FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2011年10月 ] 

Gemu:sebu:rste

土曜日から芽キャベツ熱が出ています。
今は微熱になってきていますが、一時は39度を越していて
1歳半も過ぎたというのに、こんな高熱が出たことないもんだから
(今まで鼻風邪くらいっきゃ病気になってない、変な子っ。笑)
親子でオロオロしていました。

でも水分も摂ってるし食欲もあるし、元気なのですぐ治るはず。
ただ寝る前のグズリと寝てる間、ちょっとうなされて
ちょくちょく起きてしまうのが可哀想かな??
まー、あとちょっとの辛抱です。
皆さんは季節の変わり目、風邪など引かれていませんか?

さてGemu:sebu:rsteとは、ドイツ語で野菜ブラシのこと。
(Gemu:se=野菜、Bu:rste=ブラシ)

         野菜ブラシ

ずっと野菜の皮を洗うブラシが欲しかった私、
あのドイツ(とフランス)の旅行で見つけちゃいました!

その出会いはミュンヘンの可愛いキッチン用品のお店でした。
ミュンヘン在住時も何度か行っては「可愛い~♪」の連発で
でもお値段もいいので、何も買えずに退散していたお店。

今回もそんな感じで、何も買う気もなく(買える気もなく?)
物色していたら、このブラシと出会ってしまったのです。
お値段2,5ユーロ。
迷いもせずに買えちゃうお値段でした。

よく見ず即買いでお店を出て(時間がなかったので)、
そのまま日本まで持ち帰り、キッチンで洗ってみたら

うれしいことにブラシの毛が2種類♪ブラシの裏側

黒い毛の方は堅い毛で、白いほうは柔らかい毛。
ただジャガイモの泥を落とすだけなら白いほう、
牛蒡の皮も一緒に剥きたい時は黒いほう、と使い分けできます。

これは便利-♪
でもドイツに牛蒡って無いのに…
何に使うんでしょう、ドイツの方??


スポンサーサイト



[ 2011/10/03 13:57 ] 優れものアイテム | TB(-) | CM(2)