Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒い森からの小旅行~お店ぶらり編~

ふろっしゅさんちの3日目。

なななんとおフランスへ向かうことに。
うっふっふ。


20070510045858.jpg
まず入ったのはこちらのお店でしたか?
ふろっしゅさんがあのまずいヌガーを買った店です。
ほーんと、こんなカワイイ顔して(扉して、の間違い??)高いわまずいわでヒドイ話ですね?
私も来週、ここで買ったキャラメルを食べ、ご報告したいと思います。



それから、こーんなかわいいパン屋さんだとか・・・20070510050058.jpg
        


20070510050146.jpg
こちらは肉屋さんか・・・看板があひるのようなガチョウのような・・・瓶詰めだらけだったので、もしかしたらフォアグラ屋さんかも!?
とにかくドイツとはすこ~しお上品な感じの佇まいのお店が沢山並んでます。




そしてこちらが、ふろっしゅさんご推薦のとーーーーってもかわいい手芸屋さん!
20070510045953.jpg
赤いあの丸いの!
鳥か?UFOか??スーパーマンか???
いーや!ボタンですよー、ボ!タ!ン!

みなさん、私のHNご存知ですか?
「謎若2号さんです」という声が沢山聞こえてきますが・・・
実はワタクシ、ちっちゃいボタンという名前でございます。おほほ。

ここのお店、店内撮影禁止とのことで、店外はここぞとばかりにシャッターを押して参りました~。
みなさん、目印はこの赤いちっちゃいボタンですよー!




[ 2007/04/07 09:18 ] 旅のお話 | TB(1) | CM(14)
こんにちは~
謎若2号さん(これでいいよね)、先日は、ネット不調の中遊びにきていただきありがとうございました。

姫のお宅は、楽しそうですね~。
お嬢のお馬さんがおもろい顔というのも、「ぷぷっ」です。
きっと姫の見えない何かの力がそうさせてるのよ。

日本では、ウィンドウショッピング嫌いなあちょ☆でも
この街なら楽しめそう♪ワクワクするね。

謎若2号さん、和菓子といい、さんまといい、
やっぱりあなたは「謎」です。
ご帰国後のOL軍団への転入(あえて寝返りとは言うまい)を
心からお待ち申し上げております。
これからもよろしく♪

[ 2007/04/07 15:06 ] [ 編集 ]
いいなぁ!
おフランスへ行かれたの?
可愛い赤いボタン、ステキな目印ですね。何かいいものありましたか?謎若さんは手芸もお上手そうですね。
なんでもおしゃれでさすがおフランスざます!
[ 2007/04/07 15:58 ] [ 編集 ]
あーた、いつの間にパン屋とがちょう屋の写真撮ったの?! 知らんかった・・・・やっぱり謎だ・・・
楽しかったよね~、ホント、しみじみ。
[ 2007/04/07 16:22 ] [ 編集 ]
あちょ☆さん
はい、謎若2号でいいですよ~♪
もう謎でもなさそうだと思ってましたが、正体がバレた今もまだ謎だとは・・・。
自分でも謎です。。(笑)

日本帰国後の行く末は・・・姫のご方針を仰ぐことに致しまする~。
なにしろ、シューカツしてもOLさんにはなれないと思うので・・・エヘヘ!
でもこれからもどうぞ宜しくお願いしますー!
[ 2007/04/07 18:09 ] [ 編集 ]
ユムユムさん
そーです、おフランス。
姫のお供でストラスブールへ行って参りました!
手芸屋さんで色々とかわいいもの見つけたのですが、使い道がハッキリ決められず、泣く泣くお別れしてきてきました~。
今度6月にパリに行く予定なんですけど、そのときには色々と作るものやら決めてから出掛けたいと思います!
[ 2007/04/07 18:12 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
ぎゃー!!ふろっしゅさぁんー!
昨日、この続きの「~食い倒れ編~」を夜中の2時半までかけて書いていたのに・・・消えました!!
もう眠くって眠くってダウン!
あと4時間ほどで全て用意してでかけなきゃならぬので、もしかしたら来週更新になってしまいまーす(涙)

