FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

芽キャベツのお弁当(5)

さて、芽キャベツのお弁当シリーズも、早くも5回目となりました。
…って、まだ去年のお話してますけど。。
どうもすみませんが、もう少しお付き合いくださいませ。

  11月7日  11月7日

確かこれ、私が最高に具合が悪かったときのお弁当です。
ほら、38度も熱が出た日!
あの日もお弁当フラフラしながら作ってたんだけど、
ハム太が手伝ってくれて、おにぎりと卵焼きを作ってくれたんです。
ほら、でっかーーーーーいおにぎりでしょ(笑)

   11月14日    11月14日

この日もまだ本調子じゃなかったかな?
おにぎりはまたもハム太製。
たぶんリンゴも剥いてくれたかと。おかずがスカスカですね~。
ごめんよ、芽キャベツ。。

    11月21日   11月21日

ちょっと体調戻ってきた??
お弁当ではド定番のから揚げが、ここで初登場!
下味さえつけておけば、翌朝揚げるだけでお弁当箱が一杯になるっていう
魔法のアイテムだと気づき、今後から揚げ率急上昇します。

    11月28日   11月28日

・・・。

  12月12日  12月12日

12月初めてのお弁当にて、この学期最後のお弁当。
そして幼稚園ではクリスマス会の日だっていうんで、クリスマス仕様に。
あれ、この日も確か私具合悪かった気がするなー。
このツリーとベル、体ナナメにしながらも型抜きしたってのに
「ベル?なにそれ、わからんかったー。木はわかったけどっ!!」と
カナピー感想を言われたのを覚えています(凹)
木って…(笑)

前回のハロウィン同様、なにか凝ったことすると
余計に評判が悪いって言う、わけわからん娘なのです。
ですからして、どんどん地味弁になるんですねぇ。
ま、それはそれで助かるけど♥


スポンサーサイト



[ 2014/07/10 16:43 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(2)