Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2015年02月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひなまつり2014

相変わらずご無沙汰しております(汗)
大変バタバタしております~!
でも、とっても元気です!!

引っ越しのその後…

いやぁ、もう2か月以上経ってしまったのですねぇー!早い!!
新居に越してからの写真を探していたのですが、
クリスマス~新年、全く写真を撮ってない!
ということに、いま気が付きましたよ~!
思えばデジカメは壊れかけ、新しい大きなカメラがきたから
そっちで撮ろう~なんて思いつつ、結局スマホで撮って終わり!
ってことが多くなってしまい

しかし、スマホはスマホで使い慣れないので
確かクリスマスあたりに、なんか知らないダウンロードかなんかしたら
ぜーーーーーんぶ写真が消えちゃったんでしたのよ!
そんなこんなで、全然写真が無いのです。

というわけで、去年のひなまつりの写真をみっけたので
そちらで穴埋め~!

        芽キャベツ用雛寿司

これ、芽キャベツ用にわざわざ作った雛寿司。
喜ぶと思って作ったのに…

毎年3月3日は、幼稚園ではひな祭り会がありまして
3月生まれは、その会でお誕生日会も兼ねてお祝いしてもらえるんですけども
芽キャベツ3月生まれで、4月からお友達が次々にお誕生日を迎える中
約1年も首を長くして自分の番を待っていたもんで
お誕生会でテンションMAXだったんでしょうね~~~。

家に帰って、しばらくしたら夕ご飯の前に力尽きて寝てしまったのでした。
母の力作・雛寿司を鼻先に持って行って
「ほれほれ~、食べて~~~」と言ったけど、全然ダメで。
結局、翌朝の朝ごはんに食べたんでしたっけ。

大人はこっち。 散し寿司

大人って言っても、ハム太と私だけなのにねぇ~
一体どんだけ食べるんでしょうか。
何カップごはん炊いたのかしら??

それから    ふきのとうの天ぷら
春らしく、ふきのとうの天ぷらも!

去年はこんなに豪華だったんですね~。
しかし今年は2日からハム太が出張予定。
芽キャベツと2人ですから、おひなまつりは幼稚園で済ませて
(だってPTA役員なので、ちらし寿司作りに行かなきゃなのです~)
おうちでは、ひなあられポリポリして済まそうかな??
なんて思っています(笑)

実は3月7日(土)に初仕事が入っておりまして!
引っ越したご近所のイタリアンレストランのマルシェに出店させて頂けることになり
初仕事に向け2月は保健所の営業許可を頂いたり、色々発注したり大忙しで
(芽キャベツはすっかり幼稚園の延長保育の常連さんになって
 でも元気に通ってくれているので本当に助かります!)

そんなこんなで3月に入ったら、更にバタバタ~!となるのに
1日はご近所の川の大掃除(自治体)
3日はひなまつり会(幼稚園)
5日は5歳児健診(自治体)
…なのに、2日から6日までハム太出張ってーーーーー!!!(号泣)

普段してない家事まで(!)私にまわってくるじゃないの~!
本当に乗り切れるか心配ですが
やるしかないですね!!
頑張ります!

        2014年おひなさま工作

これも去年の芽キャベツの作品。
幼稚園で作ったトイレットペーパーの芯のお雛様です。


スポンサーサイト
[ 2015/02/24 23:36 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。