Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い時に欲しいもの。

今日も一日暑かったです。
昨日の夜は岡山あたりは大雨・雷警報が出ていたみたいですけど
こちらは全然!
なんともない夜でございました。

一雨、さ~っと来てくれれば涼しくなるのに~
なんて思っていたら
今日の夕方、ゴロゴロっと雷も鳴って、雨がバ~っと降りました。
天の恵みっ♪
・・・でも危うく洗濯物がずぶ濡れになるところでしたよ。

今はすっかり止んでしまって、元の暑さに元通り。
ふー、暑い!

こういうとき、かき氷やアイスが食べたくなりますよね~。

 ジェラート
これ、近所にある手作りジェラート屋さんのジェラートです。
夏しかオープンしてないのかな?
4月か5月か・・・6月頃になって、お店が開いているのを見かけるようになりました。

この日も夕方遅くにフラッと行ってみたら
ほとんどのジェラートが完売!
たったの4種類しかありませんでした。

でもどれも手作り感があって、とっても美味しかった~!
イチゴミルクは生のイチゴも入っていて、優しい味。
抹茶はこれでもかってほど濃い抹茶でした♪
そんなジェラートを、お店のお庭にある 木のブランコ
こんなブランコで食べられるなんて、幸せ~♪
木のブランコって昔から憧れです!

しかし、このブランコ、体重制限80kgなので
我が家のハム太は乗れませんでしたー。ぷぷぷっ。


それはそうと、昨日、右奥歯に入れてもらったはずの詰め物が・・・
さっきから見当たりませんっ☆
鏡で確認しても、やっぱりなーい!!

どうやら気づかぬうちに食べてしまったみたいです。
どこまで食いしん坊なんでしょうか・・・
いやいや、それより食べても大丈夫な素材なんでしょうか!?
朝、起き抜けにビビっと激しい腹痛がしたのは、これのせいかしら。。
おーそろしぃ~!(涙)

でも気づいたのが、もう、ついさっき。
慌てて歯医者さんのカードを見たけれど、当然診療は終わってるしー
しかも明日は定休日だしー
明後日行けても
もう明々後日には銀歯を入れてもらうしー

明後日行くべきか、それとも明々後日で大丈夫か
迷うところです。
・・・こんな歯じゃ、絶対冷たいもんなんて無理だぁ~!(涙)



アイスクリーム

スポンサーサイト
[ 2008/07/15 19:43 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(8)
うんうん、暑い時は冷たいものに限るわね。(ニッ)
ケメコったら宇冶金時食べながら最中をかじっているのよ。
イッチョマエな事やっているわね?(笑)

歯の具合は如何ですか?
以前差し歯を先生が誤って落としたの。外して引っかかる部分を
削って入れようとしたら・・・コッチは大きな口を開いているから
まともに食道へ!内科でX線撮ったら差し歯がしっかり写ってましたわ。
その後?多分自然に排出したと思われます。あはは~。
[ 2008/07/17 22:38 ] [ 編集 ]
や~だ!私も今日はクラウンが外れちゃった!週末息子が糊を持ってきてくれるって。(爆)でも私のは奥歯がないのでインプラントを勧めるの。新しいめがねを作ったばかりでお財布が寂しいのに、インプラントの歯だって。でもね~これで4回くらい外れているの。もうそろそろかも。
[ 2008/07/18 09:02 ] [ 編集 ]
アンさん
さっき、歯医者さんに行ってきました。
銀歯を詰めてもらったのですが、ちょうど帰ったらお昼~♪という気まんまんだったのに「30分は何も食べないでください」と言われてしまいました(涙)お腹グーグーのなか、掃除機とかかけちゃったりして。。
その上「しばらく、アイスとか冷たいもの、しみると思いますから、慣れるまで控えてくださいね」と…。
私が宇治金時爆弾にやられているのを知っているのでしょうか!?
こりゃ、最中でガマンするしかないですねー。ケメコちゃんと、最中と海老の争奪戦ですっ!(笑)
[ 2008/07/18 14:11 ] [ 編集 ]
chiblitsさん
ええぇ!?週末に息子さんが糊を!?歯医者さんに行かなくて大丈夫なんでしょうか~。。
実家の母も歯医者さんにインプラントを勧められているるのですが、お値段がお値段なので迷っているみたいです。その上、一人暮らしなので入院しなきゃいけないらしく、入院代もかかるんですって…。
入院代と私が東京へ里帰りと、どちらが安いかしら!?(爆)
[ 2008/07/18 14:15 ] [ 編集 ]
カキ氷は爆弾になりませんが、ジェラートは(>_<)
ご近所にそんな人気のジェラート屋さんがあるなんて、いいなぁ。
[ 2008/07/19 00:11 ] [ 編集 ]
毎日本当に暑いね~
普段は動かないせいもあって汗などかかない私もじっとしてても汗だく・・う~~暑い。
近所にそんな美味しそうなジェラート屋さんがあるんだ!イチゴミルクはかなりそそられます。
今度近くに行ったら絶対に行ってみたい♪
そちら方面はほぼ行くことは皆無なんだけど・・・
夏限定? 限定に弱いんだよね・・・
完売なんて聞くとやっぱり行ってみたい。

ボタンちゃん詰め物食べちゃったの?
よっぽどお腹がすいてたんだね(笑)
冷たいものに気をつけて早く治してね。
[ 2008/07/19 00:20 ] [ 編集 ]
acho☆さん
あらら、ジェラート当たっちゃいましたぁ??
わーい♪
…じゃなかった、ゴメンナサ~イ!(笑)
[ 2008/07/23 13:54 ] [ 編集 ]
かりんさん
今日もセミがミンミンジリジリないてます…
うわ~ん、暑いですぅ。。
ジェラート屋さん、是非お越しください♪と言いたいところですが、周りに他にはな~んにもなくて…わざわざコレのために~というのは勿体無いですよね☆
ほぼ皆無なチャンスも、いつかの時は是非~!
歯はもう銀歯に詰めなおしてもらったので、大丈夫です♪ありがとうございまぁ~す!
[ 2008/07/23 13:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

