FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2012年08月 ] 

メロメロ?めろん!

先日、ハム太の叔母からメロンが届きました♪
だいたい毎夏にメロンを頂くのですが
今年のメロンは今までで一番大きかった!!!

    メロン到着~

それが3玉も。
しかも食べごろ時期が書いてあるチラシには
到着した日から3日間ほどの間しかなくて…
どう考えても食べきれない!!

それにハム太も私も、正直メロンはちょっと苦手なので
1玉だけ家で頂くとして、2玉はママ友にプレゼントしました。
プレゼントというか…まぁ普段色々お野菜頂いてますから
お返しですけどね、キュウリもらってメロン返しじゃー
相手もビックリ(笑)
きちんと「食べきれない」旨をお伝えして、もらって頂きました。

芽キャベツはというと… 芽キャベツの顔くらい?
大きなメロンに大興奮っ。

初めて(じゃないけどねぇ)我が家にメロンが来たと
メロン抱えて大喜び♪

 「めーろん♪めーろん♪だいしゅっきぃ~、めろん♪」と

ず~っと満面の笑みで小躍り付きで歌っていましたよ。
まさにメロンにメロメロでした。

なので、チラシに書いてあったように
食べる2時間ほど前に冷蔵庫に入れて冷やし、
それから切ってみましたよ。


   メロン

やだぁ、めちゃ甘!
めちゃ美味しいーーーーー!

今まで食べたメロンの中で、最高ランクのメロンでしょうか。
金メダル獲得です!(笑)
しかも、この美味しさで、肥料などにも気を使った
自然?な甘さだと書いてあるのには更にビックリ。
芽キャベツにも安心して食べさせられました。

…が!!

めろんだ~いしゅっき❤だったはずの芽キャベツ…
満面の笑みでメロンを口に入れた瞬間、顔が曇り
みるみる眉間にシワが!

どーも、メロン苦手な夫婦の血筋を思いっきり引いてしまったようで
イガイガするようです。
可愛そうに。
一口で「ごっそーま(ごちそうさま)」と椅子から降りてしまいました。
んま、「また買って~!」と言われなくてよかったか(爆)

==========

さて、日曜日から火曜日まで家族旅行に出かけます。
来週後半までブログ更新されないかもしれませんが
元気にしておりますので、ご安心ください♪

芽キャベツ連れでの旅行なんて、去年のドイツ・フランス以来ですね。
まー、今回は近場なので(飛行機はもちろん、電車も乗りませんー)
何も心配はないと思います。
ただ心配なのは暑さでしょうかね~。。

皆さんも夏本番、お体ご自愛くださいませ。



スポンサーサイト



[ 2012/08/03 13:24 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)