FC2ブログ

Kno:pfchenのんびり記

ドイツ大好きなKno:pfchenののんびり記。
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 

都会の思ひで 柒

<2008/10/10>
13:45      前日、遠い夢の国まで出かけていたのでちょっとお疲れでしたが
           なんと中学からの友人と5年ぶりに会う約束をしていました!
           しかも、彼女ももう結婚していて、もうすぐ2歳の男の子までいる!
           うや~、お互いでも変わらないね~♪と言い合い慰めあい(?)、
           数時間のお茶タイムはあっという間に終わってしまったのでした☆

              Sりん親子と犬
最後は、お外で遊びたい盛りのこの子のために、駅の近くの原っぱでおしゃべり。
そしたら、そこはご近所のワンちゃんのお散歩コース兼集合場所のようで
後から後からワンコがぞーろぞろ。。
(写真左端の人は知らない人なのでモザイク中。。)
全部、中型~小型犬だったから良かったものの、
わたし生まれて初めてこんなに大量の、いや、大勢の犬をいっぺんに見ました…(汗)

そのあと、2時間ほど1人で暇つぶしをしてー


19:00  今度は小学校の時のプチ同窓会です。
       前回やったのはいつだったか?
       私が東京にいたとき(か里帰りの時か。。記憶力、悪!)?
       あまりにも懐かしすぎたので、今回帰るにあたり、また声を掛けてみたのでした。
       それで、結局前のメンバー(と言っても私を含め3人)+何人かに声を掛けてくれて
       でも、最終的には私を含めて4人の会でした(笑)
       残念ながら、前回メンバーのひとりは急遽参加できず、
       いつも幹事をしてくれているYプラス初参加のふたり。 と、私。
       
       初参加の2人は・・・私、6年間一回も同じクラスになったことがなくて(しかも男子だし)
       とくに思い出も無いだけに(笑)どうなるかなぁ~と心配だったけど
       少人数なことが功を奏して、最近のこととかも話せて楽しかったです。
       いや、でも小学生以来会ったことない男子って…ほんと不思議。
       否が応でも年は取りますが、1人はおっさんそのものでした(爆) 

       しかも、このおっさん化していないほうの子のお父さんの実家が四国だそうで
       よく聞いたら、偶然にも香川だそうで
       さらによく聞いたら市も一緒で
       よくよく聞いたら、ななんと隣町でした。。 (驚)

       いやぁー、偶然って恐ろしい~!
       んま、本人は2年に一度くらいしか来ないそうだけど
       都会にはないスーパーの名前とかで盛り上がりました(笑)

      
       そんなこんなで夜も更けていき、楽しい会もお開き。
       翌日は私の今回の里帰りのメインイベントのひとつがありますので
       私も早く帰って寝なきゃー! 
 
 



そして、翌日・・・


Read More

スポンサーサイト



[ 2008/10/28 18:06 ] 楽しいこと | TB(-) | CM(4)