Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム太の週末

一旦、涼しくなり、一気に秋めいたと思われたのに
また昨日今日と暑さが戻ってきました。
でも変なもので、涼しくなる前と同じ暑さでも、
ノースリーブばかりだった服を一旦半そでにまでしてしまうと、もうノースリーブには戻れない・・・
そんな変なのは私だけでしょうかぁ~!?



さてさて、ハム太の蕁麻疹については、皆様にご心配をおかけしております。
色々皆さんの「じんましん歴」をお聞きすると、
「そういうこともあるのか!」と勉強になります。

んで、先週の木・金曜日なんて特にピークに痒かったらしく
かわいそうに、食欲まで落ちていました。
良妻ですが、普段のハム太の体重は重すぎるっ!!と常々思っていますので
「わーい♪これを機にダイエットもできちゃうわね♪うふっ♪」などと
多少のんきにしておりました。

注:ハム太のメタボの心配をするがゆえの喜びですからねー!
  良妻、良妻♪

ちょうど涼しかったので、夕ごはんも 鯛ちり
こんな鍋めいたものにして、病人食・・・
薄味が良いとお医者様に言われたので、昆布だしの中に
大根、人参、しいたけ、えのき、お豆腐、ねぎ、鯛を煮込み、
ごはんよりうどんのほうが食べられるみたいだから、おうどんを入れました。
最後にシャキシャキの水菜をてんこ盛り。
う~ん、さすがに食べ終わる頃には暑かったです☆


こんな良妻の苦労もむなしく、この日もじんましんは出たんですよね。
でも次の日会社に行って・・・
土曜日も会社。

「たっだいまぁ~♪♪」



・・・なーんか、やけに元気だわね?

「今日ねぇ、あんまり蕁麻疹出てないよ♪」


そーお??
それじゃ、とにかく夕ごはんたべましょうかね。

もぐもぐ、もぐもぐ。

あ!そこっ!出てきた、出てきたよぉ~!!!(泣)


・・・と、普段なら、もう食べ終わるまでに
お腹も背中もおしりもポツポツだらけになっちゃうのに
あらホント♪この日は脇のあたりにポツポツ、どこかにポツポツっと
3箇所くらいにポツポツ出ただけでした。
でも念のためお薬を飲んで~。。。


そして昨日の日曜日。


朝から、元気元気。
なんともない・・・。



んま、とりあえず家に居てもゴロゴロしているだけだし
久しぶりにお天気も良いし、出かけましょうかね~


っと、とくに行かねばならぬところもなかったので
諦めかけていた「八十八箇所巡り」を進めることにしました。
そのお話はまた、別に書きますね。

そうして夕方まで、ヘロヘロになるくらい巡って
スーパーでお買い物して帰宅して、恐怖の夕ごはんのお時間っ!


もぐもぐ、もぐもぐ・・・



あらぁ~???不思議。
すっかり治っちゃった!!
なーんも、出ない。
ピンピンそのもの。


なんだったの、この2週間・・・
良妻の苦労と心配は?



でもまぁ、良くなったんだから良しとしましょう。
ばんざーい、ばんざぁ~い♪

でも、まだこの先、ぶりかえすかもしれない!(ブルブル)
水曜日はやはり、予定通り、アレルギー検査の注射に連れて行こうと思います。
・・・あれって医療費高いのかしら??




最後になりましたが、みなさま、お騒がせいたしました。
ご心配いただき、本当にありがとうございました。






メディカル
スポンサーサイト
[ 2008/09/01 14:47 ] かぞくのこと | TB(-) | CM(13)
旦那様、よくなって良かったわね。
これも良妻の努力の賜物?

