに現れたのは・・・!?
 
         一面、コスモス・・・?
芝生。

・・・だけではありませんっ。
よぉ~くご覧になってください!
この白い道の左側。道に沿ってお花が沢山咲いているでしょう??
そこへ向かって、一目散っ。
わーい♪わ~い♪
コスモス、コスモス♪コッスモス♪


     よくあるコスモス お食事処のコスモス 白いコスモス
     花びらの大きなコスモス ギザギザなコスモス シックなコスモス
こんなに沢山の種類のコスモス、私、初めて見ましたー!
というか、コスモスにこんなに種類があるなんて・・・知らなかった・・・
この中で、お気に入りのコスモスを見つけました。→ フリルなコスモス
コスモスがこんなにフリフリになるなんて~♪
かわいいっ。
ちょっと牡丹とかを思わせるくらい迫力があります。
あの儚げなコスモスが、お洒落してアピールをしている感じでしょうか。けなげ~!


コスモスをじっくり観賞したら、コスモスの道を通って見ましょう。

 コスモスの道
こんな所をお散歩できるなんて幸せ~♪
                  清清しい景色


すっかりコスモスに夢中になっていたら、ハム太を見失いました。
おっかしーなー。
どこ行っちゃったんだろ??

それでもコスモスを撮りつづけていたら・・・

          コスモスの向こうに見えるのは
ぶっ。  
思わず噴出したっ。
なに、なに、なんで竹馬に乗っちゃってんのぉ~!?
しかも、普通に歩けちゃってて上手い。。

私もあそこに走って行って、チャレンジしてみましたが
どーにもこーにも怖くてダメでした。
自分の足が乗っているのに、それを手の力で進ませるのもできないし
何より立つことすら一人でできない始末。
こりゃー無理ですばい。

そうそう、ハム太がどこから竹馬を持ってきたかって?
そうなんです、ここの公園、園内ではサイクリングもできるし(有料)
芝生も広いので、色々な遊具を無料で貸し出ししてくださっているんです。
だから、子供も大人もみんなで楽しめる!
いいですよねー!

竹馬が無理なわたし、すぐに竹馬を返却して
とてつもない巨大ボールで遊んでみました。
ぼよよん、ぼよよん・・・ でっかいボールと戯れるハム太
ボールで遊ぶなんて、何年ぶり??
ただでっかいっていうだけで、なぜか面白い。
蹴っても叩いてもバレーボールのように打っても、思うように飛んでいかない!
そこが面白くって、15分くらい遊んだでしょうか。(え?短い?)

すっかり暑くなってしまったので、お散歩を再開することにしました。




また つづく (笑)
jumee☆mark6g
スポンサーサイト



[ 2008/09/19 16:14 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(6)
月9はちょっと言い過ぎだったわ~ と反省してます。
(するなって?)
コスモスの時期に行ったことあるんだけど、こ~んなに
たくさんの種類があったのは初めて知った!
一体何しに行ってるのかしら・・・
ボールも知ってる知ってる♪
でも触ったこともないの・・・
ここに行く時は大体お弁当を持っていくんだけど、(普通のお弁当)
芝生に座って食べて、その後コーヒー飲んで、おいしいアイス(←食べた?)食べて・・
ひたすら食い倒れ(笑)
[ 2008/09/19 18:47 ] [ 編集 ]
被害が無くって良かった!名古屋はこれから・・・10時頃が一番ピークらしいの。

最初のコスモスは“キバナコスモス”かぁーちゃん、今年は全部行ってないけど、
毎年お花の迷路へ行ってたんよ。年に4回、春は菜の花に始まって、夏は
向日葵、秋はキバナコスモスと、少し間を置いてコスモス。
やはり一番いいのは菜の花かな?迷路で迷子になっても食べられるから
餓死しないでしょ?(爆)
コスモスって可憐で好きだわ~♪最後のコスモスの迷路だけは、何としても
行かなくっちゃ!(昨年のブログを見ると10月でした)

竹馬、かぁーちゃん上手いよ!怖くっても前へ前へ体を倒す様にして進むと
上手く出来ますよ。最後のボールはバランスボール?
我が家にもあったんだけど・・・あはは~蓮ちゃんがプッシューってやってしまった・・・。(涙)
[ 2008/09/19 19:14 ] [ 編集 ]
この赤いボールに遊ばれてるのはボタコちゃんかしら?プッ。
ねーねー15分しか遊んでないの?
短過ぎーーー。アハハ。
私もアンさんと一緒で、竹馬上手だったよ。
もちろん子供の頃♪ 走り回ってたもん。(笑)
もしかしたら、これは田舎の子が得意なのかー?^^;
コスモス、名古屋にいる頃は毎年見に行ってました。
花びらの色がグラデーションになっててキレイだね♪
[ 2008/09/20 07:04 ] [ 編集 ]
かりんさん
ふふ、反省なさってたんですかぁ~??うひひ。
(普通のお弁当)っていうところに笑ってしまいましたよ~。是非是非おしゃれ弁当で行ってください♪
そして??おいしいアイスがあるんですかぁ~?気づきませんでした!!これは大失態っ。今度行ったら探してきまぁ~す。
それにしても、かりんさんとは同じ所に行っても違う楽しみ方(?)をしていることばっかりで可笑しいですねー♪
[ 2008/09/20 12:02 ] [ 編集 ]
アンかぁーちゃん
今日も朝からキラキラお天気です~。そちらは大丈夫でしたでしょうか??

お花の迷路だなんて素敵~!
どこまでもどこまでも同じお花で、本当に迷子になってしまいそうですねー。…でも菜の花では助かる??あははは。もし行く機会があるなら、菜の花の時季にしまぁ~す!

え!アンかぁーちゃんも竹馬乗られるんですかっ??
私って…結構バランス感覚には自信がある方だったんですけど…。。ブツブツ。。
赤いボールは何でしょうねぇ?バランスボールにも使えそうですね!小学生くらいの子は玉乗りにしてましたよ~(笑)
[ 2008/09/20 12:07 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママ
いやーん、ボールに遊ばれてるのはハム太ですよぉ~!
写真をおっきくしてみたら、わかりますっ。
巨体のハム太に間違われるなんて。。が~ん…大ショック!!(笑)
そしてママさんも竹馬がお上手なんですか?あちゃー…これは…私のバランス感覚の問題ではなくって、世代の違いかしらぁ(爆)
そうそう、ハム太だってWii-Fitのバランスゲームはどれもこれも傍で見ていて笑い転げるくらいできないんですもーん。あのバランスの無さで竹馬できるんだから、きっとバランス感覚は関係ないんだわっ。

名古屋では、お花を見に行くところが沢山あるんですね~♪
[ 2008/09/20 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する