FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

ピザ皿

昨日ご紹介したオレンジピールを作った余りのオレンジ果肉を
赤ワインと合わせて「キール」にして頂いた…と書いたものですが
夜ハム太が帰って来てから私のブログを読み、

  「あ、あれキールちゃうかったわぁ」

と一言。。

ちょっとーーーーー!
じゃあ、一体なんなのよ~。

…と言ったら、慌てて「バーテンダーバイブル」なんて本を開けていましたけど
結局、オレンジ+赤ワインなんて飲み物はこの世に存在しないそうでして(恥)
ただのできそこないの「サングリア」だってさっ。
どうも失礼いたしました。
んで、キールってのは、オレンジ+白ワインの飲み物だそうです~。

一応言っておきますが、サングリアのできそこないの飲み物を飲みながら
「キールや、キール♪」と言っていたのはハム太ですよー。
いやぁ、ホントお騒がせして申し訳ありませ~ん!

それでですね、タイトルのピザ皿ですが。
こちらです。

   ちょっと~~~

ん?
ちょっとー、そこの小っちゃい人~!
お皿撮ってるんだから、じっとしててちょうだいよー。

   じっとしてーーー!

まるで大きなハンドルを回している運転手さん気分。
こりゃー下手したら、飛んでっちゃうかもしれん!!
慌てて取り上げましたよ~。

   イタリアで買ったピザ皿

やっと綺麗に撮影でしました。
ほっ。

いやぁ、改めてご紹介する程の良い品じゃないんですがね(恥)
ドイツに住んでたときに、ハム太とイタリアに旅行に行き、
スーパーで見つけたピザ皿なんですよー、これ。

ピザってやっぱりサイズが大きいから、普通に売っているお皿より
大きいお皿ですよね。
そんなんが欲しくって探していたら、激安で発見したので
ハム太のリュックに入れて、はるばる持ち帰ったお皿なんです。

でも買ったのは3枚。
この赤の他に黄色と緑も買って、ドイツでは3色使っていたのですが
日本に帰国するにあたり、1枚だけにしよう!と
赤だけ持って帰ってきたのです。
赤・黄・緑だったら、絶対赤よねー???

そして、この惚けたおじさんの顔がなんとも言えず和みます♪
そして、今思うと、かなり無謀な旅だった気もするけど
楽しかったなぁー、若かったなぁー(涙)と、ちょっと思い出したり。。
たまーにしか使わないお皿ですが、
ずっと大切に使いたいと思います。
…たった1ユーロ(150円くらい?)のお皿ですけど~(爆)

そして、この日の夜、このお皿で頂いたものは?
ピザ…



   お好み焼き~

…ではなくて、ハム太特製お好み焼きでした~(笑)
大阪人・ハム太のお好み焼き、
カリッカリに焼いた豚バラと、山芋たっぷりフワフワの生地、
それから…紅ショウガ入れすぎてピンク色になってる生地が特徴です(凹)



スポンサーサイト



[ 2012/10/11 14:25 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(4)