FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

外国のお菓子

さて、そろそろ10月も終わりが見えてきました。
今月は2組もお客様を迎えて、てんやわんやでしたけど
11月も何やら忙しい気配です。
元気出して行きまっしょーーーーー♪

随分前のことですが、東京の母・葉牡丹から段ボール箱が届きました。
開けると…
まぁ、毎度のことですが
「どーーーーして、こんなもん送ってくんのー!」と
首をかしげてしまうものばっかり入っていました。

いやね、確かに四国も海外ですけどぉ(爆)
ドイツと違って、一応日本のものも手に入るしー
大概のものは不自由なく手に入るんですけど?
だから「何も送ってくれなくていい」って
毎回毎回、口を酸っぱくしてお説教お断りしているのに!

絶対に私も使わないような、自分の要らないものとか
結構そういうのを送りつけてきたりして
(了解を得ずに!!)
葉牡丹からの荷物が届く度に、我が家はゴミ屋敷と化します(怒)。


そんな中、今回の段ボールは今までで一番マシでした♪
お菓子が沢山入っていたのです~。

 Goldfish  バナナチップ
 アメリカ                 フィリピン
 Soletti オーストリア…



そして LEIBNIZ
ドイツ!!!
各国?のお菓子が勢ぞろい(笑)。


最近、芽キャベツに付き合って、毎日お散歩したり
一緒にあそんでカロリー消費が激しいので
このお菓子の山?にはウハウハ♪
葉牡丹としては、かわいい孫の為に送ったんでしょうが
まだまだ大人用のお菓子なんて与えられません!
代わりに、この可愛いママちゃんが食べてあげまぁーっす(うしし)。

でもお菓子を狙う真の天敵は、芽キャベツではなくて
そう、ハム太ですよっ。

ハム太に見つかっては、全部取られてしまいますっ。
そしてハム太はますますメタボの道へ、
良妻はますます痩せて…(?)
というわけで、ハム太の帰宅前に全部きれいに片づけたのに


…帰宅後、数分で見つかり、
「わーい、わーい♪」と小躍りされてしまったのでした。(悲)



スポンサーサイト



[ 2011/10/29 08:18 ] お菓子/パン | TB(-) | CM(4)