Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シュレッダーだ~!!

前々から欲しかった電動シュレッダーでしたが
ケチんぼハム太に「ダメ」と言われて、我慢していました。

しかし、こないだ引っ越し用のプチプチを買いにホームセンターへ行ったら
お手頃価格なものを発見したので
すぐさまハム太をシュレッダー売り場に引っ張ってって交渉~!
やっと購入許可が下りました♪

そんなこんなで、念願のシュレッダーさん、我が家に登場です。

        シュレッダーだー!!

これでやっと、個人情報を気にせずゴミが捨てられる~!
ということで、引っ越し荷造りにも大活躍中です。
やっぱり買ってよかったー♪

んでんで、これ↑は1999年の私の日記帳。
ほとんどおサボりで白い部分が多かったですけど(汗)
なんせ若かりし頃の日記ですからねー。
ハム太や芽キャベツ(まだ読めないけど)に見られたら、あらあら、どーしましょ!
…ってことも書いてあるかもかもかも~?しれないーごにょごにょ!!
ということで、早速シュレッダーにかけました。
ふぅ、これで一安心。

他にも引き続き、色々とシュレッダーにかけたい衝動を抑え、
色々(無理やり?)溜めては数日おきにシュレッダーな日々です(笑)
ただちょっと思ったより音が大きい??
なので、階下の方にも申し訳ないし
余計なお手伝いさんがいても困るので
専ら平日の9時~14時の間に稼働中でございます。ほほほ。


スポンサーサイト
[ 2014/10/29 06:46 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(0)

マイホーム見学(11)

10月26日日曜日の昼すぎ、
良い天気すぎて眠気MAXの最中、
家族総出で(って言っても3人ですけどー)現場に行ってきました。

今回はちゃんと家を出る前に、カメラの電池残量もチェックして
確実にカメラに収めるべく、出立致しましたよ~。

んで、こちらが、壁が貼られた我が家です♥

     壁ができています~!

逆光すぎて、あんまりよく見えませんでした(凹)。

しかし、日曜日だというのに、大工さん2人作業してて下さって
(ありがとうございます!)
先日から、ぐるり1周外壁が貼られていって
今まさに玄関横の最後の1枚を貼る~~~!!という
絶妙な瞬間に立ち会うことができました。

西側も   西側から見たところ

 南側 南側も

全部(あ、東側も!)、おーんなじ色です。
上から下まで、1色の、こんなビターチョコな色です。
ハム太と母・葉牡丹は「やっぱ家は白でしょ!!」って意見で
こればっかりは最初の打ち合わせの時からバトルが繰り広げられてたけど
まぁ葉牡丹は打ち合わせには同席しませんでしたので
ハム太VS私って感じで、
そこに設計士さんが私の意見に賛成~!となり、
結局立場逆転!私の勝利となり、チョコ色に決定した次第です。
おーほほほほほ。

さてさて、外壁の話はこの辺にして、
また内部へ入って見ましょうか~♪

 キッチン(予定) ここにキッチンが♥


入ると、あらビックリ。
壁がボードで覆われて、こないだまで壁を「すり抜けの術」で
部屋を行き来できてたのに、できなくなっていました!
スカスカ(?)の壁だった時と違って
やはり塞がれてしまうと、日差しが遮られる所も明白で
あー、ここはよく陽が入るけど、こっちは…なんて所もあったり
意外と広く感じる所もあれば、狭く感じるところもあり
残念なことに、狭く感じる方が断然多かったので
すこしガックリー。。
でも、壁がふさがれたんですから、当たり前ですかねぇ?? 

キッチンの上を見上げると、「五平」がありました。
ごへいって、こういう字??
わかりませんけどもー。
上棟式はしませんでしたけど、五平だけ入れて頂きました。

 屋根裏に五平 五平

お風呂もバッチリ、入っていましたよ~。
今の家のお風呂と比べたら、天国みたいなお風呂です。
芽キャベツも泳ぐ気まんまん(笑)。

      おふろ♪

あー、早くキッチンも入らないかなー♥
楽しみ、楽しみ♪

あ、こちらは、平屋の我が家に唯一ある隠し階段!
小さいけど小屋浦収納を付けたので
そこに上がる階段です。

       小屋裏収納への階段

どうか芽キャベツが壊しませんように…(爆)



[ 2014/10/27 19:26 ] マイホーム | TB(-) | CM(2)

今話題?の電化製品がやってきた

先日…というか、先月?だったっけ???
東京の母・葉牡丹から、箱が沢山届きました。

今話題の、ヌードルメーカーと PHILIP×2 
ちょっと前?に話題だった、ノンフライヤー!