四国地方は雨が降らないので水不足とニュースで言ってました。
こちらの様に降り過ぎるのも困るけど、適度な雨が欲しいわね。

お饂飩入りのお鍋が美味しそう~♪
[ 2008/09/01 22:27 ] [ 編集 ]
一号どの、良くなったようで何よりです。アレルギーなんて物は、持ちたくないものね。検査は是非しておくべきかと思うけどね。

私は昔、職業婦人だった頃(!!)。ストレスで蕁麻疹が出たことがあります。朝起きたらいきなりドバーーーっと前身真っ赤っか!いわゆる出社拒否のような感じでねぇ。

あっ! 一号どの・・・鬼嫁によるストレス性蕁麻疹??えっ、違うって?

v-29
[ 2008/09/02 07:58 ] [ 編集 ]
今は快調です、不思議なんですよね、、2号が待ってくれてる、家に帰ってきたら痒くなってきたんで。
[ 2008/09/02 12:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~
ハム太さま、ご回復おめでとうございます。
良妻さまの看護が功を成したのでしょうか?
いずれにしても良かったね!
蕁麻疹は続くと辛いからね~
(経験者は語る)

もう鍋ですか!
厚いときに食べる鍋もいいよね~♪
我が家もうどん入り。
そろそろ土鍋を出しておこうかな。
[ 2008/09/03 20:21 ] [ 編集 ]
鬼嫁が待っている家に帰って来たら、蕁麻疹が出た!
と一号殿も仰ってますぞ。
これはストレス以外のナニモノでもないでしょう。キッパリ。
もっと優しくしてあげてちょーよ。
ハム太君、このまま蕁麻疹が治りますように、祈ってます。(^_^)/~
[ 2008/09/03 23:40 ] [ 編集 ]
アンかぁーちゃん
おかげさまで良くなりました♪
ありがとうございます~!
こちらの水不足、過去最悪状況みたいです。
昔も同じようにダムの水が空になったことがあるらしいのですが、そのときは運良くすぐに台風が来て、すぐに元通りになったんですって!
でも今年は台風が来る気配ゼロなもんで、どうなっちゃうの~??という感じになっています。
[ 2008/09/04 12:17 ] [ 編集 ]
鬼嫁ふろっしゅさん
水曜日…検査に引きずっていこうと思っていたのですけど、完全に良くなってしまい、ハム太は「行かないっ」の一点張り。そんなに注射が怖いんでしょうかぁ??
私が代わりに検査したかったくらいなのに…☆あー、もったいないっ。
出社拒否で蕁麻疹…それってかなりの出社拒否ですねぇ。私も辛いケーキ屋に出社拒否&辛いドイツの学校登校拒否なんてしたかったですけど蕁麻疹は出ませんでしたー!あの辛さもマダマダ序の口だったんでしょうかねぇ??
[ 2008/09/04 12:22 ] [ 編集 ]
治ってよかったね。
でも帰ってきたくないんなら、帰ってこなくていいよ。
それか私が東京に帰るっ!!!!
[ 2008/09/04 12:23 ] [ 編集 ]
キャーーー!!! 怖いーーー!!!(@_@;)
大慌てで逃げたいけど
足がすくんで動けないかも…。
ひょえ~~~
[ 2008/09/04 12:31 ] [ 編集 ]
かりんさん
ありがとうございます。
ホント、良くなってよかったです。
蕁麻疹で痒い時、ほんとにご機嫌ななめで困っちゃいましたもん。
お鍋、まーだちょこっと早かったです…(笑)
今月末くらいなら、もう大丈夫ですかね~?
お鍋って、切るだけで良いから、ごはんの支度が楽チンで良いですよね♪具や味つけを同じにならないように考えれば、毎日お鍋でも?。。てわけにはいかないかもしれませんが、私の強い見方です♪
[ 2008/09/04 12:39 ] [ 編集 ]
くろおに・ママさん
あーあ、人があんだけ苦労したっていうのに、あんなこと書かれて、こっちが蕁麻疹でちゃいそうですよぉ~。
これ以上、優しくなんてできませぇ~ん!キッパリ。
ママさんがお祈りしてくださったから、きっと治りますよ。ウンウン。ありがとうございまーす!
[ 2008/09/04 12:43 ] [ 編集 ]
東京になんか帰っちゃだめ!!うーん、誤解されるような書き方だすな、、すんません。
[ 2008/09/04 12:43 ] [ 編集 ]
謎若1号
ちょっとぉー。
こんなとこに、そんなこと書いたら、「やっぱり鬼嫁ねー♪」って言われちゃうじゃないさ。
んもう。
[ 2008/09/05 17:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。