FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2009年02月 ] 

リース・第2弾

お正月飾りを外してしまってから、我が家の玄関には何も飾っていませんでした。
お客様が来る時には何か飾ろう!と思っていたのですが-
材料だけはなんとか調達したものの、製作には間に合いませんでした。

んで、昨日の夕方、突如作りたくなって…
出来上がったのが、このふたつ。


     チョコレート・リース       イースター・リース
         チョコレート・リース             イースター・リース 


もうすぐバレンタインだから??
…よくわかりませんが、チョコレート色一色でまとめたリース。
右側に結んだリボンは、かの有名なショコラの店、メゾン・デュ・ショコラのもの。

ただいま、こちらのチョコレート・リースを玄関に飾っております。



それからもう一つのほうは、もうすぐやってくるイースターを意識した作品。
いつだったか、ふろっしゅさんに「イースターのも作れば??」と言っていただいてたので
おぉ!なるほど!と思っていて実現した作品です。

イースターといえば、パステルカラー。
でも私って、気が付いてみればパステルカラーってあんまり好きでない!(爆)
洋服やら何やら、青とか緑とか茶色とかが多い。
いわゆるアースカラーっていうのが好みらしい。

でもイースターでそんな地味な色合いのものって無い気がする…
思い切ってピンクが沢山入っている素材を買ってみたものの
やっぱりピンク一色にはできず、地味なムラサキと組み合わせてしまった。

そして、イースターには欠かせないタマゴ! たまご
巣の部分はラファイアをくるくるっとしただけ。
タマゴは、ちょうど買ったピンクのセットのなかにコロンと入っていた
たぶんココナツの種でしょうか??
なんか知らんけど、ピンクに色づけされてるし大きさも微妙に大小になってて
タマゴっぽかったのでタマゴに見立てました。(偶然の産物)


==============

これ、何でしょう??
新素材

こないだお友達とお散歩してた時に拾ったものなんですが…
自然にできているとは思えないほどクッキリとした形で
もう絶対リースにしたいっ!!と思って拾ってきたんです。
残念ながら、今回の2つのリースには合わなかったので使えなかったんですが
次に作る時は是非使いたいと思います。
だけど一体、これ何~!?





スポンサーサイト



[ 2009/02/08 13:18 ] 手芸/工作/ものづくり | TB(-) | CM(6)