Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ながちゃん野菜

「ながちゃん野菜」・・・ん?どっかで聞いたことあるような??
そーです、まねっこです(笑)

「ながちゃん」とは一体何者!?
そう思ったそこのあなた!
正解は「道の駅・ながお」の「ながちゃん」です(笑)

          道の駅「ながお」野菜
<セット内容>
キャベツ    1玉         パプリカ(色々) 12個
そうめん南瓜 1玉         オクラ       10本
ゴーヤ     2本         エンドウマメ    1袋
なす      5本         白桃         5個
ズッキーニ  1本


「道の駅」ってご存知ですか?
日本全国、あちこちにあるみたいなのですが、言ってみれば高速道路にあるS.A.の普通の道路版という存在です。
「道の駅」にも色々あって、ただの駐車スペースにおトイレがあるだけの所から
レストランや売店、はたまた温泉やら宿泊までできるところもあるんだそうです。
「道の駅」の存在も、こちらに越してきて初めて知りました。

で、この「道の駅・ながお」は、先日行った川の帰りに通りかかった「道の駅」なんですが
ここでは、近所の方の作ったお野菜やらお菓子やら漬物、民芸品まで置いてあって
販売していました。

お値段、見えます??
スーパーで買うより、断然お安いっ♪♪
こんなにてんこ盛りで買っても1500円くらいじゃなかったでしょうか。
うぷぷ!
そしてお安い上に、新鮮っ♪
だって、採れたてを持ってきているんですもの!
パプリカなんて特に、スーパーで買うのなんて高くてとても買えない代物になってしまいましたが
1袋に6個も入って、たったの100円ポッキリ。
しかも、すんごぉ~っく肉厚で甘くて美味しいんですっ。

そしてそして・・・
念願だったシソの苗もゲットしました~!! シソの苗
やったぁ~♪
スクスクと育ってくれますように。






我が家に家族が増えました♪

            我が家の新入り

やっと我が家にもこの子がっ!!!
昨日、電気屋さんで悩みに悩んだ末に、連れて帰ってきました♪

もちろん一緒にWiiFitちゃんも連れて帰りたかったのですが
残念ながら売り切れ。。
ガガ~ン!!
そういうわけで、今のところWiiSportsで遊んでます。
なかなか難しくてハマりそうです。
でも右腕だけが鍛えられてしまいそうなのが心配っ(爆)




スポンサーサイト
[ 2008/07/31 12:38 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(6)
あら~っ、何処かで見た事がある・・・。(笑)
セット内容まで!あはは~。
新鮮な野菜を沢山食べて、この暑さを乗り越えて下さいね。
道の駅に出してある野菜たちは消毒してないと思うから、
(家ちゃん野菜も道の駅に出しているの)安全だしね。

青紫蘇の生長を楽しみにしています。
根っこが伸びた分だけ大きくなるから、チョット大きめ?と
思うくらいの鉢に植えるといいよ。
[ 2008/07/31 22:27 ] [ 編集 ]
もちろん!知ってますとも!
私も北海道に来てからというもの、野菜はスーパーより断然「道の駅派」です。
道の駅のいいところは、全て地物の野菜というとこだよね。
その上、安くて新鮮ときてるから、興奮しちゃう!
果物食べる率もこっちに来てから、グンと上がったもんな。
ちなみに我が家から歩いていけるところにあるの♪ウフッ。
[ 2008/08/01 01:58 ] [ 編集 ]
アンかぁーちゃん
うぷぷっ。かぁーちゃんの「いえちゃん野菜」をまねっこさせていただきましたぁ~♪(笑)
なるほど、道の駅の野菜はやっぱり安全なんですね??まさに良いことづくし!
これからは道の駅で野菜をまとめ買いしようか~とハム太と話しています。

シソ、大き目の鉢に植え替えましたー!
どんどん大きくなってもらいたいです。でも、なんだか葉の色が薄くてひ弱そうです☆ちゃんと大きくなるかしらー!?
[ 2008/08/01 15:39 ] [ 編集 ]
みっきー。
やっぱり北海道にもあるんだ、道の駅!
でも北海「道」だから道の駅だと勘違いしそう(笑)
果物食べる率??
みっきーって確か、東京にいたときもかなり果物食べてなかったっけ??「食後には必ず」って聞いたことがある気がする~!違ったかな?
それにしても、道の駅が歩いて行かれる所になるなんて、羨ましい~!
買い溜めなんてしなくても、いつでも買いに行かれるもんね!いいなぁー!
[ 2008/08/01 15:43 ] [ 編集 ]
良いな~♪
新鮮な野菜が安く買えるなんて良いな、良いな♪
最近、暑いから葉物野菜が冷蔵庫でも
すぐに元気なくなっちゃって買い溜めできないのが悩み!
今年は大葉の苗も買わなかったし…。
大きく育ってくれると、いいね~。(^^)v
WiiFit売り切れだったの? 残念だったねぇ。
家は毎日、一喜一憂しながら体重管理してますぅ。
今、お父さんの実家に行って来たんだけど、
義母さんがダイエットの為に走ったり、バランスやってたよ。
もしかしたら家より義母さんの方が使いこなしてるかも!(笑)
[ 2008/08/02 17:18 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
良いですよね~、道の駅♪これからも大活躍していただく予定です。
でも難点は、車で行かなきゃならないのと、閉まるのが早い(「ながお」は午後4時まででしたぁ!)ことですかね。。
WiiFit、先着20名までだったんですよぉ。でもまだ書いてあるから残ってると思ったのに…!もうないなら、張り紙しないでほしいですっ。また来月、どこかで探してこなければー!早くハム太のメタボ解消しないとっ!
パパさんのお義母さまも活用していらっしゃるなんて!むむむ、ますます欲しいです~!!
[ 2008/08/04 11:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

