Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芸術の秋?

またまた、みなさま、お久しぶりでございます。
いつも通り、バタバタ忙しくて…でも元気にしてました~!
…と言いたいところですが、今回ばかりはそうでもなかったのです(涙)

詳しく書くと長くなりますのでーーー
カンタンに書くと、とりあえず今は薬を飲んでいますが
お医者さんからは運動とか毎日のお風呂とか(「入ったり入らなかったりで、よろしく~」と)
油っこい食事を控える~なんてことを言われている状態です。

そろそろ忙しい12月に突入すると言うのに、イヤんなっちゃう!
年賀状も、具合悪くなる前にプリントアウトまで済ませていたけど
宛名書きの方は放置中だし、
クリスマスツリーも寝込む直前に出すだけ出して、芽キャベツと飾りつけ
とりあえずはセーフでしたが、その他一切クリスマスの準備もできておらず。
掃除機すら掛ける気力(体力?)ゼロが続いて、やっと今日数日ぶりに掛けました。

10月半ばくらいまではピンピンしていたのですけどね~。
コレも9月くらいに、ちょっぴりハマってた

バルーンアート。 バールーンアート

お祭りとかにでかけて、他所の子が風船持っているのに
芽キャベツは自分のが「ない、なーい!」と騒ぐので、
近くにあった100均に飛び込み、バルーンアート初挑戦してみました。
かなり四苦八苦しましたが、ハマるとおもしろいですね。
もっと作りたいなぁ~と思ったのですが、
芽キャベツの興味が数日で薄れ、もう「ほしい~」と言わなくなったので(呆)
それ以上買い足しませんでした。

それから、こちらは芽キャベツ画伯による似顔絵コレクション。

 芽キャベツ画伯「おかーさん」 芽キャベツ画伯「おとーさん」

↑の栗坊主みたいなのが私で、なぜか髪がフサフサっぽいのがハム太ですって。
これ確か9月か10月くらいに描いてくれたものですが
これの、つい数か月前まで、顔とは到底思えないような「にがおえ~!」を描いてたのに
素晴らしい上達っぷりでビックリしました。

ハム太なんて、ちゃんと眉毛が太いのが笑えるし、
メガネ掛けてるから、私の目より円が1重多くなってるのが凄い!

そして3番目に持ってきたのが、こちら。
「葉牡丹ちゃん」…ということで、私の母ですが。
数か月会っていないといのに似顔絵なんて描けるんですね~。
びっくりしました。

 芽キャベツ画伯「葉牡丹ちゃん」

でも、ちょっと可愛すぎない!?(爆)
なんか私よりキリっとしてるし!

つーか、まつ毛がボーボーで、すっごいパッチリおめめしてて、ぎょぎょ!!
よく見たら私の似顔絵にはまつ毛が描かれてなかったので
「おかあさんも、おめめパッチリにして!!」と言って付けたしてもらいました(笑)。
そんなわけで、私のまつ毛も赤いのかしら?


…と、そんなこんなで、ちょっと体調を崩しております。
お薬が効いて、何事も無ければまたヒョッコリ更新しているかもしれませんがーーー
ちょっとブログはお休みするかもしれません。
皆さんの所へも、なかなか遊びに行かれないかもしれませんが
(「かもしれない」ばっかりで、すみませんー!)
体調の良い時をみて、伺いたいと思います♪
どうぞみなさまも、お身体ご自愛くださいませ。


[ 2013/11/18 12:48 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)

