FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

ブリザーブドフラワー(3)

通販で毎月届いていたブリザーブドフラワーのキット。
全12回届いて、作ったのは10回分。 
あと2回分手付かずに箱に入ったまま放置されてます(笑)。
でもその二つのテーマが”クリスマス”と”お正月”なもんで…
今頃作ってもねぇ、という感じなので放置続行中!

今さっき、前回のブリザーブドフラワーの話はいつだったっけ?と検索したら
なんと去年の3月。
もう1年も前ですねぇ… 
すっかり忘れていました。
ご紹介したのはたったの2作品!
作ってないのが2つで、あと8作品あるはずなんですが…

いくつかプレゼントしたりして、我が家に残ったのは2つだけ。
プレゼントする前に、一応写真も撮ったのですが
あれ、どこいったかなぁ?
今のPCには残ってないみたいです(悲)。

で、我が家にある2作品。

 ”秋の訪れ” 秋の訪れ?

…っていう題名だったかしら?
なんだかチョコレートっぽい雰囲気ですが、
バレンタインのテーマは別にあったから違うはず。
とにかく、こげ茶な感じが我が家のキッチンまわりに合っているので
作ってからずぅ~っとカウンターテーブルの上に飾ってあります。
でもそろそろ色的に仕舞う時季でしょうか?

こちらは”新緑”。新緑?

だったはず。
今からの季節にピッタリな、さわやかな感じです。
これは手芸やなんかのワンサカしている棚の上に飾っています。
生花でなくても、お花があるだけでホッとしますね♪

他の作品は…
いつの日か、写真が見つかり次第ご紹介いたします(笑)。
あと、クリスマスとお正月が近づいたら、残りの2作品も…
できあがる!かも???


スポンサーサイト



[ 2010/02/27 15:31 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(2)