FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

アートな日々・1日目

やっと、お友達が遊びに来ていたときの記事にとりかかります。
あぁ、なんてズボラ!
でもね、今までの数日もチャレンジしようとしてたんですけど…
良い写真が無くて。
というより、出鼻からカメラを忘れて何も撮ってなかったんだったって事に
ようやく今気づいたわけなんです。(遅)
そんなわけで、1月30・31日のお話は駆け足で通り過ぎたいと思います。

========

今回来たお友達は、ドイツでの職人仲間。
職業は全然違ったんだけど、日本中あちこちからやって来てるメンバーばかりの中で
唯一東京出身の女の子で、年も1コ違いってことで仲良くしてました。
そんな彼女はアートが大好き。
ドイツにいたときも、しょっちゅう美術館に行っていたし
カメラも一眼レフを首から提げてたり、建物を見物してたりしてました。

でもアートなんて、東京のほうがゴロゴロ転がってるんじゃないの?
有名な美術館だって、みぃーんな東京にあるじゃん!

そう思ったアナタ!
それは大間違いなんです。(キッパリ)


うどんの国・香川県、今とってもアートに力を入れてるんですっ。
うどんだけじゃぁ、無いんですっ。



…とはいえ、こっちで美術館に足を運んだことなんて1回も無い。(爆)
いやね、近くにあると「いつでも行ける」と思って行かないもんなんですよねぇー。
しかし、これを機に私もアートに目覚めるべく、一緒に回ることにしました!




これより”続き”にて、第一日目の様子を書いてますが
とんでもなく長くなってしまいました。
おまけに写真なし。
お時間に余裕の無い方は、読み飛ばしてください。

Read More

スポンサーサイト



[ 2009/02/12 13:09 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(2)