FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

一鶴

ドルフィンセンターの帰り、車中で寝てしまった子供たち。
ハム太を会社まで迎えに行かねばなりませんでしたが、
ちょっと時間があったので、道の駅に寄りました。
私は車に残って、寝ている子供たちとお留守番。
お友達は、去年買った「いりこだしパック」をリピしたい!と
ずっと言ってたので、だしパックを買いに行きました(笑)

それからハム太の会社まで迎えに行くと、時間ピッタリ~♪
なかなかタイミングが良かったです。

それから、そのまま香川名物の骨付き鶏の店「一鶴」へ行きました。

       一鶴

こちらの店も、去年遊びに来てくれた時に行っていましたが→その時の様子
「また行きたーい!」とのリクエストがあったので出かけました。

初めてハム太に連れられて行ったときは、
この豪勢な外観にビビり、こんな高そうな店、大丈夫ぅ??なんて
冷や汗タラタラで足を踏み入れましたが、
一歩中へはいると…なんだかビアホールのような感じのする店で
至って庶民的なのがギャップで笑えます。

さてさて、今回も

骨付き鶏は「ひな」で。骨付き鶏(ひな)

その他、小鉢を2つか3つ頼み、
忘れちゃいけない鶏飯も~!

   鶏飯と生キャベツ

生キャベツは頼んでないけど勝手に出てくる!
でも、これって1テーブルに1皿なの??
分け前がどんな感じなのか、イマイチわかりませーん。

骨付き鶏の塩辛さからいったら、1人1皿生キャベツがあっても
全然食べれちゃう感じなんだけどぉ。。
キャベツおかわりってできるのかしら!?(笑)

いやー、それにしても去年の子どもたちは
本当に食べるのに忙しいほどに手がかかったけど、
一応、若干(!)去年よりはゆっくり食べられた??かな?
忙しいは忙しいんですけどねぇー。

まぁ、またサササと食べて、退散いたしました~。



スポンサーサイト



[ 2012/09/17 13:27 ] 外食 | TB(-) | CM(4)