Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ始めました。

今からブログ始めます!
ちぃ~っとも使い方わかってませんが、まったりのんびりを合言葉にゆっくりやっていきたいと思います。

さてさてKno:pfchenとはドイツ語のKnopf(クノップフボタンの意味)の小さいのっていう意味です。
つまりちっちゃなボタン

本来は「o」の上に「:」が横に並んでいるオーウムラウトという文字になるのですが面倒なので横につけちゃいました~。
そして読み方は・・・クネップフヒェン、となります。
読みにくくてごめんなさい。
Knopfにしたかったんですけど、すでに存在すると断られてしまい、他にも色々試したのに全て断られてしまったのでこういうことになりました!

とにかく、よろしくお願いしま~す。
[ 2007/03/24 06:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(12)
はい、開設おめでとうさん。頑張りました。
HNは、爬虫類や両生類ではなかったんですね、残念。可愛らしいHNになったね、ウムラウトが横についているあたりにセンスを感じます。

使い方は、追々分かるようになるわよ。楽しいブログライフを送ってください。応援しとります。

v-535
[ 2007/03/24 08:27 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさんe-250

お初のコメントありがとうございま~すv-238
うふふ、爬虫類や両生類でも色々考えてみたのですがね・・・ふろっしゅ以上にかわいらしいのはなかなか見つからず!ってことでボタンにしちゃいました。

横ウムラウトは機能性(ウムラウト無い人とか、面倒そうなので)7割、デザイン性3割ってとこでしょうか。
何を隠そう、ウチのPCもドイツ語変換機能なくなってしまいました~!

ではでは、ブログ姉さま、これからもご指導ご鞭撻の程よろしくお願いいたしまする。e-78
[ 2007/03/24 09:02 ] [ 編集 ]
おめでとう、遅れてすんません
あんたが、Blog とはね~(遠い目)

いっぱい遊び方覚えてください、おいらはのんびりお金でもためるよ、目標は3ヶ月で50万です。

たぶん月25万ぐらいだと思うけど、6日働くのかな?
今その答え待ちです。

日曜日はプールでも行って気張らすよ。あと迎えてくれた大事な友人と質素に遊びます。たぶん子持ち限定。

^-^

[ 2007/03/24 18:21 ] [ 編集 ]
おとみさん
お!このテンプレートに変えたら題名入るようになったわ!
あれれ、でも絵文字が入れられないようになっちゃったー。。
ま、いいや。

月25万、自給次第ですが軽いでしょう!
がんばれ~。
仕事とプールでゲッソリ痩せてください♪
[ 2007/03/24 22:45 ] [ 編集 ]
そーよ、テンプレごとに付いてる機能とかデザインが違うのよ。図柄が可愛くって気にいっても、機能やデザインが気にいらなかったりなどなど。文字の入り方も違うのよね。そうこうしていると、その内 HTMLとかスタイルシートを弄くりまわしたくなるのよぉ~~。そうやって、FC2地獄に嵌っていくのよぉぉぉぉ。(笑)
[ 2007/03/25 00:27 ] [ 編集 ]
???
HTML~???
すたいるしーと???
何がなんだかサッパリですー。

今気づいてオロオロしているのは、このホームから管理者ページに飛べるポチっがないってことですー!
それ、かなり痛い機能ですよね??
[ 2007/03/25 00:41 ] [ 編集 ]
また変えてみました。
このテンプレート、ちょっと可愛すぎじゃありませんか?
好みでは前の方が好きなんですけど~。
機能と配置はこっちのが良い感じです。
でもなんか可愛すぎて落ち着かない・・・。
[ 2007/03/25 00:57 ] [ 編集 ]
左の“リンク”ってところに、“管理者ページ”ってのがあって、そこから管理ページに入れるよ。

テンプレ、すんごく沢山あるから、あれこれ試して好みのを探すだね。壁紙変えたりとかくらいだったら、今度来た時に、スタイルシート弄って教えてあげるよ。
[ 2007/03/25 02:07 ] [ 編集 ]
ふろっしゅさん
そーなんです、このテンプレートには管理者ページってとこ付いてるんですが、これの前のやつには無かったんです~。
なのでこれは可愛すぎですが、こっちのが機能的なのでしばらくこれでやっていきます。

では来週は黒い森にてブログ講座ですねっe-116
鉛筆とノートもって参りますっ。
よろしくお願いします、先生!!
[ 2007/03/25 02:46 ] [ 編集 ]
お~い
勉強してますやん。

がんばれ、がんばれ、おいらもがんばるぜ~♪
[ 2007/03/25 05:56 ] [ 編集 ]
来たぞぉ~!
おっ!いっしーも始めたな。
ほぼ同時に始めたblogお互いのんびりやってきましょう。
私も毎日チェックするよ~。
ちなみに私平日のみ稼動です。blogは土日休みなんで。。
(いっしーがブーブー言ってるのが目に浮かぶ・・)
[ 2007/03/25 23:38 ] [ 編集 ]
おー!みっきー。
さっそく来てくれたのね♪ありがとー!
ウン、のんび~りやってきましょう~。
平日のみですって!?v-16v-16v-16ブヒー!
[ 2007/03/26 04:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

