FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

美味しい牧場体験♪の前触れ

まだ終わってません、シルバーウィークのお話。
今しばらくお付き合いくださいませ♪(ペコリ)

中途半端に剣山に登り(?)うだつの町並みを見物し、
徳島ラーメンを食べて満腹になって帰宅した二人でしたが
そのまんまお風呂に入って寝る、というわけではありませんでした。

お風呂に入って準備万端整えて、いざ出発!
車に乗り込みました。
そして夜遅くから深夜にかけて、ハム太、走りまくりっ。
ETC1000円ってことで、高速はどこも渋滞が予想される中のお出かけ。
こりゃー、うかうかしてられないのです。
翌日も特に予定が無いのなら、まぁ渋滞にはまったところで何ともないのですが
実は朝の10時半に行くところがあったのです!

========================

10時半に予約がしてあった場所、そこは??

             ファーム入り口

牧場でした。
本州は三重県にあります、モクモク手作りファームというところ。

この牧場は、普通の牧場と少し違って、食育に力を入れているというのか
子供から大人まで、いろいろな体験を通して、普段食べているものを作れたり
牧場で売っているお土産の食品なんかも、無添加や無農薬なのです。
詳しくは↑の大きな緑文字「モクモク手作りファーム」をクリックしてください。(笑)

で、ここ、ドイツへ行く前にハム太が一人で見学に行ったことがあるらしい。
そして、今ハム太がやりたいなぁ~と思うこと(食育みたいなこと)をやっている場所!
ということで、私も一緒に遊びに行くことになったのです。
しかし、大人気の体験教室は数ヶ月前からの予約がいるようです。
普段の週末ならまだしも、この日はシルバーウィーク。
私たちが予約をしたのはいつだったでしょうか。
シルバーウィークの予定も全然まだ未定だった、あれは7月くらいだったか。
まー、とにかく体験教室の予約も完璧!
10時半にファームの入り口へ。。。

なんてことにはならず、夜中から走って一眠りした後にすぐ来てしまったので
なんと8時過ぎに着いてしまったのでした。(笑)
とはいえ、お土産のファーム農産物屋さんは開いていたし、
手持ち無沙汰の私たちを見かねてか、足湯の場所も開けてくれて浸かれたし
そうこうするうちに、カフェも開店したので、堂々一番客でご来店!
と~~~~~っても濃厚で甘ぁ~~~~~いコーンスープをいただきました。
それでもカフェで1時間くらいは休んでいたでしょうか。
やっと10時15分、開園しました。

開園したての入り口というものは、たいへんな混雑っぷりですし
なんてったって小さい人々がワンサカいるもんで…ちょっと気後れして
一番客だったにも関わらず、のそのそと入園いたしました。

それから体験教室の入り口に行くと、まだ入れないようでしたので
教室の前の座れる所で座って待っていました。
すると…
こちらのファームでは体験教室などのほかに、アニマルレース的なものとか
そういうイベントも沢山しているんですけども
その中で、この秋の収穫シーズンのイベントとして、豊穣相撲というのがありました。
そして、豊穣相撲、朝から行司さんが色々な人に声をかけてスカウトしています。



なんか、いや~~な予感。。。



さ、さて、そろそろ教室に行かないっ?と言おうと思ったその瞬間っ!

あのぉ~、お兄さん、午後からのお相撲出ませんかぁー?

とのお声。
どっからどーみても体格のいいハム太。
力士としてスカウトされてしまいましたぁ~~!!

そんでもって

お兄さん、優勝候補ですよ~。四股名、なんにしましょう?
  ”ハム青龍”とかってどうでしょうかね?

なんつって、四股名まで戴いちゃいました。。
力士にスカウトって…なんか凹みます。(涙)
打ちひしがれながら、まずは体験教室に入っていきました。


つづく



ハロウィン
スポンサーサイト



[ 2009/10/03 10:41 ] 旅のお話 | TB(-) | CM(10)