FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

家守り

あっという間に、もう9月。
7月の終りから8月いっぱい、本当に忙しくて
 ・2泊のお客様・大阪日帰り(夜中の高速の運転)・芽キャベツの予防接種・陶芸
 ・乳児相談会・2泊のお客様(川でBBQ)・1泊のお客様(海でBBQ)など
暑い暑いと言っているあいだに、日々が過ぎていきました。

やっと一息つけそうかと思いきや、また明日から東京の姉がやってきます。
また12時間かけて高速バスで!
毎度あたまが下がります。

それで日曜日まで滞在する予定ですが
今回の目的は「芽キャベツのベビーシッター」なんだそう。
前回来たとき、オムツすら替えられなったのに…
どういうベビーシッターなんでしょう?
よくわかりませんが、初日はオムツの特訓から開始し
翌日からは、ず~っと1人で面倒見てられるくらいになるんだそうです。
ほんまかいな?

でも、この滞在から後、しばらく姉とは会えそうもないので
色々楽しめたらいいな~と思っています。
(といいつつ、何もプランなし)

 ヤモリ 話は変わって、タイトルの「やもり」。

うち、ヤモリがかなりいますっ。
普段は玄関の外の壁に見かけるのが多いのですが
たまーに、こうしてベランダにも現れます。
ぎょぎょぎょっとしますが飛ぶものじゃないので、まだ平静を装えます(笑)。
それにハム太は
「ヤモリは家守りと書くから、家を守ってくれるんや!
 良いヤツなんや~!」
と言うので、箒で追い払ったりせず、そのままにしておきます。
(ホントは怖いんだけど)


それが、数週間前、なんと家の中にいたんです!!
これにはビックリ。
ぎょぎょぎょどころか、座ってた椅子から飛び上がって落ちそうになりました。

幸い、すでにハム太が帰宅していたので獲ってもらいベランダに出してもらいましたが
1人だったら…と思うと、汗が出ます。。
あー、怖かった!


スポンサーサイト



[ 2010/08/30 16:07 ] お知らせ | TB(-) | CM(8)