Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北京オリンピック閉幕

昨晩、北京オリンピックが閉幕してしまいました。オリンピック旗
オリンピック旗も降ろされ、畳まれてしまいましたね☆

開会式が、つい先日行われたと思っていたのに
あっという間に閉会式だなんて!
オリンピックって、こんなに短かったんですねぇ。

          花火で見えない鳥の巣
膨大な量の花火で始まった閉会式。
鳥の巣も見えなくなってしまいそうです(笑)
開会式と同様、今回もじ~っくり見させていただきましたよ。
開会式よりだいぶ短くて助かりました(笑)


次回、2012年のオリンピックはロンドンにて行われるそうですね!
なんと、もうロンドンでの開催は3回目なんだそうです。
私の記憶にはないんですが・・・。
ロンドン行きのバスも来ました! ロンドン行きのバス
この次回開催国の出し物(?)。
ロンドン=雨が多いというので、傘をさしたダンサーが沢山踊っていましたが
オリンピックのようなスポーツの祭典をするのに、雨が多いっていうのは???
どうなんでしょう。
今までの2回の開催ではどうだったのか、非常に気になります。
すべて室内でやるわけにもいきませんもんねぇ?


 火の消えた聖火台 そして聖火台の火も消されました・・・。
色々、問題が多かったような北京オリンピックでしたが
選手の方々、本当にお疲れ様でした!
日本のメダルは、金9・銀6、銅10個だったようですが
メダルを取った選手も、そうでない選手も、沢山の感動を与えてくれました。
本当にありがとう!と言いたいです。


4年後のロンドンオリンピック、今からとっても楽しみですが
4年後・・・私は一体どこで何をしているんでしょう?
そのほうが気になります。。




jumee☆OlympicLogo2Ljumee☆OlympicLogo2R
スポンサーサイト
[ 2008/08/25 16:00 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(4)
オリンピック終わっちゃったね~。
時差が少ないから、午前も午後も、
LIVEもVTRも、なんか一日中TV見てたなぁ。
喜んだり泣いたり、悔しがったり、感動したり
自分も参加してる気になって。^^;
終わっちゃったら、何して良いか分かんなくなっちゃった。アハハ。
4年後の自分、、、全然想像付かないーーー。
[ 2008/08/26 15:22 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
ホントに。。
終わっちゃって、何したらよいのかわかんない感じ、すっごくわかりますぅ~。
だれだけオリンピックにはまってたんでしょうか!
今日は珍しく雨模様だし、ハム太は夜は会社の人と飲みに行くみたいだし、なーんもする気が起きないですぅ。
あ、もう4時なのにお昼を食べるのも忘れてました。

4年後の自分は想像つかないですけど、4年後もまたみんなで美味しいランチを囲んでおしゃべりできているといいなぁ~!

[ 2008/08/26 15:42 ] [ 編集 ]
私もしっかり見ましたよ。
今回の五輪は殆んど見ていました。
LIVEで感動して泣いたところは録画でも泣いちゃったり・・・
あはは~年をとると涙もろくなるのかしら?

4年後か・・・私はどうしているかな?
まさか!「嫁が何も食べさせてくれない・・・」なんて言ってないでしょうね。
[ 2008/08/26 22:25 ] [ 編集 ]
アンさん
私もだいぶ年取りました…(でもまだ20代ですっ)
もうね、TV見ているとダメなんです、ちょっとしたニュースにも泣いちゃって。
オリンピックも繰り返し繰り返し感動の涙でしたよねぇー!
4年後のアンかぁーちゃん…ごはん食べさせてもらえない~なんておっしゃってたら、すぐさまご飯お届けにあがりまぁす♪そのお礼に…むふふ♪なにか良いご褒美もらえそう♪(違)
[ 2008/08/29 17:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

