FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

2012花火大会(2)

7月にも楽しんだ花火大会でしたが
8月13日、お盆のまっただ中に毎年開催されている
高松で一番大きな花火大会にも出かけていました。

この日の昼間は一体何していたんでしょう…
これまた記憶が無いのですが---(汗)
軽めのゴハンを食べて、もう暗くなってから出かけたんです。
花火が始まる時間まで、あと僅かだっていうのに
ハム太ったら電車賃をケチって(本人は歩きたかっただけだと言い張り)
2駅も前から歩いたもんで
花火会場に着いた頃には、もう花火が始まっていました(涙)

で、当然良い席も無いわけでして。   よくみえないよー
フェリー乗り場の駐車場を挟んでの見物。
な~んか、車も建物も視界に入って来ちゃって
全然気分が盛り上がらないわぁ~。

だんだん花火も大きくなってきたんだけど~

      うーん、建物がじゃまだぁー

やっぱり建物が邪魔!ということで、ちょっと移動することにしました。
進んで行くと、広場になっていて、
人が沢山見物している所があったので、そこで止まって見ていました。

ここもフェリー乗り場の柵??が視界に入ってきたけど
まぁ車よりは良いよね~。


    わ~

    きれーい

    大迫力~!

    ぱちぱち!

    カラフル~

    フィナーレ!?

花火にうっとりしながら、夢中で写真を撮っていた私。。
すっかり芽キャベツはハム太に任せていたのだけど~

ふと気づいたら… ???
おーい、見知らぬオジサンの横に座って、まったりしちゃってる。。(爆)

「きーてよ、おじさん。
 うちのおかーさんったら、しゃしんにむちゅーでさ。
 おとーさんも、わたしよりちらちらはなび みてんのよ~。
 やんなっちゃうわよねん!」
なんてグチってそうです。

でも、オジサンもノリノリで
「おー、よぅ来た、よぅ来た。
 花火綺麗やねぇ~」なんて、ちゃんと話しかけてくれてましたよ。

さて、オジサンにお別れをして、
帰ろうと思ったけど、駅に殺到する人々。

東京の様に多い人出ではありませんが、
その分、電車の大きさ(容量??)も本数も少ないわけでして。
これで鮨詰め状態で帰るのは危険だなぁーと思って
少し夜店を楽しむことにしました。

だって、そのために夕ご飯軽くしてきたんだもんねぇ~(爆)

まずはこちらの行列へ。フランクフルト~
芽キャベツが食べたがったので買ったのですが…
やっぱり「ぱりっ!」と食感はありませんでしたねぇ(涙)
大人は、電車で来たのと良いことに、ビールで乾杯です❤

 餌付けちゅう~ 他にもスーパーボールすくいやら
ヨーヨー釣りなど、芽キャベツは楽しんで(どれもお祭り価格っ!!涙)
ハム太も、なんだかんだで味見だと言いつつ、色々食べていましたよ。

   屋台♪

お祭りっちゅーのは…
何でも高いし、お味イマイチなのばっかりだし
「○○つり」なんて類も、全然釣れないようになってるし
本当に「?」な気がしてしまいますが、
ついつい財布の紐が緩んでしまいますよね~。

   楽しかったね~♪
 
ま、楽しいからいいんだけどさぁー♪

でも来年は、もっとボールすくいとか、上手にできるといいね~
今回は1個も取れず…
「取れなくてももらえます」ってやつだけゲットでしたから(とほほ)
6月くらいから、家で特訓開始かな?(爆)






スポンサーサイト



[ 2012/09/07 15:52 ] 季節の行事 | TB(-) | CM(2)