FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2010年10月 ] 

クマ食

クマ食…それはクマを食すこと。


…ではございません。
角食・山食と同類です、クマ食。

そう、四角い食パン・山型食パン・クマ型食パン!!
クマの形の食パンなのです♪

あー、何度見ても可愛い。。クマ食
実は先日黒豚を焼いたのですが、あの豚ちゃんシリコンと一緒に
クマ食型も買っていました。

 こんなの。 クマ食の型

私の愛用している(?)通販があるのですが
そこでもクマ型・星型・ハート型のパン型を紹介していて
ずっと気になっていたのですが
残念なことに通販のはサイズがカナッペ用なんですよねー。
そんなカナッペって食べないし。。
それに購入者のレビューってとこにも「型にバターが塗りにくい」って!
確かに。。
だって竹筒水羊羹みたいな細長い型の内側にバター塗るって
結構大変!
しかも、お値段もソコソコしてたので買えずにいたんです。

そしたら豚ちゃんシリコン型買ったとこに
普通のパンサイズ(粉200g分のパン)のクマ型を発見!!
これはハム太がダメって言っても買ってましたね、絶対。

で、早速こないだパン焼いてみたんですけど。。
(1枚目の写真のパン)


発酵途中で芽キャベツに呼ばれること、数回。
すかり忘れて放置してたりして
気づいたら、型のフタは持ち上がってるし!
完璧な発酵過多のスカスカな感じのパンが焼きあがりました(涙)。
でも可愛いから食べちゃう♪
こうやってチーズとか乗っけちゃえばわからない(いやいや!)し~。


箱の説明書には、クマの他にも
パンダやカエル(抹茶味のパン?)にもなるって!
いつか焼いてみたいなぁ~。

 パンダ食 カエル食


しかし、これは無理やりすぎると思いませんか??

逆さにして「車パン」だって!車…??食
それに、この赤い色は何でつけるのでしょうか?
やっぱり苺ジャムかしら。



それにしても、あの豚ちゃん…
このブログで紹介したとたんに売り切れだなんて。
そんなに人気ブログだったなんて、知らなかったわあー。。(笑)



スポンサーサイト



[ 2010/10/22 14:15 ] おうちごはん/食材 | TB(-) | CM(4)