FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2013年07月 ] 

クマチャン♥

これ、芽キャベツの大のお気に入りのクマチャンです。
ちょっとナナメ向いてる所がカワイイでしょ?

 よろしく~。 クマチャン♥

本名はBennyくんというのですが
象の「エルフ」くんとサーカスにいる設定の絵本の中の脇役くんです。
”エルフズサーカス”という名前で、色々キャラグッズを展開しています。

そんな絵本の中のクマチャンだとはつゆ知らず…
この子が我が家へやってきたのは、今年の3月。
そう、東京へ里帰りしたときのことですが、
あの時のメインイベントだった、友人の結婚式の時に
新婦が芽キャベツに席にプレゼントとして置いておいてくれたものでした。

あの時は、芽キャベツ相当体調悪くて心細かったのに
な~~~んにも心の支えを持っていなかった(手ぶらで行ってました!)ので
芽キャベツ、このクマチャンをぎゅうううう~っとずっと抱いてました。
フラフラになりながら帰った、帰りの新幹線でも

 3月19日フラフラで新幹線 ここにいますし~!

家に帰って来てからも、ずーっと一緒に寝ていて
遠出するときには、いつも一緒にお出かけしていました。

3月27日、おおきなトトロが届いた時も…3月27日大トトロと一緒に♪

 4月28日鳥取の大叔母さんに初対面! 4月28日
             初めて鳥取に住むハム太の叔母さんに会う時も…

そして5月13日 5月13日姉夫婦と引田観光
姉夫婦と一緒に、香川の引田という町を観光中も~!

ずーっと一緒だったんですが。
その後、姉夫婦が帰り、風邪を引いたりぐったりした日々を過ごし、
やっと復活してから数週間。。

それまで気が付かなかったのが申し訳ないのですが、
クマチャンが家出してることに気が付きました!!!(号泣)
慌てて家中を探し、ありとあらゆる鞄の中を覗き、
車の中も座席下まで見たけれど居なくって。。

姉夫婦を案内して出かけたホームセンター・スーパー・銭湯と回って
落し物を聞いたけれど、もう日にちが経ちすぎていたこともあり
どこにもいませんでした(涙)

そんなこんなで、正直に友人に話すと
「あれ、臨時のワゴンで売ってたから、もう東京では買えないよ~
 どこの店(なんていうクマ)かもわからんし~。。」
ということで、絶望的になっていたのですが
数日後、またメールが来ると
「見つけた!!”エルフズサーカス”で検索したらいいよ!」
と嬉しいニュースでしたので
さっそく検索して、ネット注文することにしました♪

それでやってきたのが、↑のクマチャン2代目です。
んでんで、こういうサイト見てると、ついつい色々欲しくなっちゃって~
しかも2100円以上お買い上げで送料無料とか書いてあると
ついつい2100円以上買っちゃいますよねぇ~~~。
あーこうやって散財していくのねー(しょぼん)って感じですが。

それで、他にも新しいお弁当箱(2段重です。芽キャベツの。)や

    新しいお弁当箱
 
ストラップのクマチャンを私用に♥ 親子クマチャン?
買っちゃったんですぅ~!
ふたり並べると、まるで親子みたいですね♪

    だっこ~!  だっこしたり~♥

    おしり並べたり~♥  おしり~~~♥

きゃわいすぎです♥
このクマチャン、手触りがホント気持ちよくって。
芽キャベツがずっと抱っこしているのも頷けます(暑いのにねー)。
ストラップはさすがに違う生地かな?と思ったら同じ生地で♥
意味もなくさわさわしておりますがー
良く考えたら、私携帯に大きなストラップ付けるの好きじゃないタイプなので
何にもつけずに、ただ鞄の中に入っているという。。(笑)

でも、このちびクマチャンったら、おしりがーーー

携帯クリーナーになっているんですよ! ちびクマチャンのおしりは、なんと!
「デジカメの液晶にも」って書いてあったので
そのうちデジカメケースに付けようかしら??

と、親子そろってクマチャン(Bennyくん)に夢中なのですが…
ドイツで芽キャベツに買ったシュタイフ社の高級ベア…
あれも芽キャベツのファーストベアとして大切にしてほしいんですがね。。
今や、ほとんど見かけませんね(しんみり)。


スポンサーサイト



[ 2013/07/13 15:53 ] クマった話。 | TB(-) | CM(4)