FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

メリー

メリーといっても羊の話じゃござーやせん!(笑)

        Baby用Steiff

またクマちゃんの話でした。ぷっ。
この子も、ほら、シュタイフのトレードマーク、
耳に黄色のタグを付けています。
(ちなみに黄色タグは量販用、白色タグは限定品用です。)

それで、何がメリーかって??
このクマちゃんの名前がメリー…

ではないんです。


ほら、よく見るとクマちゃんの頭からヒモが。
ちょっと引いて見てみましょう~。

 じゃんっ♪ メリーでした♪

実は、メリーだったんですね、このクマちゃん。
メリーって寝てる赤ちゃんの顔の上でクルクル回っている
オモチャをメリーって言うんですが
わたし、それをメリーって言うんだって、
芽キャベツが生まれてから知りましたよーー(恥)。
皆さんもご存知でした??

んで、このメリーはドイツで買ったんですが
以前に住んでたウルムからシュタイフ工場まで
わりと近かったので(と言っても電車で1時間半くらい?)
何度か工場横にあるアウトレットショップで買ったもの。

当然、自分の子供用~♪ではなくて
「いつか誰かに子供まれたらプレゼントに」と買ったもの。
まさかねぇー、自分ちで使うことになるとはねぇー…
って、前にも言ったような気がするセリフ(爆)。

このメリーはベビー用なだけあって、すっごく肌触りが優しい。
洗濯機で丸洗いもできるし~♪
芽キャベツもお気に入りのようで
理由もわからないギャン泣きの時など
抱っこしてメリーを触らせると、泣き止むこと多し。
まだまだ手放せないアイテム!
…なのに、ベットじゃなくて居間の電気のヒモに吊るしているから
邪魔がって、ハム太ったら外そうとしたんですよっ!!!
こら、こら、こら~~~!
これだから普段いない人は困っちゃいますっ。(怒)



スポンサーサイト



[ 2011/10/08 14:30 ] クマった話。 | TB(-) | CM(4)