パン屋とがちょう屋、姫が小姫とお手手つないで歩いてる間にすかさず撮りました。うふふ!
あー、楽しかったどす。
[ 2007/04/07 18:16 ] [ 編集 ]
え~!?フランス行ったの?いいな~。
フランスってドイツから何時間でいけるの?
ヨーロッパってつくづく陸続きでうらやましいよね。
日本もEUに加盟して欲しい。。(!?)
[ 2007/04/08 02:06 ] [ 編集 ]
ボタン
お買い物大好き!ウィンドウショッピング大好きなアン親子が行ったら?
怖い事になりそう・・・。
いいなぁ~ゆっくりノンビリ歩いてみたいです。
ボタン可愛いね。私ボタンを集めるのが好きなの。
娘が子供服作ったりするので、持ってかれちゃうんだけどね。
[ 2007/04/08 22:23 ] [ 編集 ]
手芸屋さん
初めてコメントします♪ドイツに一番近いおフランス☆ストラスブルク、ステキな町ですよね。
この手芸屋さん、じつは・・・表参道にも姉妹店がありますよ~。手作りさんには超有名店!!!しかし、同じものに出合えは???
そして、かわいいパン屋さん、私も写真撮ったよ~。味はおいしいのかな?
[ 2007/04/09 21:33 ] [ 編集 ]
可愛い♪
おフランスのお店って看板も可愛いですよね~♪
ドイツも、そうなのかしらん?
赤いボタン、ちっちゃくないね?
すっごく大きいみたい!
だけどメッチャ可愛い。(^o^)丿
ふろっしゅさん家でも書いたけど
私が南仏に行った時、お土産で頂いたヌガー
すんごく美味しかったの。
濃い目のコーヒーに合って!
また食べたいですぅ。
[ 2007/04/09 21:58 ] [ 編集 ]
みっきー。
そーなの、おフランス(の端っこ)に行ってたのー。ていうか、1日だけね。日帰り旅行というより、普通にお買い物って感じで出掛けてきました。
何時間??
こちら黒い森のふろっしゅさんちからは車と電車合わせて2時間とか2時間半とかで行ける距離だけど、同じドイツでもうちからだったら電車で7時間とか8時間かかるだろうし・・・飛行機で行ったら1時間だしね。
日本がEUに加盟したらレート気にしないでお買い物できるから良いよねぇー♪(笑)
[ 2007/04/10 06:15 ] [ 編集 ]
アンさん
私も最近、手芸小物とかに心奪われがちなんです。
ボタンもかわいいですよねぇー!
でも1個集めてしまうと収拾がきかなくなってしまいそうで・・・ぐっとこらえていますが、そのうち集めてしまいそうですー!
[ 2007/04/10 06:21 ] [ 編集 ]
2525yさん
おー!コメントありがとうございます~♪♪
(私もコメント2525yさんとこにコメント書いてたのに途中でネット落ちしてしまいました・・・)
え!!
このお店あの表参道にあるお店と一緒なんですかー!?
そういや、ビーズが瓶に入って並んでたり、ディスプレイが似てましたけど手芸屋さんってそんなとこは似ているのかと思ってました~。
あそこ、何回か行ったことあります!ウキウキして眺めて何も買わずに出ました~(笑)
今度帰ったらまた行ってみますね!同じものが売っているかどうか見てみます。
[ 2007/04/10 06:25 ] [ 編集 ]
くろねこ・ママさん
あはは。赤いボタンやっぱりちっちゃくないですね~?
看板から外したらテーブルにでもなっちゃいそうな大きさですねー。(笑)
ヌガー、やはり南仏のものが激ウマなのですねっ!!
南仏なんて行く機会ないかと思っていましたが、ウーム行きたくなってきましたぞ!
[ 2007/04/10 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

-
管理人の承認後に表示されます
[2007/08/10 09:01]

