FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

美味しい?牧場体験♪♪♪♪

お相撲会場のまわりで時間を潰していると、
やっとハム太の出場するトーナメント戦の対戦相手が発表されました!

 お相撲トーナメント表 んま、これが貼り出されたところで

右も左も知らない人だらけなもんですから、
ハム太の対戦相手がどんな風貌でどれくらいの年齢なのかもわからないのですが。
しかも、この表を見る限り、優勝するには4回も勝たなきゃならんのです。
さてさて、どうなることやら。

まずは1回戦。 ハム太1回戦

半ズボンのほうがハム太です。
お相手は、大学生でしょうか??
体格も小さくも無く、背丈もハム太ほどではないにせよ、まずまず。
1回戦からいきなり負けてしまうのでしょうか!?(汗)

…と思いましたが、思いのほか長い戦いの末(二人で揉み合いながら土俵をクルクルまわって
最後は土俵際の戦いになったので、この試合は結構盛り上がりました!)、
なんと、ハム太の勝利っ!
なんとか1回戦を勝ち抜きました。

================


お次は2回戦っ。 ハム太2回戦 強敵の出陣です。

ご覧くださいっ。 相手はなんと!ちびっ子です。
5歳くらいの男の子かしら。
この子、1回戦も大人の男性と対戦して、対戦前インタビューで行司さんに
「勝つ自信はありますか?」と聞かれ、
「うんっ!!」と自信満々に答えていました。
それで、大人のその男性は大人なので、一緒にくるくるまわりながら土俵から出て
わざと負けてあげたのでした。さすが大人です。

それにしてもハム太が変な格好してるのはおわかりでしょうか?
対戦相手にあまりにもギャップがありすぎると、こういう被りものを着させられるのです。
コレ、”玄米マン”だそうで、頭も手も玄米の形をしています。
手は中にすっぽり入るだけで、何にも掴めない状態なんだそうです。
それにしてもこの写真を見ると、悪者と善良なちびっ子にしか見えないのは私だけ?
しかし、このちびっ子、またしても対戦前インタビューでは勝つ気まんまんでした。

さて、大人のハム太、どーする!?

…大人だけど大人気ないハム太…
ちびっ子に押され(たフリして)、土俵際まで行ったりしてましたが
欲にくらんだのか!? 結局ちびっ子にも勝利。
あぁ、大人気ない。。
(しかも、見ててもあまり面白くない試合で、観客もシラっとしてました。汗)


========================


さて、準決勝。 ハム太準決勝

これに勝てば、3位までに入れます。
先ほど”欲にくらんだ”と書きましたが、そうなんです、ちゃんと賞品がいただけるんですよ。

3位 ファーム内にある温泉施設の入湯チケット2枚
2位 有機野菜セット
1位 カルガモ農法の米 5kg(たぶん)


と、いうことで、どの賞品も”欲しいっ!!”と思うものでしたが
温泉はもともと入るつもりでしたので、自腹で払っても良いし
家に帰ってまで嬉しさが続く”物”のほうが、うれしいかなぁと思い、
しかも最近、米をいただくことが多くて家にお米も沢山あるので
私は断然、有機野菜セット狙いだったのです。

んが、準決勝のこのお相手、こんなに大きいのに実は中学生。
なにやら格闘技系の部活をやっているらしいのです。
ほら、なんか構え方が怖いでしょう?
ああぁ、かつて優勝候補と呼ばれた”ハム青龍”も、さすがここまでか!?
だめか!?…と思ったその時!
なぜだか勝ったのです、ハム太。(喜)
これで賞品ゲットは間違いなしっ。ばんざーい!


====================

んがっ。よいよ決勝戦。 ハム太決勝

現れたのは大男。
偶然、この大男の奥さんと見られる方が、観客席でお隣だったので
試合前から、チラリチラリとお話が聞こえてきておりましたが…
やはり大男なだけあって、優勝する気まんまんでしたっ。(恐)
ハム太も大男系ではあるけれど、この大男ったらハム太よりデカイ。
うううっ、どーずるハム太!?
がんばれ~~!!

…と思ったら、アッサリ負け。(笑)
今までの最短時間で試合終了。
優勝決定戦なのに、あまり盛り上がらずに終了。。
どっからどう見ても、ハム太が途中で諦めた感があって、盛り上がらず。
ブー!ブー!!
まったく。 大人気ない上にKYなのかしら、ハム太。つまらんっ。

=====================

ブーイングものでしたが、私の欲しかった有機野菜セット、ゲットです♪

見よ!ハム太の笑みを!(笑)でかした、ハム太!

 賞品のお野菜♪ こんなにドッサリ。

メークイン5個、玉ねぎ3個、かぼちゃ1個、唐辛子1袋、パプリカ3個、きゅうり3本、椎茸1P、
それから”なんとか唐辛子”ってシシトウのでっかいのみたいなの1袋。
あれから色々なお料理に使って、今やもう跡形もありませんが、美味しかった!
それになにより助かった!(家計が)


======================

お相撲が終わると、有機野菜の箱を抱えて車に戻りました。
そしてお野菜と引き換えにお風呂セットを抱えて、さっそく温泉へ。
普通のお風呂+露天風呂が2種類もあって(ホントは3種類だけど壊れてた)
あ~、いいお湯だった!

すっかりポカポカになった体を癒すために??
ジャージージェラートをいただき!

 ジャージージェラート お風呂へ行く前にカメラを車に置いていってしまったので
食べ終わってからの撮影になってしましました。(笑)

ハム太は確か、濃厚ミルクとなんかベリー系の紫色のジェラートを
私は塩味と秋に出たばかりのカボチャ味を選びました。
どれもしつこくなくて、意外にさっぱりとしたジェラートでした。

そんなこんなで最後まで美味しい牧場でございました。



土俵

スポンサーサイト



[ 2009/10/09 19:55 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(12)