Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの観覧車

お盆に大阪に行ったはずですが・・・
京都ネタだけで終わってしまいそうな気配ですね??
これじゃ、一体何しに行ったんだかー!
おうちに帰ってから撮った写真を見たら、
大阪の写真は1枚もありませんでした。。。にゃははー。
だって、なんだか日常過ぎて…(爆)
それでもお義父さんやお義姉さんと一緒に記念撮影?しておけば良かったと
今になって後悔!
次に行った時には必ずっ!?

そして、今日は観覧車に乗ったお話。

大阪+観覧車とくれば、そう、Hep5という名前の・・・ビル?ショッピングセンター?にある
赤い観覧車・・・

ですが~

これは、いつも見上げるだけで、乗ったことありましぇぇ~ん。

私が乗ったのは、こっち!観覧車
これ、神戸と淡路島を結ぶ高速道路の所(淡路島側)にある観覧車です。

あ、というわけで、もう大阪の帰りの話になってますんで
大阪の話は、結局なしってことで・・・(笑)


それにしても、観覧車に乗ったのなんて、何年ぶりかしら。
ドイツで移動遊園地のへっぽこ観覧車(とはいえ、あなどれない恐怖)に乗った以来、
普通の大きな観覧車に乗った記憶は・・・思い出せないほど。

でも、昔から高所恐怖症の姉を横目に、どんな高いところでもヒョイヒョイ行ったりしてただけに
高いところには、結構自信アリな私。
怖い目に遭うなんて思いもせずに、ハム太に言われるがまま乗ってみました。。


                下界の景色
ひいぃ~!!
これ、必死に下界の様子を撮った写真です。
まだ、てっぺんまで数分あるというのに、10時くらいの場所で、もう膝がガクガクしだすし
手すりを持ってないと、不安でたまらないっ!!

高いところって、こんなに怖かった!?

なんだか・・・年取った感じぃ。。


人がキャーキャー言ってるというのに、重量級のハム太が、わざわざ席を入れ替わったりするもんだから
もう、揺れる揺れるっ!
やぁーめぇーろぉ~~!!

そんな恐怖の中、必死に動画も撮ってみました。
なんて勇敢っ!
最後のほうは力尽きました・・・
絶景とまではいきませんが、ちょうどうまく説明も入ってたので、良かったらお楽しみください♪
         


もう観覧車には一生乗らないかもーと思いつつ、
ここのSAはなんだか充実してて、明石に近いだけにタコの炙り焼きとか、明石焼きとか
そんな屋台がズラーリ!
ちゃっかりグルメも堪能したんでした♪

そんなこんなで、また車に乗って、明石大橋を渡り・・・
 いざ、四国へ!いざ、四国へ!!
この景色を見たときには「あぁ~、帰ってきた~♪♪」と気分も最高潮♪

さっきまでいた本土の空の色ったら。。神戸あたり
うすぅ~い・・・


んでもって、我が香川に入り、また違うSAにて、お昼にうどんを食べ・・・

 しょうゆソフトクリーム きなころ

食後のおやつも目一杯食べて、満腹ころっころになって我が家に帰ったんでした。
ちゃんちゃん♪


これにて、大阪へのお盆帰省の旅日記はおしまい。
大阪・・・???



観覧車
スポンサーサイト
[ 2008/08/21 21:55 ] ちょっとおでかけ | TB(-) | CM(4)
おおおっ!この観覧車は横目に見て通りましたぞなもし。(当たり前か。)
あーた、わざわざ乗りに行ったのネェ? 
あのね、年を重ねるにつれ、高いところとかぁジェットコースターとかぁ怖くなるみたいな気がするわ。わたしゃ、ジェットコースターが大好きだったのに、最近は乗る気にすらならなくなったもの。あーたも、一歩一歩四十路三十路の階段に足を掛け始めたって事だわねぇ。。。しみじみ。

折角大阪へ行ったのに、大阪のことが載っていない。。。たこやきは食べなかったの?美味しいお好み焼きとか?
[ 2008/08/23 06:21 ] [ 編集 ]
旅行中の鬼嫁ふろっしゅさん♪
そーです、あの観覧車。。
いやぁ、わざわざ乗りに行ったんではなくてですね、たまたまここで休憩をして、んじゃ、乗ってみるかい?ってことになったわけなんですよ。
やっぱり、年々恐怖心は増大していくのですね。はぅ~。。え、三十路の階段。。。ぐふっ!!

大阪…行ったとこといえば、墓場とハンズとヨドバシカメラとユザワヤと地下街と近所のスーパーと和菓子屋くらいでしたんで、こりゃ写真撮るところ無いですよねぇ??(爆)
あ、でもたこ焼きは、お義姉さんが買ってきてくれたのが、余っていたのを5粒くらいいただきましたよ。お好み焼きは食べなかったですぅー。
やっぱ、粉もんより、京都のランチっす!!うぷぷぷぷ。
[ 2008/08/23 12:22 ] [ 編集 ]
結婚する前だったか、名古屋港の近くにあった観覧車に二人で乗ったのよ。
お父さんは、意気揚々とね。
だけど中で移動したら、すっごく揺れたし
暑いから窓があったので開けたら、上に行ったら風が入ってきて
もーお父さんが怖がる!怖がる!
それが面白くて、私の怖さは、どっか行っちゃったわ♪
大笑いして終わっちゃったもん。
お父さんは降りたら、変な汗ダラダラよ~~~。ガハハ。
[ 2008/08/24 11:23 ] [ 編集 ]
くろおに??ママさん
あははは、パパさん、始めは意気揚々としていたのに、最後には変な汗がダラダラなんてぇ~!
おっかしい~!!
それを見て大笑いしているママさんっ。やっぱり鬼嫁は新婚ホヤホヤの時から頭角を現していたのですねー!ぶふっ。
[ 2008/08/25 14:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。