FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

秋のリース

去年の10月、陶芸で通っているまんのう公園で
初めてのリース作りを体験して以来、すっかりはまってしまったリース作り。
去年はリースの土台を買いだめして、季節に合わせて色々作ったのでした。
リース色々(クリスマス用・春のリース・初夏のリース)。
リース第2弾(チョコレートリース・イースターリース)。

でも、秋の季節に飾るリースが無かったので、涼しくなりかけた9月はじめも
まだ”初夏のリース”を飾っていました。。
思えば、春のリースの出番は短く、初夏のリースは数ヶ月も飾り放し!
これはいかん!!

そんなわけで、秋のリースできあがりました♪



        スパイスリース  スパイスリース

        かぼちゃのリース かぼちゃのリース


なんか暗くてわかりづらい写真ですね。。。すみません。
スパイスリースのスパイスは、シナモン・アニス・赤唐辛子・ローリエの4種。
全て本物です!
だから作りたての時は部屋中がスパイスの香りでいっぱいでした♪
 
かぼちゃのリースのかぼちゃは、たぶん本物ではなくて
乾燥した何かの実みたいです。
でもかぼちゃにそっくりなので(かぼちゃかなぁ?)この季節にピッタリ!
ハローウィンが終わるまでは、かぼちゃのリースを飾ります。

ハローウィンが終わったらスパイスリースを飾って
その後はクリスマス…

あ~、なんて1年て早いんでしょう!



さとと-枯葉
スポンサーサイト



[ 2009/10/19 11:58 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(4)