なんだか知らないけど、送ってもらえました。
うっしっしー♪
誕生日でもクリスマスでも盆でも正月でもないんだけど。
いっぺんにやってきたー(笑)

しっかし、引っ越し前だというのに荷物が増…モゴモゴ、
えーっと、引っ越し前に出しちゃうと大変なので
梱包そのまま。
箱ごと置いてあります。

本当は、故障品じゃないかくらいは確かめたいところだけど。
それすらも引っ越し先でやろうじゃないか、ということで。

でも、1個だけ開けちゃいましたよ~。 

 ダイソンの扇風機だー! OPEN!

これこれ、ダイソンの扇風機!
温風も出る新しいタイプ?のやつです~!
これだけは、なぜか出して動くかどうか確認しました(笑)

これは新居の客間か子供部屋か脱衣所で活躍予定。
…てことは、あと2つ要るってことぉ??
むむむむむ。



[ 2014/10/26 18:14 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(0)

引っ越し準備始めました

一応、入居日が今のところ12月14日なので
引っ越しなんて、まだまだまだまだまだまーだ先!!
…だと思うのですがー。

  ・荷造りしながら、断舎離
  ・ゆっくり無理せず荷造り

をモットー(?)に、引っ越しを進めるため、
10月の初めに引っ越し屋さんに来て頂いて
その場で段ボールなどなど頂いてしまいました!

 引っ越し準備開始 ←軍手はウチのです。

ということで、あれから数週間。
ほぼ毎日荷造りし続けているのに、まだ終わりません。

なのに、段ボールが無くなりかけております~!
まだ本と資料、ハム太の茶道具の類、
キッチン用品の一部、芽キャベツのおもちゃの一部
小さい電化製品の類、額、飾り物
…くらいしか梱包していないのに、段ボールが無いなんて。

洋服なんてほとんど手を付けておらず、
芽キャベツに「ダメ!!」と言われている本やおもちゃも
まだ沢山出ているし
あ、食器類もほぼ手を付けていない状態。

あと同じ位段ボール貰わないと、ダメじゃないかなぁ???
とりあえずガムテープは買い足しました(笑)


それにしても、荷造りってパズルみたいなので
結構、燃えちゃう!
ゆっくり進めるために、少しずつって思ってるのに
ついつい、もう1箱…と進めてしまい、
なんだか背中が痛い。
…年か!?


[ 2014/10/24 13:14 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)

マイホーム見学(10)

またしてもお久しぶりになってしまいました~。
(毎度のセリフなので、お許しください)

10月8日水曜日。
ハム太と現場に行ってきましたよ~!
  
      10月8日

すっかり屋根が出来上がっていました♪

そして内部へ潜入~!!       断熱材
断熱材が壁に全部入っていました。

それから換気扇の配管も終わっていたり 換気扇の管

 コンセントの枠 コンセントの枠も取り付けられ、
着々と進んでいる様子です。

お!!

よく見たら、床のフローリングも張りはじめてますよ~!

             床が~!

 床材 まだまだ沢山~!

フローリング、無垢にも憧れてたけどー
やっぱりお値段しますからねーーーーー。断念!

でも、隠れちゃう部分だけど、柱は無垢です!!エッヘン!
 
柱1本1本にJASマーク付き! JASマーク(柱)
すごいね~。

 JASマーク(床) こっちは床材。

フローリングのもう1段下の部分です。
こちらにもJASマーク~。
ほー。

そんなこんなで、日々は過ぎ…
その後、現場監督さんから「お風呂も入った」やら「壁も貼った」やら
お電話頂いたので
先週末かなんか見に行ったのですが
カメラの充電切れで撮影できず~!(呆)

また出直して行って来まーす!!(笑)


[ 2014/10/23 13:03 ] マイホーム | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。